プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



最初の防具!? ルーキーシリーズ

おはようございま~す(o'ー'o)

今日も元気な☆HARU☆です。

昨日はINしなかったので、防具のメモ更新します。


最初は懐かしのルーキーシリーズ

ルーキーシリーズ


MHFデビューして、初めてメゼポルタ広場に入ると入り口にいる
教官見習ネコに連行される新人猟団の狩人キャンプ
※フォワード4から無くなったようです。

そこでのみ購入できるのが、「ルーキーシリーズ」です。

お値段お手ごろ、初心者には便利なスキル付きなので、
購入者する人は結構いるのではないかと思います。

こちらは同じ性能で「赤」「白」がありお好みで選べます。

ちなみに☆HARU☆は一式「赤」にしましたが、
兄は足の部分は「赤」他は全部「白」と個性を出してました。


白ルーキー
画面小さいけど、「赤・白」比較用

初期防御力は 25  最終防御力は 92

Lv6ですべての部位にスロット(一つ)揃います。

発動スキルは

自動マーキング
攻撃力UP【中】
採取+1


最終強化までに

鉄鉱石×2
ファンゴの毛皮×4
陽光石×1
大地の結晶×9
マカライト鉱石×3
大猪の皮×1
     の素材が必要となります。

これらの素材は新人猟団の狩人キャンプ卒業前に集める事ができます。


そしてHR5を超えるとルーキーシリーズ「緑」が買えるらしい・・・
☆HARU☆は(というより家族全員)気がつく前に卒業していました。

調べてみたら、スキルは同じだけど防御力が少し高いみたい。

初期防御力は 35  最終防御力は 124

発動スキル・最終強化までの必要素材は「赤」「白」と同じようです

初心者で防御力32の差は大きいかも。

それに「緑」も見てみたかった (・・*)。。oO(想像中)

ちなみに下の子は採取防具として現役で使っています。
   (*^-°)v(HR24現在)

「赤」ルーキーの腰部位のスカートのピンクが何気に好きだった☆HARU☆でした。


別キャラで緑購入

あれ?1










COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ルーキーの緑


早速見させていただきました。

買ってたら目立って、よかったかも!

ナチさんのコーデも可愛い(≧∀≦)

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
