プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


団長って・・・難しいね。

部屋にて

私も人としてまだまだ未熟だな~っと感じた☆HARU☆です。

パパさんが言うには、
「楽しむためのゲームで何で悩むの?時間とお金もったいないよ。」

って励まそうとしてくれるけど、
たとえ1回もリアルで会ったことが無くたって
ずーっと一緒に成長してきたハンターさんとの別れは辛いものです。

たとえ喧嘩別れのような形になってもね。




一緒に遊んだら楽しい。

それだけじゃ駄目だったのかな~

あの人は動かないから自分ばっかり行ってる。

最初はそんな不満だった・・・

それを聞いたとき何とか和解してもらいたくって
二人とイロイロ話したし、一度は和解してくれた。

でもすぐに・・・

受身っていけないこと?

挨拶して、声かけて、その声を聞いて集まりたかったら集まる。

声をかけるだけで動かない人がいるのは、
MHFが疲れるほどの問題なのだろうか?

動かないって言うけど、シクレの募集にはきてくれるし、
行けば何でも手伝ってくれるし、アドバイスもくれる。

そんなスタイルは絶対駄目なのかな~?

わからなくなってきた・・・

個人的に声をかけるのは勇気がいるよね。

自分よりランクが高い人にはなおさら誘いにくいよね。

でもランクが高い人から誘えば、少しは行きやすい。

そうやって絆を少しずつ作っていつの間にか
集まる中心になるのは悪いことなんだろうか?

もうすでに集まっているとして、
一緒に遊びたいと思った人がそこにジャンプする。

それでは駄目なんだろうか?

はぁ~

昨日は落ち着いてイロイロ話して和解できたらと
少し望みをもって会ったというのに・・・

話をしているうちに、冷静じゃなくなちゃった・・・

みんなの考え、気持ち一所懸命伝えようとしたけど。

8割ぐらい否定的。

フレってもともと友達ってことだよね。

友達のも付き合い方イロイロあるけど、
本当の友達は「許せる・見守れる・助けれる・叱れる」だと思ってる。

みんな完璧な人間なはずは無いから
過ちだって犯すだろうけど、それを悪いとわかってくれたら
許して本当にちゃんとできるか長い目で見守る

困っていれば、自然に助けたいって気持ちになるし、
間違ったことをしてれば怒ることもできる。

軽いことなら「手伝ってとか、淋しい遊んで~とか」
甘えたりお願い事をしてしまうけど、
友達は自分ではないのだから、してもらえなくっても
仕方がないと思っている。

理由が何かあるんだろうしね。

MHFはチャットの世界だから、
相手がどう考えているのか、この発言はどんな気持ちなのか、
わかりにくいとき、理解できないときがある。

でも、声なら思わずつぶやいたってこともあるだろうけど、
わざわざ打ち込むってことは、思わす言ちゃってごめんなさいで
すますことができないこともあるんだよね。

自分の友達・子供たちのスタイル(MHFのハンタースタイル)を
性格をいっぱい否定されてしまって、落ち着いていられなかった。

兄は確かに動かない、偉そう、
でも自分より弱い人をかばうこともできるし
相手の気持ちを尊重するから動かないって思っている。

来て欲しいと思っている人がいるんだから
行ってあげれば~って言っても、
なかなか行けなかったけど、でも
来てくれないって事で、猟団内の雰囲気が悪くなるような
態度を取るのはどうかと思ったのはいけないこと?

私は団長だけど、自分に人をまとめる器量があるとは思っていない。

最初は家族で遊ぶために作った猟団だから、
「保護者のママが団長ね。」って感じだった・・・

そこにフレさんが来てくれて、本当に嬉しかった。

いろんな事手伝ってくれて、助けてもらって
感謝の気持ちでいっぱいで、だからみんなに少しでも
楽しく集まって、MHFの世界を満喫して欲しかった。

でも私の力が、器量が足りないから
「自然にみんなが集まる」では無く「仲のよいものが集まる」
だけになっていたのは事実。

私がインしない日はバラバラなことが多いのも
聞いていたから、なんとかしたかった・・・

あ~~~~~~~~~~~~もぉ!!

私には彼の考えを柔軟にすることはできなかった。

ホンの少しでも「許す気持ち」と
「謝る気持ち」が見えたらと期待していたのに・・・

結果私は彼を退団に導いてしまった・・・

私は団長だけど、団員の考えを早急に変える事はできない。

彼も悩んだかもしれないが、彼の行動で落ち込んだ人も
怒っている人もいるのだから、
彼の考えだけを受け入れることもできない。

彼は別れのときこう言った
「フレとしてのお付き合いも見直させていただきます。」

彼は最後まで分かってくれなかったのだろうか。

何も思っていないなら、勝手に除名すればいいだけの事。

話をしたのはフレとして、嫌われたとしても
分かって欲しい事があったという事を・・・

たかがゲーム・・・

MHFの中でしか会わないフレさん・・・

でも、フレを失うのはやっぱり落ち込む。

自分が団長として切ったら尚更ね。

でも残された団員のためにも落ち込むのはここまでにしよう。

パパさんの言ってるように、
楽しむためにゲームをしているのだから。

みんなで自然に集まり、助け合える
けど、相手が忙しくってこれなくても許せる。

そんな猟団であるために、団長として頑張っていこう!!


最後に1枚昔の集合SSを・・・

みんな集合!(交流区部屋)

いままでありがとう、お世話になりました。








スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
