プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


やっぱり・まったり

好きな場所

今年もやっぱり、
まったりとのんびりとMHFを実行している☆Haru☆です。

まず団員の皆さん祭りお疲れ様でした。

残念だったね~(約1,500魂差で負け組みでした)

今回は仕事の関係で兄はほとんど入魂できなかったし
私ものんびり過ぎて目標行かなかったので、
貰える祭りポイントは少なかったので申し訳ないです・・・

さてそんな祭り期間中嬉しかったのは・・・

きしさん&ミユさんと

きしさんとクエに行けた事かな~

なかなか時間があわなくって遊べないので嬉しかったです。

私がタル置くと返してくれるとこもナイスです!
(SSないけどね・・・楽しかったんだもん)

きしさんもミユさんもチャットおとなしいから
私が一人べらべらしゃべっていたんだけど・・・

邪魔だったかな~(だって深夜なんだもん・・・寝落ち防止なの・・・)

相変わらず週末ハンターの子供達は
学校で「MH3(トライ)G」が流行っていることもあって
そっちもがんばっていたので、入魂時間少なめでした。

やっぱ友達付き合いも大事だからね~

ちゃんと友達とできるゲームもさせてあげないとね。

ちなみに「MHP3(サード)」は私の弟と遊んでいます。

「MHP3」は私も参加しているんだけど
防具が少ない&好みのがほとんど無いってことで
自分的に盛り上がらないって感じですね。

ただ・・・
今までMHシリーズをほとんどしていなかった弟が
やっとがんばり始めてくれたので、
クエなど協力できるぐらいには育てていますよ。

兄が勧めても私のを見ても興味を示さなかった弟は
子供達の「一緒にしたいよ~」の長年の訴えに負けて
とうとう始めてくれたのですが、大変そう・・・ホントに初心者だからね。

でも・・・甥っ子のために叔父さんはがんばっているのだ!!

あらら・・・

MHFじゃない話いっぱい書いちゃった。

でもこのブログ「ハンター日記」だしMHシリーズのことだからいいかな。

ちなみに・・・

MHシリーズ以外では「マリオ系(カート含む)」や「ドラクエ」
「ポケモン(サラ卒業気味)」「FFシリーズ」などなど、子供達はいろいろ遊んでいます。

子供達も友達の話題についていくの大変そう。

アニメもイロイロあるしね。

うっ・・・また反れちゃった・・・(しかもMHじゃないし・・・)

そんな子供達とも入魂少しはしてましたよ。

まりあ~
まりあ~・・・

まりあはママがSS撮ろうとすると邪魔するの好きです。

ま~たいしたSSじゃないからいいけどね。

シクレが出来ないときはまったり「ゴゴ入魂」してました。

「下位ゴゴ」なら速いし被弾も少ないしね。

プチお揃

そんな「ゴゴ連戦」の中ママは思ってしまった。

3人の双剣装備はみんな一緒だ~って

子供達と私は頭の防具が違うだけであとの部位も色も一緒。

まりあはあまり双剣しないけどサラとはよく一緒に着てること多いな~。

「う~ん そろそろ新しく作ろうかな。」って思ちゃった。

実は前回のSSのこれでも双剣装備考えてあるんだけど・・・

明けましておめでとうございます

ここは新しく組もうって事でただいま思案中

第一候補は

作りたい双剣防具

これを使った装備なんだけど・・・

「溶岩竜の牙」で強化止まってます・・・

さてちょっとお魚狩ってこようかな~

まずはちゃんと装飾品が入れれるぐらいに強化しないとね。





続きは今回の入魂数の記録です。
(一応保管しておかないとね・・・)

















入魂結果


今回みんな少ないけど、
それぞれ自分なりにがんばってくれたと思います。

リアル事情や気持ちの問題やいろんな事があるけど
楽しかったらOKなのが打ちの猟団だもんね。

みなさんお疲れ様でした~












スポンサーサイト

CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム

COMMENT

No title

こんにちは!

はじめて書き込みさせていただきます

俺も子供の頃は色んなゲームやアニメ見てました♪
流行の物は学校で話題になるので
ある程度やってないと中々話に着いてないんですよね~

これからも頑張ってください~^^

ぬっくんさま

こんにちは~(*⌒∇⌒*)♪

コメありがとうございます。

そうなんですよね~

ゲームやアニメの話題は盛り上がるので、チェックが必要ですよね。

ママとしては「眼が悪くなる」とか言うのがホントかもしれませんが、
私もそういうのでおしゃべりしていたので言えないです。

更新頻度遅い&攻略なしの気ままなブログですが、
これからもよろしくお願いします。

がんばります!! d(⌒o⌒)b

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
