プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


近況報告

最初に

訪問者数3000ありがとうございます。

自己満足で始めたこのブログ。

いったいどこから来てくれているの?

って思うほど、ブログにも
なによりMHFの腕前も未熟者な☆HARU☆のブログを
訪問してくださり、感謝しています。

1日に20名前後の方が覗いてくださり、
本当なら毎日・・・せめて2~3日に一度は更新する事が、
恩返しなのですが・・・・・

更新ができない☆HARU☆です。

う~ん・・・

なぜなのかをブログに書いていいのかを
まだ悩んでいます。

ここを見に来てくださる方の中には、
フレさんや猟団の方もいるかもしれません。

最近INしなくて心配してくださっているかもしれない。

そう思うと、理由を書いたほうがいいかもと思うけど、
言い訳に取られてしまうのが、怖いという気持ちもあります。

素直に言うと、
まったくⅠNしてないのではなく、
サブキャラΨAthranΨで家族とボチボチしてました。

なぜΨAthranΨなのか・・・

その理由はここに書くべき内容ではないかもしれませんので、
続きに書こうと思います。

明るい内容の記事をごらんになりたい方は、申し訳ありません。

MHFをやめるとかの内容ではありませんので、
次回は楽しく更新したいと思います。



理由は現在の体調です。


実は夏の初めから少しだるさはありましたが
猛暑のせいと思っていました。

そして子供達の夏休み後半からでた、朝起きてからの両脇腹の痛み。

痛くって起きる事もありましたが、
自分ではどこが痛いのか、何でなっているのか、
分かっているつもりでしたので、その治療をしてきました。

現在は薬無しでも痛みはなく、本来なら戻った~って
喜ぶところなのですが・・・

実は上記の治療中も病院の先生から指摘を受けていて
痛みがなくなったら、一度ちゃんと調べようと言われていたこと。

軽く思っていたら、ちゃんとした検査ではさらに数値が下がって
とりあえず治療を開始した病気。


「鉄欠乏性貧血」


私の場合、血液中の鉄がかなり少なくなってしまい、
それに伴ってヘモグロビンも減少してしまいました。

貧血って聞くと一時的な気がしますが・・・

私も母も叔母も、もともと血液は薄いほうみたいで、
女性の基準数値ギリギリが多かったのですが、
今回は3回の検査でどんどん数値が下がってしまい最終では・・・

体がだるいのは夏バテと思っていましたが、違っていたみたいです。

とりあえず治療は始めました。

鉄分を補給する点滴を週2回
それを約2ヶ月(計16回)で様子を見ます。

ただ、そうなってしまった原因がまだ見付かっていません。

なので今は検査の予定がいっぱいです。



そしてΨAthranΨでしていた理由・・・

それは、ボーっとしてしまうことが多いだけではなく、
座っているのもキツイほどだるくなり、意識がボーって言うより
モウロウとしてしまって、横にならずにはいられなくなってしまうから・・・

それも、なんかボーっとしてきたかな?って思っていると
急になったりするので(そこまでならない時もあります)
猟団の先輩達にクエをご一緒させていただいている時になったら
どうしようかと思ってしまって・・・

家族や兄たちなら、病気のことを知っているので、
軽いクエに付き合ってくれ、万が一がおきても
何も言わなくても分かってくれると思いました。

でも、MHFのハンターとして、INしてもソロのみとか、
挨拶無しで落ちてしまう、会話に参加しない、クエ中ボーっとする
などは、猟団の一員として考えても、失礼な事と思ってしまうと
☆HARU☆ではINできませんでした。

もちろん、皆さん優しい方なので、話せば分かってくださると思います。

でも説明する事で、暗い気持ちにさせてしまう。

せっかく楽しむためにINしているのに
余計な心配をかけたり、気を使わせてしまう

そんな風に考えてしまいました。



現在あまり長い時間外出できないので、
子供たちをどこかに連れて行く代わりに
ゲームでのんびり遊ぶ事が多くなりました。
(MHFだけではないですが・・・)

でも家族で遊んでみて、やっぱりMHFが好きですし、
やめようとかは思ってないですし、
もっといろんなクエに行きたいと改めて思いました。

なので完全休止ではなく、
体調がいいときにボチボチとクエを楽しんで行こうと思います。



☆HARU☆でのINは、団長さんと話してみたいと思っています。

実はブログに載せた理由の一つは団長さんに見て欲しかったからなんです。

INしてから説明すると、長くなってしまうかもしれません。

行きたいクエを中断させてしまうかもしれない。

ならブログで、内容を見てもらったほうがいいのではと思いました。



正直な気持ち、体的にきつい日々です。

もちろん家族は協力的で、家事も手伝ってくれます。

手抜きになっても許してくれます。

点滴を受け始めて、少し調子よく感じ
「今日はいいかも~」って思うと途中できつくなったり・・・

ママとして
子供たちに悪いと思う気持ちと
子供たちの優しさを感じて嬉しくもあり、
良いきっかけになったと感じたり。

こんな状態な今は、どのぐらいで良くなるのか、
自分では見当がつきませんので、どうなるかはわかりません。

パパは
「具合が悪いのにゲームとか、夜更かしとか、
しないほうがいいんじゃないの」って言っています。

でも、MHFも気になってしまう・・・

だから、MHFも中途半端になっています。

猟団の先輩・フレの皆さん・訪問者様 ごめんなさい。

でも、1人前ハンター目指す気持ちはなくなっていませんので、
気長に見守っていただけたらと思います。

こんな内容の記事にお付き合いさせてしまい申し訳ないです。

症状的に痛みや苦しさはなく、貧血的な症状なので、
日常生活は前向きに、明るく家族と過ごしています。

家族や兄などのハンター活動も楽しめています。

ただなぜか、☆HARU☆の猟団の先輩達に
遠慮というか、悩んでしまったというか・・・

顔が見えないオンラインだから、
大げさに想像してしまっているのかもしれませんね。

なんだか記事もまとまっていませんが、
明るく前向きに病気と向き合っていますので、
次は楽しく記事を書きたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

3000ヒットおめでと~ござい!!

いつも我がブログ「趣味レーター★淳」を訪問してくれてありがと~な淳です><w

3000ヒット達成おめでと~です♪一つの通過点なカウントやろうし、今後も沢山の人らが見に来てくれたらええとも思いました^^w

色々と子供の面倒や炊事・洗濯にと病気を抱えながらも大変でしょうけど、あんま無理なく前向きに日々過ごしてください。

明日からのMHF9.0アップデートの際には、また新種モンスターの動画を貼りたいと思ってるんで、インできない状況でも雰囲気だけでも楽しめてもらえたらとも思ってます!

今後も我がブログをよろしくお願いでございます~。

訪問&コメントありがとうございます。

訪問&コメントそして暖かいお言葉ありがとうございます。

ハンターとしてもブロガーとしても大先輩の淳さんに
訪問していただいて嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます

はじめまして。
クロと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

3000HITおめでとうございます。

私は息子3人(幼稚園以下)がいる父親で
初めて2ヶ月くらいの新米ハンターです。

子どもと遊ぶ時間、妻とゆっくり話しをする時間
仕事の残業などで
インできる時間は少ないですが
のんびりプレイをしています(まだHR20代です)。

先月このブログを訪問させていただいて
家族ぐるみでモンハンを楽しんでいる様子が
非常にうらやましく、また心温まりました。
特に家族猟団結成のはなしが心惹かれました。

体調を崩されたようですが
まずはゆっくりと休んでくださいませ。
(ママさんなので本当の休暇は、なかなとりづらいと思いますが)
子どもにとってはママさんはとっても大好きな女性で
やっぱり元気なのが嬉しいと思います。

子どもたちが手伝ってくれて
一緒に大好きなゲームをしている記事を読んで
素敵な家族だなと感じました。

猟団の人たちへの気遣いもすばらしいと思います。
また一緒に狩にいけるようになるといいですね。

また元気になってブログに記事がのることを
楽しみに待っています。
心から体調回復をお祈りしております。

クロさま

訪問そしてコメントありがとうございます。

暖かいお言葉に励まされました。

こうしてコメントをいただけると、
本当に嬉しくって、MHFもブログも
始めてよかったと思い、続ける勇気になります。

子供たちは私に似てゲームも好きなのですが、
男の子なので友達との外遊びも忙しくって、
「土日はママと遊んであげるからね。」って慰められています。

そんな感じなので、なかなか家族でインも
更新できませんが、子供ならではのプレイや面白い考えなど
更新していけたらと思っています。

のんびりイン&更新の私ですが、これからもよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
