プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



「暴君(ラージャン3頭)」の装備のつもりが・・・    (速度+3・通常強化ガンナー)

本日は2回目の投稿ですね。(嵐がくるかも・・・)

昨日から頭の中の思考の半分は
MHF関係になっているような☆HARU☆です。

子供達も無事にライトボウガン剛種武器の
「ドドン・カノン」作成・強化は終わっていたのですが、
ちゃんとスキルを考えて防具を使っていなかったので
改めて考えて組んで見ました。(今までは好きな防具で遊んでいました。)

今回は「暴君」の崖下の超速射ハメ用に考える事に・・・

まずは必要なスキルを、先輩ハンターさんたちの
ブログ等で調べたあとに、
今の自分達の腕前で(まだ未熟者だから・・・)
3人しかいなくってもクリアができるように
意見を聞きながらから組んだ装備は・・・

通常・SP

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:共用SP防具        Lv7 109 弾製珠SP
胴:ファランFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 反動珠G
脚:共用SP防具        Lv7  80 装填珠SP
防御力:447 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,自動マーキング
反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,最大数弾生産

SSの武器はバールだけど、
子供たちはドドン・カノンなので「装填速度+3」にしてみました。

通常弾・連射矢威力UP」も必要かなって思ったら
課金(箱版のパック)のファランを持っていたので、
今回のベースにしてみました。 (子供たちはセットで使うのが好きです。)

最大数弾生産」は3人でも弾切れをおこしにくいように・・・

ところが・・・

作っている最中に問題発生!!

子供たちが素材の都合で「弾製珠SP」が作れない・・・

そこで慌てて考え直し・・・

通常・高耳

カフ:                   反動カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ファランFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランFコート・白   Lv7  86 剛力珠 強弾珠 弾穴珠
脚:共用SP防具        Lv7  80 装填珠SP
防御力:404 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5
発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,麻痺無効,火事場力+2,反動軽減+2,
自動マーキング,高級耳栓,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,(餓狼+1)

もしくは

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ファランFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランFコート・白   Lv7  86 剛力珠 達人珠 反動珠G
脚:共用SP防具        Lv7  80 装填珠SP
防御力:404 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,自動マーキング,装填速度+3,火事場力+2,
反動軽減+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,幸運,広域化+1

ファラン買ったときのカフ生産券余っていて良かった~

そして再度各自で珠の詰め込みをしていてサラが一言・・・

「アイルーのネコミミの方って暴君用って言うより
いつも使ってもいいスキルじゃない?専用って感じはないよ。」

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

そうだね、「激運」も結局付けれなかったし、
ただの「装填速度+3・通常弾・連射矢威力UP」のガンナー装備だね。

と言う事で、我が家では普段用にマイセット登録に決定しました。

ちなみに兄用も一応考えたりもしました。

通常・レアル

カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:共用SP防具        Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 反動珠G 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:共用SP防具        Lv7  80 弾穴珠SP
防御力:447 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,女神の赦し,装填速度+2,反動軽減+2,
装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化

兄の場合はカフも課金なしで考えたら(レアルベースで)
無理やりな仕上がりになってしまいました。

高級耳栓が無いから何でもは使えない装備ですね・・・

頭をアイルーのネコミミFにすれば
高級耳栓がつくけど、通常弾・連射矢威力UP
無いスキルになってしまいます。 ・・・( ̄  ̄;) うーん

今度ゆっくり兄の通常弾・連射矢威力UPのスキルが入った
ガンナー装備を考えてみようかな  φ(゚v゚*)

ファランを持っている人みしか
興味が湧かない記事を書いてしまった・・・・

改めてスキルが充実した装備を組む難しさを感じた
        ☆HARU☆でした・・・



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
