プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



元気だよ~

まとまった時間はついインしてしまって、
ブログ放置してました。

ごめんなさいm(^_^)m

遊んでいるときは
「これブログに載せようかな」
ってSS撮ったりしているんだけど・・・

誰プレのおかげで、弓のSRも500を超えました。
(遅いって言わないでね。)

600は超えたいので、
がんばって上げてしまおうと思います♪

スマホからの投稿なので、
今日はこの辺で(^o^)/~~







追記(メモ)

現在のSR
弓 530台
大剣 300台
片手 300台
ハンマー 41










素材集めツアー中

キリン最上皮


兄と一緒にF課金してしまったヘタッピハンターの☆HARU☆です。

兄は素材のため、私はキャンプに遊びに行かないため・・・

兄がお休みできたのでここ2日ほど連続で遊んできました。

F課金は昨日からだったんだけど、前日は古龍種の稀玉集めたりと
気分的に素材を集めたい感じだったので楽しかったです。

兄の今のお気に入りは・・・

兄と剛ベル
兄と剛ベル2
兄と剛ベル3

剛ベルのHCなんてできない!って思っていたけど、
2日前から行って練習してました

F課金前もみなもと飲んだけど、F課金後は連戦できて便利だね。

ただし・・・腕が上がったかは確かではないですが・・・・

そのほかにもHC下位キリンや天嵐への導き【角竜】などにも行って
キリンの最上皮・凄くねじれた角×2・舞雷竜の燐鱗×2をゲット!!

時間的には3時間ほどかな・・・

課金をした以上は遊びつくさないともったいないので、
今日は一人でも素材集めツアー行ってきます。

またね









下位も面白い(つばめちゃん)

みんなが違う


SSの加工が苦手な☆HARU☆です。


私がMHFをしているときの画面は1024×600なのね。


これは途中でいろいろ調べたいとき用に公式HPMHF wikiなどを
一緒に立ち上げていて、見やすいようにこのサイズにしているんだ。


でもこのサイズで撮ったSSはサイズが大きくてそのままでは
ブログにUPできなくって縮小とかしてるのね。


で、ついでに明るさを加工したり、文字入れたりしているんだけど、
私の場合けっこう時間がかかっていたりするんだよね。


はやくきれいにできるようになりたいです。
(ブログ何年もやって上達しないけど・・・)


さて、下位ハンターつばめの活動ですが・・・


公式試験


HR10になり公式試験を受けました。


HR11以上になるための試験の内容は大名サザミ&ヤオザミですね。


これくらいは・・・
のこりのヤオザミ


無事にクリアして帰ってきたら・・・


また・・・1
あら、教官・・・ありがとう・・・
また・・・2
お疲れ様です。こちらこそ・・・
また・・・3
お別れと言う事ですね。
また・・・4
教官のおしゃべりは面白かったです。ラスタほしいですね~。
また・・・5
猟団には入らないです。
また・・・6
だって・・・3番目だから・・・
また・・・7
最後は名前呼んでくれるのね。サヨナラ・・・


と、無事にHR11になってラスタ酒場にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


ラスタください
ラスタほしいです


今度はクック1頭


さくっとクック
ラスタ条件成功


育成クエでクリアして~


ラスタ


これでラスタ契約ができるようになりました。


ただし・・・


それなりの装備を着せる為には、防具レベルの開放が必要で、
これはキルド貢献ポイントを貯めないといけないので、
しばらくはクエに行ってこないと行けませんね。


なので・・・


ククボ装備してみた


ククボに着替えてみました。


今はまだになってないし、素材も足りないので
装飾珠は入れていませんが、いずれは・・・


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ククボFヘッド      Lv7  93 防音珠 防音珠
胴:ククボFメイル      Lv7 111 防音珠 怪力珠
腕:ククボFアーム      Lv7 111 怪力珠 怪力珠
腰:ククボFコイル      Lv7 111 怪力珠 怪力珠
脚:ククボFフット      Lv7 111 強精珠 ○

防御力:538 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー


このぐらいのスキルにするつもりです。


ボチボチまったりがんばるぞ~!!













下位ハンターつばめ装備 ククボ作ってみた。

ククボ装備してみた


MHFを始めてすぐに手に入れる装備として
まっさきに思いつくのはルーキーシリーズです。
(ルーキー装備の記事にジャンプ!!)

☆HARU☆もアスランも子供達もお世話になりました。


つばめも最初は白、HR5からは緑でお世話になりました。

そんなつばめHR11になりましたので
ルーキー装備は卒業させようと装備を考えることにしました。


☆HARU☆が始めた頃は「イーオステンプレ」が良いよって
先輩ハンターさんにアドバイスもらったけど、
最近は違うみたいなのです。 (・0・。) ほほーっ
(イーオステンプレにはここからジャンプ!!)


最近はククボがいいとのことで調べてみました。


まず生産に必要な素材の「滑らかな椎骨」
ハンターズクエスト「鳥竜の叩き」というクエで確定1個もらえます。


クエは密林武器・防具貸し出しイャンクック2頭の狩猟

5部位作るために5個準備できたらすぐに生産できます。


作りたてはこちら

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ククボヘッド       Lv1  10 
胴:ククボメイル       Lv1  12 
腕:ククボアーム       Lv1  12 
腰:ククボコイル       Lv1  12 
脚:ククボフット       Lv1  12 

防御力:59 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
体力回復アイテム強化,回避性能+1,挑発,寒さ倍加【小】


この時点では防御力は59だけれども、
HR10までに集めることのできる素材

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ククボヘッド       Lv6  63 
胴:ククボメイル       Lv6  76 
腕:ククボアーム       Lv6  76 
腰:ククボコイル       Lv6  76 
脚:ククボフット       Lv6  76 

防御力:368 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
体力回復アイテム強化,回避性能+1,挑発,寒さ倍加【小】


防御力368まで上がるなんてすごいですね。


イーオステンプレでは防御力211だったから
体感的にぜんぜん違うと思います。


しかもHR22になるってからの素材で
ククボFの最終強化までできるんだって。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ククボFヘッド      Lv7  93 ○ ○
胴:ククボFメイル      Lv7 111 ○ ○
腕:ククボFアーム      Lv7 111 ○ ○
腰:ククボFコイル      Lv7 111 ○ ○
脚:ククボFフット      Lv7 111 ○ ○

防御力:538 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1


に強化すると挑発,寒さ倍加【小】が消えて、
耳栓がつきスロットも2個づつ空いているから・・・

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ククボFヘッド      Lv7  93 防音珠 防音珠
胴:ククボFメイル      Lv7 111 防音珠 腕力珠
腕:ククボFアーム      Lv7 111 腕力珠 腕力珠
腰:ククボFコイル      Lv7 111 腕力珠 腕力珠
脚:ククボFフット      Lv7 111 腕力珠 強精珠

防御力:538 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー


こんな感じにできるね。

防音珠・・・陽翔原珠x1 怪鳥の耳x1
腕力珠・・・水光原珠x1 怪力の種x1 とがった爪x1
強精珠・・・修羅原珠x1 眠鳥の胃石x1


怪力珠でも組めます。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ククボFヘッド      Lv7  93 防音珠 防音珠
胴:ククボFメイル      Lv7 111 防音珠 怪力珠
腕:ククボFアーム      Lv7 111 怪力珠 怪力珠
腰:ククボFコイル      Lv7 111 怪力珠 怪力珠
脚:ククボFフット      Lv7 111 強精珠 ○

防御力:538 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー

怪力珠・・・陽翔原珠x1 獣骨x1 怪力の丸薬x1


つばめはこれでレベル上げをがんばるぞ~!!



※必要な素材一覧は続きに・・・

続きを読む

「ご心配かけました。」&「下位ハンターつばめ」

ハル

ようやく私&子供達+兄の復帰が確認できました。

団員さんも休止中の方を除いて、
皆さんのインが確認できてホッとしています。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

3連休にほとんど活動できなかったのは辛かった・・・

やる気がないときは1週間ぐらいあっという間だけど、
あるときはものすごく辛いね~(メールチェックいっぱいしちゃった)

まだ認証を受けれない方も、あきらめずにがんばってくださいね。

MHFからはイベント・イベントコードの延長のお知らせがきています。
ここからどうぞ

運営さんも被害者ですが、いろいろとがんばってくださっていますね。
(対応スタッフ7倍って人件費もすごいよね。きっと)

夜中の23時すぎにメールがきていたりしたから、
きっとスタッフさんもお疲れだと思いますが、
MHFの純粋なファンのためと思って
最後の一人まで救ってあげてもらえることを願います。




さてさてインできたハルのお話を・・・

久々のつばめ

ハルの3番目・・・つばめです。

私が持っているキャラは
   1人目   ☆HARU☆
   2人目   SARA
   3人目   つばめ
   4人目   ΨAthranΨ となっております。


☆HARU☆ではじめたら子供達にバレて
一応子供達が名づけたキャラを作ったら結局子供達も始めちゃって、
今度は子守キャラとして4人目も作ってしまった・・・

お金の無駄遣いをしています。

ΨAthranΨはラスタ要員として、男性キャラとして
いろいろな場面で活躍をしてくれています。

そこで残ったサブもラスタ要員に育ててみようと思います。

もちろんメインのイベントや団員さん優先なので
ボチボチとなりますが、がんばってみようと考えています。

そのつばめですが・・・

つばめレベル

ずっとHR2ぐらいで止めていたのを、
キャラごとに何かもらえるイベントの時に時々遊んでHR7になっていました。

まずはラスタをもらうためにHR11以上にしなくては・・・

がんばってます

とクエに行って戻ってきたら・・・

あれ?1
あれ?2
あれ?3
あれ?4
あれ?5
あれ?6
あれ?7
あれ?8
あれ?9
あれ?10
あれ?11

新人キャンプが無くなったから、
クエ戻り直後に教官が来るようになったんだね。

知らなかった・・・

いつの間に

家に戻ると教官いるし・・・

久々の新人体験おもしろいです!!

続きはまた・・・



今頃あけましておめでとう

久びさアフロ

久々アフロになってしまった☆HARU☆です・・・

今更ですが・・・
あけまして おめでとうございます

新年そうそうダウンしていました・・・

家族の看病していたら疲れてしまったのかな( ̄▽ ̄;)

新年そうそうと言えば、テレビも壊れちゃって
初売りで賑わう売り場に行ったりもしたからね~ キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

今年は思わぬ出費が多いスタートだったから危ないな~

買いすぎに注意だね。(MHFも気をつけよう!!)

こんな☆HARU☆ですが
今年もよろしくお願いします

と言いつつも・・・

実は私先日のカプコンオンラインゲームズ(COG)の
パスワードアタックによるパスワードリセットの影響でインできません。

私のメールアドレスはメインで使っていたブロバダーのだったんだけど
新しく変わった後変更していなかったんだよね・・・

変更していなかった私が悪いので、文句は言えないのですが、
この場合の対応は数日かかるとのこと・・・

3連休はインできないだろうと思います。

無事に復活できればいいのですが、ダメだったら・・・

後は運営次第のことで落ち込んでばかりではいけないので
最近のことを載せようかな (*´ο`*)=3

団員名簿

最近もう一人団員さんが増えました。

ちゃんとしたSSは無いのですが
今度みんなでインしたら集合SS撮りたいな~

みんな集まってくれるといいな~ (m。_。)m オネガイシマス

今度も新団員さんも兄のリアフレです。

PSの無い団長がまったりしているだけの団ですが
これからよろしくお願いします。

呼んでくれれば、ラスタのようについて行きます。

次は~

覇種オディバ

覇種オディバに一人で行ってきました。

強いお姉さんと赤いオーラがあるのは見なかったことに・・・

キャンプに戻ることは無かったけど(赤いオーラのおかげで)
一人だと時間が長くかかっていたし、やっぱり仲間がいないと面白くない!!

覇オディバ

討伐はできなくって撃退だけど(腕がないからね・・・)
素材が欲しいからボチボチ通うことにします。

一緒に行く人がいたら楽しいかな~ o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!!

黒レイヤ1

こっちは子供達と黒レイヤだよ。

まだ覇種には行ってないけど、あいかわらず面白いね~

行って楽しいと感じるクエの一つです。

私達が効率よりも楽しみを求めちゃうので、時には全滅しちゃうけど
もう1回がんばろうと明るく再チャレンジできるクエは楽しいです。

黒レイヤ2

復帰してからは装備を見直して、
新たな部位を作成したりしていたので(途中のもある)
新年からの記事は装備が多めの予定でしたが
無事に書き上げることができるかな~ (>▽<;)

神(運営)にお任せすることにします。

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
