プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


我が家 初デュラガウア!

mhf_2010.05.15 初デュラ

行ってきました、初「デュラガウア」(*^-°)v

この土日は息子達とMHFを楽しんだ ☆HARU☆ です。

と言っても、土曜日2時間位、日曜日2時間半位ですが。


まずは土曜日のお話。

記事としては今さらな感じのネタですが、
我が家はやっとこのクエに行けるHRになりました。

下の子は、ほかの事すると行かなかったので、
ΨAthranΨ☆サラ☆(上の子キャラ)で行ってきました。

上の子の方が順応力があるのか、
「ちょっと違うとこあるけど、ティガレックス
ナルガクルガを足したような感じに近いかな?」
とすぐに余裕がでてきましたが・・・

ママこと☆HARU☆は・・・

後半になると、「回復薬なくなりそ~」
アタフタ・・・(>_< )Ξ( >_<)

「回復薬無くなったら言って、あげるから。
大丈夫ママならできるよ 」
 と、上の子(⌒ー⌒)

う~ん MHに関しては、腕前も精神状態も
長男が上のようです ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

今回は初対決と言う事で捕獲クリアにしました。

mhf_2010.05.15 初デュラ 2

何とか2人で尻尾部位破壊はできました。

その他にも、みんなの防具を強化&製作に
素材を得るためのクエを楽しみました~ (^∇^)

サラの家も行って猫飯もいただきました~

mhf_20105.15 サラの家にて

フルやピプノ等行って、土曜日は終了。


さて日曜日。

今日はいかに下の子を「デュラガウア」に連れて行くか

と上の子と企んで、開始しました。

まずは、塔探検に出発です。

10.5.16 塔探検

10.5.16 塔探検3

下の子が興味をもってきたとこで、

「デュラガウアに行かない?」と言うと
「難しそうだからね~( ̄ω ̄;)」と・・・

ところが上の子が
「ママと2人でも大丈夫だったから、3人だともっと早いちゃない?」
と言うと了承してくれました。

さっそく「デュラガウア」行ってきました。

10.5.16 3人での初デュラ

しかし甘かった~ (≧ヘ≦)

良いタイミングで連携できず・・・

10.05.16_ガーン「まりあ~」

その後のクエはおとなしく
フルヒプノドスイーオスなどなど
防具強化の素材集めに行ってきました。

まだまだ、一人前ハンターの道は長そうだね
と感じた☆HARU☆でした ┐(´-`)┌
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
