プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


お久しぶりです。

こんにちは

広場の装飾も変わり自分も変わりたいと思っている☆HARU☆です。

狩人祭に参加したみなさんはお疲れ様でした。

今回☆HARU☆は不参加のお許しをいただき、
このキャラはインさせていませんでした。

けれども実は、雰囲気は味あわせていただきました。

実は家族で作った猟団もようやく祭りに参加できるレベルになり
初の登録・入魂を体験したんです。

登録
入魂の確認

兄や最近入団してくださった兄のフレさんにはもうしわけないのですが
もちろん私達家族は多くの入魂はできませんでした。

でも、最近MHFをはじめたばかりで、
入団してくれた私のリアルフレもがんばって入魂してくれました。

このブログをみると思うけどリアフレのMさんは
まだ始めたばかりなんだから、入魂少ないのは気にしないでね。

そして何より、同じ蒼竜組になったみなさんの頑張りのおかげで、

狩人祭の結果

子供達も勝ち組を体験できました。

私といえば・・・

家族で作った猟団のメンバーの中で唯一の経験者だったので、
いろんな事の説明や、シクレの情報集めなどのお手伝いを中心に活動してました。
(偉そうでしょ~ 本当はたいしたことしてないけど・・・)

でも、楽しかったです。

子供達も居る時は
「お母さんの分までがんばるよ」
「インさせて付いてくるだけでもいいよ」
って張り切ってくれて、嬉しかったようです。

ただ・・・SSがほとんど撮れてなくって
記事にはできませんでしたが・・・

そうこれも体験してみました。

ナターシャさん

残っているSSが肉焼きなので申し訳ないですが・・・

地図納品クエで、肉を焼いて終わりなのに
一生懸命笛を吹いてくれる「ナターシャさん」です^^;

彼女のおかげで、家族3人で入魂クエに行っても
私が何もしない状態になっても、クリアできるほど
活躍してくれていましたよ。

ただ、500円のもとが取れたかと言うと微妙な感じだったので、
こういうのは3日間やりこむぞ!!と決意してから
課金したほうがいいんでしょうね。

結果、祭りの間、私のキャラで2回
1回だけと約束して子供達は1回づつと
2千円も使ってしまいました><

子供達は土日できるだけインして入魂していましたが、
私は2回目の時は肉を焼いている方が多かったので
きっともったいないお化けが出ることでしょう。
(子供達の強走薬つくってました^^;)

最近はそんな日々を過ごしていました。



続きは☆HARU☆の個人的な気持ちの整理の為の内容です。
ここに残す事でしっかりした気持ちになりたかったので書きました。

だから、明かるい内容が好きな方は見ないでくださいね。





でも今回祭りに家族とかかわって思ったこと。

☆HARU☆のキャラの存在・・・

実は途中で私の歯がゆさから精神的に不安定になって
愚痴ったり、八つ当たりをしてしまった兄にも
子供達の為に、私の為に、
家族で楽しもうと作った猟団に在籍して頑張ってくれたメンバーさんも
みんなに悪いと思いつつ、
休止にさせてもらっているのに、こうやってかかわっている後ろめたさ。

☆HARU☆の猟団では、まだ上位でセンパイ達の様に
団に貢献できるほどの腕前も持っていないけど、
「できる範囲でいいよ」って優しく声をかけてくださり
いつも手伝ってくださったり、アドバイスをいただいたりしていて
恩返しをしないといけないのに、不参加を許してもらったり・・・

☆HARU☆のキャラは私にとって今でもメインキャラです。

最初に作ったって事もあるけど、
いろんな方に助けていただき、思い出も一杯あって
とても大切なキャラです。

だから本当はこのキャラをもっと使っていきたい。

でも、病気が完治するまでは
いつ意識がモウロウとするかわからない部分があるので、
☆HARU☆の猟団の人や、
フレさんと一緒にクエに行く事に躊躇してた日々。

家族や兄やリアルフレなら直接ごめんなさいをいえるけど、
MHFの世界でしかあえない方には、
迷惑をかけてしまうことに、不安があって・・・

フレさんには
「気にしすぎだよ。」
「気を使わなくていいよ。」って言ってもらってるけど、
大きい猟団でいろんな人が頑張っているから余計に思っちゃうのかな?

いままでも、☆HARU☆のキャラ休止の間、
サブで採取をしたり、家族猟団の分のポイント貯めに放置したり
時々リアフレのクエやHR17になる試験に付いていったりして
MHFの世界から完全に離れていなかった訳ではないけど、
このまま中途半端な自分は嫌だと思います。

MHFは私にとって、
生活のメリハリになる存在だったし、
子供達との遊びの一つでもあるし、
外出をしてなくてもいろんな人と触れ合えたり、
助け合ってガンバル喜びを感じれるし
大切な世界の一つです。

調子が悪い時も、たとえ放置で音楽を聴いているだけで
「いつか○○のクエ行きたい」とか
「○○の防具作りたい」
「そういえば子供達の強走薬無くなってないかな?」
って気持ちを置き換えてくれるぐらい大好きな世界。

でも、サブキャラで放置はしてもメインは休止中・・・

先日、団長さんとイロイロ話をさせていただいて
上手くいえなかったけど気持ちを伝えると
「ハルさんは優しいね。」って・・・

でも自分では違うと思います。

優しく待ってくれている猟団やフレの皆さんを裏切って、
サブを放置させたり、採取したりしている
そんな自分が後ろめたくって、きっと辛いんだと思います。

サブでインをしていて家族達に
「付いてくるだけでもいいから、クエにおいで」って言われると
そのクエの様子を見たくなって行ってしまう。

そんな自分は心配してくれている☆HARU☆の
猟団を裏切っていると思う。

☆HARU☆のキャラのHRは成長していないのに
サブのキャラが上がると、
自分が育てたいのはこのキャラじゃないのにって思ってしまう。

祭りの後半は特に、こんな気持ちが大きくなった気がします。

病気の方は、婦人科の検査が終わって
内臓の詳しい検査を予定を組んでいる時に
上の子の緊急入院(マイコプラズマ肺炎)で
検査が流れはっきりと原因を特定できていません。

入院の間で付き添いをしてたら私も感染し
治療しているうちに、貧血の治療も一ヶ月が経ちました。

前よりは楽になってきた気がするし、
検査の結果にも回復の兆しはあります。

病院の先生は、「一旦治療を止めて
再発するかをみて、今後の方針を考えて行きましょう。
そうすれば血液を取ったりエコーで済みますからね。
今すぐ完治しないと命に係わる病気ではなさそうなので、
お子さんのこともあるし検査はその頃でも大丈夫だと思います。」
って言ってくださるので、今は時間待ちです。

☆HARU☆のキャラもパパさんを説得すれば
みんなが居る時間に再開できるかも知れません。

鉄分点滴の効果はあるので、また数値が下がれば
ひどくなる前に治療を再開できますし、
まだ最低ラインで観察中なので、ほっておくことはしないと思います。

でも、一ヵ月後・二ヵ月後に治療を再開して、
また休止にしてもらったりしたら、また悩んじゃうのかな?

軽い気落ちではじめたサブキャラの作成、
病気の治療の事、メインの休止
楽しむゲームで悩んでしまった自分

こんな私を気にかけてくださった☆HARU☆の猟団のみなさん、
家族や兄のフレさん、
私がしているのを知って遊ぼうとデビューしてくれたリアルフレ
皆さんに余計な迷惑をかけたくないし、そんなの嫌だし、
自分なりに自分の心の迷いをなくしたい。

そんな気持ちの昨日子供達は、
「私がみんなに置いていかれて悲しいと思っている。」
そう感じたようで、ボーっと他の方のブログを見ていると
「俺達がママの分も頑張るから笑って。
モンハンを楽しんでいるママがすきだから。
友達だって一緒にゲームしていいな~って言うから
家族だから、助けるから」って・・・・・

子供達に心配かけてダメなママですね。

だから家族をとります。

猟団の先輩達、そして何より優しく相談にのってくれた団長
そこに戻る事を目標に治療を頑張るのではなく、
家族と遊ぶ為に頑張ると気持ちを切り替えます。

この気持ちにもう迷いができないように、
こんな身勝手な理由ですが、先ほど猟団を退団してきました。

本当は後悔も迷いはあります。

それでも今動かないといけないと思いました。

しばらくは放置か採取か子供達やリアフレさんなどと
のんびりプレイになると思います。

このブログの更新も
本当に装備メモぐらいしか利用しないかも知れません。

こんな私のブログを覗いてくださった方にも
申し訳ないと思います。

みんな同じレベルでクエに行くのも楽しいけど、
先輩についていってすごいって思いながらのクエが
大好きで甘ったれな自分もいるので、
きっといつか、いろんな方と遊びたくなるような気がします。

そんな自分が出てきたときは、
野良でも参加できるくらいになりたいと思っています。

なんかイロイロ気持ちが高ぶっていて
上手くまとめられないですが、
今の私の状況報告を終わりにしたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

休止中だったのに気にかけてくださっていたこと
嬉しかったです。

ボチボチですが完全復帰に向けてのリハビリクエも始めました。

もし行き詰ったらぜひアドバイスをお願いします。

エルさん・しーこさんそして岸さんは
団が変わっても私の素敵な尊敬する先輩です。

いつかまた、皆さんとクエにいける日を夢見てます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
