プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


分かれ道



最近私はMHF内で2つの分かれ道を見ました。

一つは同盟の解散。

一つは副団長さんの退団です。

本来なら私が記事にする事ではないのですが、
あえて私の気持ちを残します。

なぜ道が別れてしまったのか
その理由は知りませんし、詮索するつもりもありません。

団長のブログを見て、悩み・後悔・懺悔されている様子から
深刻なのだと感じることができます。

ですから、MHFにおいて世間知らずな私には
きっと答えが分からないほどの事なのだと思います。

ただ私にいえるのは、淋しい。

同盟の皆さんは、クエに一緒に行ってくださった方もいましたし、
私が挨拶をすると返してくださいました。

私にとっては、猟団の先輩方も同盟の皆さんも
暖かく迎えてくれる、ホッとする存在でした。

もちろん今もINしたら猟団の先輩方が迎えてくださいますので、
私は一人ではありません。

それでもやっぱり、同盟チャットが無くなっているのが、
淋しく感じていました。

そして、副団長さんの退団・・・

私がMHFデビューして割とすぐに、今の猟団に入団させてもらいました。

今もまだそうですが、入団してすぐは
挨拶を入れるだけでも、ドキドキして緊張してました。

本当に初心者で、いろんな事に戸惑っていたとき
最初に「クエ手伝いますよ~」って声をかけていただき、
優しくアドバイスをくれたり、ラスタまで貸してくださって・・・

普段私の不規則なINで、なかなかクエにご一緒できませんでしたが、
副団長さんのラスタにずっと助けてもらっています。

ご本人ではない事は理解していますが、
沢山副団長さんラスタと一緒にクエをしているから、
副団長さんといっぱい過ごしたような感じです。

ラスタを貸していただいて、ソロのクエも勇気をだして
いろんなクエに挑戦できるようになりました。

間違えて飛ばしてしまうと「○○さんごめんなさ~い」
罠をかけてもらったり、怯みとか解いてもらうと「ありがとうございます」
クエをクリアしたら、「やったね~今回もありがとうです。」
って感じで思わず声をかけたり・・・

だから一人のクエも淋しくはなかったです。

この前副団長さんに逢ったときも、何も気がつかず甘えていました。

甘えるだけで、何も恩返しもできない。

私も一人の人間ですから、リアルでもいろんな人と関わって生きています。

もちろんいろいろな考え方の人がいて、
何とか合わせようと努力したり、諦めたり、悩んだり・・・

でもMHFの世界では、そんな事もなく皆さんに助けていてもらって、
幸せと安らぎを感じていました。

私はリアルではママなので、
親としてしっかりして子供に教えたり、
怒ったりしないといけない毎日です。

でも自分で言うのも変かもしれないけど、本質は甘えん坊なので、
子供達とも甘々な雰囲気で過ごすそんな時間も好きで、
でもやっぱり親だから子供達の行動で、
甘えん坊の自分ではなく、しっかり者にならないといけない。

そんな日常の中甘えても受け入れてくださる先輩方がいて、幸福な時間を感じ、
また、自分も人を助けたり・支えたりできる寛大な人間でありたいと思いました。

これは、MHFの世界だけでなく
リアルでもそうでありたいと感じています。

私にとってMHFそして猟団は
人としての繋がり・礼儀・気遣いそれらが
本当に大切な事で、忘れてはいけない事を
改めて感じさせてくれました。

同盟の方々とも、副団長さんとも
道は分かれてしまったかもしれません。

でも道は交差する事も必ずできると思っています。

同じ道を歩いていても、私の足は遅いと思います。

だから猟団の先輩方にも甘えっぱなしで、
迷惑をかけたりするかもしれません。

でも良い方に成長していきたいと思っています。

そして道が交差するたびに、
明るく元気に、少しでも成長した自分をお見せできたら
きっと沢山の幸せを感じることができる
そんな気がします。

改めて書かせてください。

猟団の先輩方、
もと同盟の方々、
副団長さん、
そしてフレの皆さん、
今までありがとうございます。

本当に感謝の気持ちと嬉しさを感じることができました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

こんな私ですが、これからもがんばっていきますので、
アドバイスや、間違っていたら叱ってください。

これからもそうゆう絆のある、
MHFで過ごしていきたいです。


スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
