プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


採取三昧

こんにちは


こんにちは~ 月・火曜日は採取いっぱいしていた☆HARU☆です。


月曜日は~


でかグーク
でかグークさん


ひなた(グーク)のご飯が少なくなってきたので、
ガタクタ集めも兼ねてグークのエサクエをずーっとまわしてました。


久々に全部のエサクエ行ってきたけど、効率がいいのは
やっぱり樹海のような気がしますね。(ガタクタ集めはとくに)


樹海の場合は混沌茸ドキドキノコヌメリンギもついでに集めたり。


ヌメリンギは普段はいらないけど、たまに強化にいることがあるので、
ついでのときにちょこちょこ採取しておくと便利かな~って


子供たちインしていたときはゴゴさん連戦や
ベルで帯電鱗集め(子供たちベル足作ってます)したり
狩猟ばかりしていたから、採取でまったりしたかったのもあるのかな。


そこそこグークのエサ探し種類・数そろって
そろそろおしまいでもいいかな~って思いはじめていたら・・・


猟団ランク11


猟団ランクが11になった~!!


ランクが11になると・・・「猟団プーギー追加」だから
新しいお洋服を用意しなくちゃいけないな・・・  と言う事で・・・


本日の相手は・・・
私のメインはキミじゃないけどね。

何匹倒しちゃttのかな~
ビリビリ・・・


ランボスの鱗集めを連戦というか黙々と・・・


あっクエの種類のSS無いけど、ドスラン狩猟クエでタマゴ落として
モンスの配置を変えてから頑張ったので、一人でも何とかできましたよ。


タマゴ、タマゴ・・・


ランボスの鱗がそろそろ集め終わりそうなころ・・・


「そういえば剥ぎ取り装備があればいいんじゃない?」といまさら・・・・

「何で早く気が付かなかった~」と
後悔しつつも工房で即席剥ぎ取り装備を作成して、次の素材集めに・・・


採取、採取
エルペたん・・・


うっ!!本当に欲しかった素材を集めているSSが・・・無い・・・


高地でがんばって剥ぎ剥ぎして、ついでに採取もしていたと・・・


そのあとは・・・


じゃなくて~
これでもなくて~
これこれ!!


ガウジカ狩りを頑張ってきたり・・・


剥ぎ取り名人いいですね!! もっと早くに作るべきでした!!


今までの時間はちょっぴり損した気分になっちゃう。


今は即席だけど今度きちんと組みます。ぜったいに!!


シカリ一式(祭り&伝説の職人防具)なんとなくでも作っておいてよかった~


そういえば今週の金曜日(10月7日)から公式狩猟大会が始まりますね。


公式狩猟大会

詳しくはこちらからどうぞ


サラは週末に個人の韋駄天杯(桃毛獣高速討伐!)を頑張るって


HC武器もないし、韋駄天に合わせて武器を作成とかまで出来ないけど、
いつも出来る範囲で頑張っているんだよ。


2回ぐらいは300以内で匠チケットもらったりしたから、
楽しくなってきたみたい。(出てるのは全武器種のうち2種類)


も出た事あるけど(結果はきかないでね)自分の腕前を知ると言うか
もっと向上させようって気持ちになるからいいよね。


1秒縮める工夫とかは作戦やミスを減らさないといけないから
真剣に何度もやったりして頑張るしね。(精神的に疲れるけど・・・)


サラにとっては頑張った結果が見えるのがいいのかな。


欲しい素材もいっぱいだし、パパに怒られないように気をつけて
今週もハンター生活(採取も含めて)がんばろうかな。
(本業(ママ&主婦)も手抜きにならないように頑張るけどね)


よし!家事してこよ~っと















スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
