プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



HR16で作れる耐震防具

まりあ・耐震


今回も下位で作れる防具の紹介です。

自分の装備はなかなか作れないのに偉そうな☆HARU☆です。

さてHR16「ドドブランゴ狩猟」の試験があるんだけど、
このクエには耐震スキルがあったほうが、クリア率はあがると思います。

ボディプレスという攻撃で地震状態になり
しばらく動けなくなるのですが、このスキルがついていれば、
その無防備な時間がなくなるんだよ。

ババゴンガ大名サザミもしてくるけど、
ドドブランゴは動きが素早いから、無防備な時間があると、
けっこう痛い目にあっちゃいます。

HR30試験のシェンガレオンにも使えるよ。


今日のお勧めはこちら

耐震装備

頭 ザザミヘルム   LV5 ガード性能2 耐震3 聴覚保護3 食事-3
胴 スティールメイル LV7 ガード性能4 耐震3 盗み無効3 調合成功率-4
腕 スティールアーム LV7 ガード性能4 耐震3 盗み無効3 調合成功率-4
腰 ザザミフォールド LV5 ガード性能2 耐震3 釣り3 食事-3
脚 ザザミグリーヴ  LV5 ガード性能2 耐震3 運搬3 食事-3


初期防御力  97  最終防御力  373
上記の強化レベルで257



スキル

耐震装備・スキル

耐震+1 ガード性能+1


作製素材

頭 ザザミヘルム    
盾蟹の甲殻×2 盾蟹の小殻×5 竜骨(小)×8 石ころ×4 

胴 スティールメイル  
ライトクリスタル×1 陽光石×2 マカライト鉱石×2 大地の結晶×1

腕 スティールアーム 
ライトクリスタル×1 陽光石×2 マカライト鉱石×2 大地の結晶×1

腰 ザザミフォールド  
盾蟹の甲殻×2 盾蟹の小殻×2 竜骨(小)×5 とがった爪×5

脚 ザザミグリーヴ   
盾蟹の小殻×4 大猪の皮×2 陽光石×5 マカライト鉱石×4


強化用素材

頭 ザザミヘルム・腰 ザザミフォールド・脚 ザザミグリーヴ      

Lv2  
盾蟹の甲殻×1 盾蟹の小殻×2 鉄鉱石×5

Lv3  
盾蟹の小殻×5 盾蟹の爪×1 鉄鉱石×5

Lv4  
盾蟹の甲殻×3 イーオスの皮×2 ドスイーオスの皮×1 マカライト鉱石×4

Lv5  
盾蟹の甲殻×4 盾蟹の爪×3 ドスイーオスの皮×2 マカライト鉱石×4

Lv6  
盾蟹の甲殻×4 縞模様の皮×1 盾蟹の堅殻×2 ドラグライト鉱石×5

Lv7 
盾蟹の堅殻×6 盾蟹の尖爪×2 ドラグライト鉱石×5 カブレライト鉱石×2


胴 スティールメイル・腕 スティールアーム

Lv2  
陽光石×3 マカライト鉱石×1 砥石×2

Lv3  
陽光石×5 大地の結晶×5

Lv4  
氷結晶×10 陽光石×8 砥石×2

Lv5  
鋼の龍鱗×2 ライトクリスタル×1 大地の結晶×10

Lv6  
陽光石×5 マカライト鉱石×10 大地の結晶×5

強調文Lv7  
鋼の龍鱗×10 ライトクリスタル×1 マカライト鉱石×10 紅蓮石×3



う~ん、けっこう素材集め大変かな?

イーオスの皮・ドスイーオスの皮・鋼の龍鱗が
イーオステンプレと被っているよね・・・

集めれるんだけど、同じクエばかりだと飽きる事もあるよね。

先にイーオステンプレを紹介したのに、おかしいかもだけど、
HR16の試験(HR17以上になるためのドドブランゴ狩猟)
はすぐだからこっちから作ったほうがいいかもね。

ただし、耐震スキルがあっても、
普段の狩りで助かるスキルはないので、
イーオステンプレ両方作って、状況に応じて
装備を変えたほうがいいと思います。

凄腕クラスになると、武器の種類・狩猟モンスターなどによって
装備を変えないと辛い事が増えるので、
今からも、クエによって装備を考える癖をつけるのは
良い事かもしれないですね。

ちなみに「新人キャンプ」で購入できた「ルーキーシリーズ」を
持っているなら、スキルに採取+1がついているので、
石系の素材集めの時にいいですよ。

もちろん専用の採取装備を作ると、いちばん楽ですが・・・


のんびり採取がけっこう好きな☆HARU☆でした。

 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございました。

まだまだな私にとって、
治療もMHFもがんばろうって思えました。

今のわたしは、リアルもMHF内も
大勢の人に支えられて、感謝する事ばかりですか、
いつかは人を助けられるように、なっていきたいと思います。

更新不定期な私ですが、
訪問してくださって、本当に嬉しかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
