プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



イーオステンプレ

この防具紹介は
最近MHFを始めたリアフレの参考になればと思います。

最近会えないけど、MHFで遊べる事になって、喜んでいる☆HARU☆です。

さてその防具は

サラ(イーオス・コーヒー)
   モデルは☆サラ☆

イーオステンプレです。


この防具は☆HARU☆もかなり使わせてもらった防具です。

なので、沼地(毒無効)装備を作った彼女にはお勧めかな。


なお、このイーオステンプレには
イーオス+コーヒージャージの組み合わせと
イーオス+シルバーメタルブーツの組み合わせがあるので、
お好みで選んでくださいね。

この防具は沼地(毒無効)装備と違ってスキル「ランナー」
発動するのですが、このスキルはとても便利なスキルです。

スタミナの減り具合が遅くなるので、
走ったり、ツタを登っているときの、イライラが軽減し
PT(パーティプレイ)でクエをしている時に
仲間においていかれる事も、少なくなると思います。



では、まずは「コーヒージャージ版」を紹介します。


作製素材は

イーオスヘルム   イーオスの鱗×2 イーオスの皮×2 陽光石×2
イーオスメイル   イーオスの鱗×1 イーオスの皮×2 マカライト鉱石×1
イーオスアーム   イーオスの鱗×1 イーオスの皮×2 陽光石×2
イーオスフォールド イーオスの皮×3 マカライト鉱石×1
コーヒージャージー  ブルージャージーLv7 七色たんぽぽ×2 鉄鉱石×3

※ブルージャージーの製作&Lv7の強化までの素材
鉄鉱石×3 陽光石×1 大地の結晶×9 マカライト鉱石×3
ファンゴの毛皮×5 大猪の皮×2


強化素材は

イーオスの各1部位につき(頭・胴・腕・腰)

Lv2 大猪の皮×1 イーオスの鱗×3 イーオスの皮×4
Lv3 イーオスの鱗×3 鉄鉱石×3 氷結晶×3 のりこねバッタ×2
Lv4 イーオスの皮×4 マカライト鉱石×2 のりこねバッタ×2
Lv5 イーオスの鱗×4 ドスイーオスの皮×2 抗菌石×8
Lv6 イーオスの鱗×4 イーオスの皮×4 マカライト鉱石×5 のりこねバッタ×3
Lv7 イーオスの鱗×12 イーオスの皮×12 ドスイーオスの皮×3 竜骨【大】×2

コーヒージャージー

Lv2 ドスゲネポスの皮×1 大猪の皮×1 陽光石×3 カブレライト鉱石×
Lv3 大猪の硬い皮×1 鉄鉱石×3 キラビートル×1
Lv4 マカライト鉱石×2 大地の結晶×3
Lv5 マカライト鉱石×1 陽光石×1 ドラグライト鉱石×1
Lv6 マカライト鉱石×2 陽光石×2 ドラグライト鉱石×1
Lv7 大猪の硬い皮×1 ドラグライト鉱石×4 ユニオン鉱石×2


防御力
初期 56  最終 216 
下位で限界強化 230


スキルは
イーオス・コーヒー・スキル


最初からイーオステンプレを作ろうとすると
イーオスの鱗・イーオスの皮・ドスイーオスの皮
集めるのにうんざりしてくるけど、
沼地(毒無効)装備をある程度強化していれば
少しは気分的に軽いかも・・・

のりこねバッタはイーオスの素材集めの時に
沼地の虫取りで集まるかな。

抗菌石は調合で「大地の結晶+にが虫」でできます。

コーヒージャージー は下位では作成までで強化はできないのが残念ですね。


では、お次は「シルバーメタルブーツ版」

サラ(イーオス・メタル)

イーオスの各部位(頭・胴・腕・腰)は上記と同じなので省略しますね。

作製素材は

HR11になってから武具屋で購入(800z)

強化素材は

Lv2 氷結晶×5 マカライト鉱石×2
Lv3 氷結晶×5 マカライト鉱石×2
Lv4 氷結晶×5 マカライト鉱石×2 
Lv5 氷結晶×5 マカライト鉱石×2
Lv6 氷結晶×5 マカライト鉱石×2
Lv7 氷結晶×5 マカライト鉱石×5 鋼の龍鱗×5

防御力
初期 50  最終 211
 


スキルは
イーオス・メタル・スキル

発動スキルは同じになります。

HR11を超えていたら「シルバーメタルブーツ」は
武具屋で購入できる分楽かもしれませんが、
強化の氷結晶・マカライト鉱石を集めるのに
夜の採取に行かないといけませんね。

鋼の龍鱗雪山(エリア8)や(エリア未確認)←忘れてしまったの
調合「増強剤+生命の粉+朽ちた龍鱗」で手に入れることができます。


この2種類のどちらかの装備に装飾品
怪力珠×4研磨珠×5を付けてスキルの発動を

ランナー・攻撃力UP【中】・砥石使用高速化・地形ダメージ減【小】・毒半減・気絶確率半減

としてイーオステンプレとして完成となります。

砥石使用高速化は武器を研いでいる間の無防備な時間が短くなりますので、
ソロでの狩猟にも活躍するスキルです。


どちらにも言える注意事項ですが
イーオス系は強化をしていくと「イーオスU・イーオスS」などの
派生(枝分かれ)がでてきますが
スキルが変わってしまうので、強化のみにしてください。

また、完成までには、イーオスクエにかなり行く事になりますが、
上位・凄腕クラスになっても、素材集めが大変な武器・防具は
たくさんありますので、楽しみながらがんばる方法を
自分なりに見つけてくださいね。

次はHR17・HR30に上がる為の試験で使えそうな
防具を紹介したいと思います。

クエのお手伝いがなかなかできなくてごめんね、
って思っている☆HARU☆でした。


※沼地(毒無効)装備について→こちら









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
