プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム

スポンサーサイト


まだ大きな余震が続いていますが、
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された方々、
およびそのご親族や関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

私の親類もまだ2件安否が判らず、ただ無事を祈る日が続いております。

私の住んでいる所は今回の震源地からは遥かに遠くて、地震があったことも
速報が入ったパパさんから聞くまで、気がつきませんでした。

私が住んでいる地域でも過去に少し大きな震災があり、
不安な日々を過ごした事を思い出してしまいます。

ただ私の場合は所々で道路が割れたり液状化現象がおきたり
少し地面が陥没したのを見たぐらいですし
ライフラインは大丈夫な地域でしたので、
本当の震災による苦労はしていないですが・・・・
(場所によって家屋の倒壊・断水・停電があったのですが・・・)

その時すでに子供達がいましたから、
夜も余震のたびにすぐに目がさめて、子供達の位置を確認してしまう
子供が不安がれば抱きしめながら、状況を確認する
そんな日々を過ごしていたと思います。

またその時期は実家に当時90後半の足が悪い祖母がいましたから、
避難をしなくてはいけない状況が来たらどうすればいいかと
家族みんなで悩んでいました。

今回の地震はもっともっと酷い震災で、被害もすごいですから、
きっと私が想像できない苦労を皆さんがしていらっしゃると思うと
何も出来ない自分の無力さを感じてしまいます。

震災直後は一所懸命情報を集めたり、
何とか安否の確認が出来ないかと模索していましたが、
結局はただ待つことしか出来ない・・・

夜も寝付けないでいると、兄がMHFのインに誘ってくれ、
インしてみても同じモニターに出している
掲示板やツイッターに目が行って集中できなくって・・・

本当ならこのような状況の中でブログを更新するのは
不謹慎なのでしょうが、じっとできなくって
震災の番組を見てるだけが辛くって記事を書いています。

震災によって壊れたものの片付け・余震の恐怖
実質的にも、精神的にも、落ち着けるようになるまで、
かなりの時間がかかるとは思いますが、
被災地のみなさんが安心して過ごせる日々に
一刻も早くなるように願うばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しだけMHFの事

MHF公式HPにてのお知らせです。

 2011-03-14 3月16日 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

 2011-03-14 停電によるサービス一時中断の可能性について


MHF 公式ツイートより

運営Pの杉浦です。このたびの東日本巨大地震により、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
#MHF 約2時間前 webから  

続)今後のMHFのサービス提供についてですが、
現在、東京制作部の部長であり、副統括でもある
上司の小野と様々な議論を行なっています。
小野としてはMHFのサービス自体は頑張って継続する考えです。
#MHF 約2時間前 webから

続)連絡手段も少ないため、簡素な報告になりまして申し訳ございません。
以上を持ちまして、現状の進捗のご報告とさせていただきます。
#MHF 約2時間前 webから


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
