プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



祭りも装備作りもがんばるぞ!!

最近は素材集めに忙しい☆HARU☆です。

フレさんや猟団の仲間にはお世話になりっぱなしの
甘ったれ(寄生)状態でがんばっております。

そういえば前回の祭りの時
実は私の母が足を痛めて「入院&手術」でバタバタしていたんだけど、
退院したと思ったら、今度はフレさんのお母さんが・・・

私の母の場合「私はまだまだ若いのよ!!」ってタイプだけど、
そろそろ親に無理をさせないように、気をつけないといけない
そんな時期が来たと、思い知れされました。

ま~私の母は「留守番しているネコが可哀想だから帰る~」って
先生に言ってしまうあたり、我が親ながらこんな時ぐらいおとなしく
してなさいって感じの活発な人なのですが・・・

さて、関係ない話をしてしまいましたが、
本日は「Mさん一緒に作成しない?」とお誘いの内容です。

先日フレのMさんとチャットをしていて、
「装備も同じのは飽きるよね。」とか、
「レアルはドレスっぽいから少し違う感じがいいよね。」とか
いろいろおしゃべりしたの。(たのしかった~(〃⌒∇⌒〃) )

そこで、Mさんとお揃でいいのができないか
今持ってるレアルを入れながら、考えて見ました。

Mさんにお勧めその1

レアル使用装備1
レアル使用装備2

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 透眼珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:456 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,自動マーキング,
装填速度+2,高級耳栓,女神の赦し,装填数UP

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:456 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,
女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP


Mさんレアル青系だから少し印象が変わると思うけど、
持っていたので着せてみました。(また強化途中ですが・・・)

表は2通り載せているけど、赤色の珠以外は同じ構成です。

通常2の速射・超速射を使うなら、「通常弾・連射矢威力UP」は
あったほうがいいと思うし、でも「自マキ」欲しい時もあるので、
一応珠の付け替えで出来るようにしてみました。

それから、うちの猟団は「火事場」は必須ではないけど、
する事も最近増えてきたので、スキルに組み込んでおけば、
ボチボチと練習も出来るし、「攻撃力UP【大】」もつくしね。

Mさんにお勧めその2

レアル使用装備3
レアル使用装備4

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 反動珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:499 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,
女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

※プーギーの課金カフ使用

これは同じデザインの色違いなんだけど・・・

作成難易度はこっちのほうが大変

エクエスFXが2箇所だから・・・

実は私のもまだFXになってないの

でも次の祭りで「祭典の証」を「祭典の思い出」に変えやすい
クエがくると思うので、祭り防具もつくりやすいと思うよ。

もし気に入ったら一緒に作りませんか? (人'∀'o)

って言うか、素直に言います。

素材集め手伝って~ m(。≧Д≦。)m

自分の素材集めフレを巻き込む悪知恵団長をしている☆HARU☆でした


追伸

トゲトゲおてて2

この手につけているトゲトゲ。

今がんばって強化中なので、時々「ナス」に誘うかも・・・

その時もよろしくお願いします m( ^_^ )m


追伸その2

今気が付いたのだけど・・・

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:456 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,
女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

こっちのほう「高級耳栓」消えてた~ ( ̄▽ ̄;)

カフ:                  底力カフPB1
武:(武器のスロット)         剛力珠 ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 音無珠G 音無珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:482 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【中】,見切り+2,反動軽減+2,装填速度+2,高級耳栓,
火事場力+2,女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

緑の部分を変えれば簡単に「高級耳栓」つくんだけど、
プーギーのカフ課金なんだよね・・・

暇みつけて、他のも考えてみるね。

チェック甘くてごめんなさい m(_ _;)m



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
