プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



下位 ヒプノ防具(剣士)  風圧(耳栓)

暑い日が続きますね~ ( ̄o ̄;)

ちょっと夏バテ気味の☆HARU☆です。

夏休みは、子供達に付き合っていると、夜は疲れきっています・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり体力落ちたな~ 

子供達の友達に「○○のおばちゃん」って言われるのショックだったけど、
最近は体力的におばちゃんになった気がする・・・ ( ̄ω ̄;)


さて、関係ない話はここまで ┐(´-`)┌

今日は下位の頃に作った「ヒプノ(剣士)装備」を記事にします。

サラ・ヒプノ
   (モデル ☆サラ☆)

作製素材

ヒプノヘルム   眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×2 眠鳥のクチバシ×1 氷結晶×5

ヒプノメイル   眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×3 氷結晶×5

ヒプノアーム   眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×3 マカライト鉱石×3

ヒプノフォールド 眠鳥の橙毛×3 七色尾羽根×2 鉄鉱石×8

ヒプノグリーヴ  眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×4 マカライト鉱石×3


強化素材

Lv2眠鳥の橙毛×2 眠鳥の爪×1 ドスゲネポスの皮×1 砂竜の鱗×1

Lv3眠鳥の爪×3 眠鳥のクチバシ×1 砂竜の鱗×1 魚竜の鱗×1

Lv4眠鳥の橙毛×3 眠鳥のクチバシ×1 ゴム質の皮×1 砂竜のヒレ×1

Lv5眠鳥の爪×2 七色尾羽根×1 ドスゲネポスの皮×1 竜骨【大】×2

Lv6眠鳥の橙毛×2 眠鳥の胃石×1 眠鳥の上橙毛×1 眠鳥の尖爪×3

Lv7眠鳥の胃石×1 眠鳥の上橙毛×2 眠鳥の稀胃石×1 カブレライト鉱石×3


防御力
初期 97  最終 366

下位で限界までの強化では、防御力は172までかな。


スキル
ヒプノスキル

フルヒプノで「睡眠無効・龍風圧無効・挑発」が付きますね。

何気に眠鳥の爪集めに連戦ですが、どの装備も作るのは大変なのだ。

だからこそ、できた時がめちゃ嬉しいしね。


そしてこの後のアレンジは、

ハイメタキャップ
フルフルォールド  に変えてみました。


腰・フルフル(スキル)

これは各部位の空きスロット文鎮珠を入れています。
   (計文鎮珠4個使用)

文鎮珠を使わなければ
龍風圧無効 → 風圧【小】無効となりますが、
急いでそろえなくてもいいかもしれません。

まずは「耳栓・風圧【小】無効」で様子を見てみて
状況に応じて変えていけば、自分でアレンジする練習になるかも。

☆HARU☆はまだまだ下手で時間かかってますが・・・


次は、上記のをさらに
フルフルガードに変えてみました。


腕・腰フルフル(スキル)

これで高級耳栓が発動ですね。

ここまでを偉そうに書いておいて・・・
なんですが・・・
こちらの装備は・・・
狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ
菜月さんの装備を真似させてもらいました。

真似した装備の紹介ですが、
これを使って、「高級耳栓・龍風圧無効」付きは
凄く助かったので、いつか記事にしたかったんです。

私の記事よりも
分かりやすく・丁寧に・詳しく記事にされていますので、
ぜひ見に行ってくださいね。

こちらの装備は
文鎮珠1個入れると「風圧【小】無効」が付くようになります。

そして強化にて空きスロットが増えると
龍風圧無効までできます・・・文鎮珠が6個いりますが・・・

ですので、自分がどれくらいのスキルが必要かで加減するほうがいいですね。

いつも私に知恵を与えてくれる
菜月さんのブログに感謝しつつ、今回は終わります。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
