プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


下位 採取防具

子供達じぃじ(パパさんの父)と海に出かけ
ちょっとのんびりしている☆HARU☆です。

今日は下位の頃から使っている採取装備を紹介します。

レザーライトシリーズ

レザーライトシリーズ

誰でも作りやすく、お勧めの装備です。

MHF狩りを楽しむゲームですが、
そこで重要となってくるのが、装備

その装備を作るにはさまざまな素材がいるわけで、
剥ぎ取りだけでなく、採取も必要なのは皆さんご存知ですよね。

腕は練習とか感性が必要かな?
(私は今でもヘタッピハンター・・・)

その採取を少しでも効率よくする為には
専用装備があったほうが楽みたい。

そこで下位でも簡単に作れる一つがレザーライトシリーズかなと思います。

詳しくはレザーライトシリーズ+グリーンジャージですね

スキル

レザーライトヘルム 採取+3 高速収集+3 肉焼き+3
レザーライトメイル 採取+3 釣り+3 肉焼き+3
レザーライトアーム 採取+3 高速収集+3 肉焼き+3
レザーライトベルト 採取+3 釣り+3 肉焼き+3
グリーンジャージー 運搬+3 投擲+3 高速収集+4

発動スキル

採取+1 肉焼き名人 高速剥ぎ取り&採取


初期防御力 12   最終防御力 54


作製素材(5部位分)

ケルビの皮 ×5
鉄鉱石 ×3

強化素材(各部位につき)
レザーライトシリーズ・グリーンジャージは同じ

Lv2
素材必要なし

Lv3
ケルビの皮 ×1

Lv4
ケルビの皮 ×1
ケルビの角 ×1
竜骨【小】 ×1

Lv5
ケルビの皮 ×2
鉄鉱石   ×2
竜骨【小】 ×2

Lv6
ファンゴの毛皮  ×1
ドスランポスの皮 ×1
マカライト鉱石  ×1

Lv7
大猪の皮     ×1
ドスランポスの皮 ×1
マカライト鉱石  ×2


防御力は少ないけど採取クエストに行く時にとっても便利

採取スキルで採取できる数が増えるし、
剥ぎ取り採取・採掘・虫網も行動早いし。

ちょっとの差かもしれないけど、
気分的にぜんぜん早さが違うきがする。

私だけかな?(自己満足?)

その後の強化で
  レザーライト→レザーライトUレザーライトR
  レザーライト→レザーライトS

にできるけど・・・
強化後のスキルはセットで揃えて使うには微妙かな・・・
でもいろいろアレンジして上位の今でも使っているので、
作っておいても損な感じはしてないよ。

次回に最近組み直した、現在(上位)の採取防具を紹介します。

って私のブログは何でもありになってきたかも・・・
と気がついてしまった☆HARU☆でした。
スポンサーサイト

COMMENT

めるほあ

こんにちは~☆

メルホアシリーズをRに強化したら、採集むけじゃなくなっちゃって、あわててレザーライトを作りました。一応活躍してますよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
