プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



ドラクエⅩの記録

2012/08/21
盗賊のレベルが27になった!

2012/08/25
クエスト「新商品は桜の香り」をクリアした!
岳都ガタラ駅にはじめて入った!
岳都ガタラにはじめて入った!
ガタラ原野にはじめて入った!
モガリム街道にはじめて入った!
ラニアッカ断層帯にはじめて入った!
アグラニの町にはじめて入った!
クエスト「世話焼きオバサンの計画」をクリアした!
かんてい士の称号を得た!
オルフェア駅にはじめて入った!
オルフェアの町にはじめて入った!
オルフェア地方東にはじめて入った!
ポポリアきのこ山にはじめて入った!
盗賊のレベルが28になった!
ツボ錬金のレベルが6になった!

2012/08/26
ジュレット駅にはじめて入った!
ジュレットの町にはじめて入った!
ミューズ海岸にはじめて入った!
ジュレー島上層にはじめて入った!
ジュレー島下層にはじめて入った!
ポーポラ地方にはじめて入った!
魔物研究見習いの称号を得た!
オルフェア地方西にはじめて入った!
風車の丘にはじめて入った!
キラキラ大風車塔にはじめて入った!
クエスト「メダル・オーナーの悔恨」をクリアした!
クエスト「始まりの旅人の称号を得た!
旅の終わりと記憶の石」をクリアした!
クエスト「ダーマの試練」をクリアした!
カミハルムイ領北にはじめて入った!
ミュルエルの森にはじめて入った!
ツボ錬金のレベルが9になった!

201208261236ジュレー島上層

2012/08/27
ツボ錬金のレベルが10になった!

2012/08/28
職人クエスト「愛しのツボ錬金職人/ポーリアが望むモノ」をクリアした!
一人前のツボ錬金職人になった!
はじめて僧侶になった!
かけだしツボ術師の称号を得た!
レーナム緑野にはじめて入った!
かけだしコレクターの称号を得た!
盗賊のレベルが29になった!
ツボ錬金のレベルが12になった!

はじめてむ~んさんと対面したのかな~

201208281945井戸の中む~んさんと

2012/08/29
ラーディス王島にはじめて入った!
知恵の眠る遺跡にはじめて入った!
クエスト「南国からお届け!」をクリアした!
クエスト「ウワサのどうぐかばん工房/ガンコ職人の息子」をクリアした!
猫島にはじめて入った!

2012/08/30
プチセレブの称号を得た!
僧侶のレベルが11になった!
盗賊のレベルが30になった!
僧侶のレベルが2になった!

2012/08/31
はじめて魔法使いになった!
魔法使いのレベルが10になった!




撮影場所「ミューズ海岸」
201208311302ミューズ海岸



何から話そうかな・・・

プロ

ご無沙汰しております。☆HARU☆です。

子どもたち休止後、すっかり気持ちが下がってしまい、
インしてもお世話以外しなかったりで、
ブログもネタもなくズルズルと更新サボっていました。

それなのに来てくださった方々ありがとうございます。

今は申し訳なかったと思います。

夏休み突入あたりから兄も忙しい時期に入り、
同じ団のフレさんと「ドラクエX」に浮気したり・・・

と言っても「ドラクエX」が来る何日か前にWii故障して
任天堂さんに修理を依頼する事になって、スタート遅れたんだけどね。

夏休みは子ども会の行事や、子どもの部活関係の事や、お盆の事などで
忙しいのもあったりして、夏バテっぽかったり、精神的にも疲れたりで、
「ドラクエX」も中途半端になっているけどね。

ちょっと自分がどんな風にゲームを楽しみたいのか、
わからなくなってきている部分があったりもする。

時間は作るものって、前に聞いた事があるけど、
時間を作りたいという気持ちになれなくってボーっと過ごしたり・・・
(後から考えるともったいないな~って思う事もある)

いつもなら張り切る「勝ちネコ」も今回はパスしちゃった。

今回の祭りでわかった事が一つ・・・

やっぱり仲間は大切だね。

みんなのためと思うと、インしたときに一人でも
黙々とボーナス試練まわして、入魂数の底上げがんばっていたのに、
誰も参加しないとなると入魂自体したくなくなるなんて。

さて、こんな風に書くと「引退」って思われるかもしれないね。

こんな状態だけど課金はしばらく続けます。

新しい楽しみ方を見つければ、気持ちも盛り上がるかもしれないし、
夏休み終わったら少し積極的に動いてみたい気持ちが出てきたんだ。

腕に自信が持てなくって、人見知りな私だけど、
新しいフレさんができたらもっと楽しくなると勇気貯め中です。

とりあえず今週は「乱射珠G」の素材集めに行ってこようかな。

逃したイベントもあるけど、精神的に疲れない程度にがんばっていこう!

「決して忘れぬ絆」「グークのやんちゃな大冒険」も
しておいたほうがいいのかな?(他にもあるかな~)

ブログの更新のほうは今後も不定期更新だろうと思います。

けれどもMHF自体が嫌いになったわけではないので、
自分のその時々の状態を記録する日記として
続けていきたいと思っています。

こんな私ですがお許しください。



ドラクエⅩの記録

201208122346風の町アズラン 領主の屋敷



2012/08/10
アズラン地方にはじめて入った!
おたからマニアの称号を得た!
盗賊のレベルが16になった!

2012/08/11
風の町アズランにはじめて入った!
イナミノ街道にはじめて入った!
カミハルムイ領南にはじめて入った!
王都カミハルムイにはじめて入った!
カミハルムイ城にはじめて入った!
王都カミハルムイ駅にはじめて入った!
クエスト「愛と信頼の預かり所」をクリアした!
いっぱし魔物キラーの称号を得た!
バトルマシーンの称号を得た!
おたからコレクターの称号を得た!
盗賊のレベルが19になった!

2012/08/12
クエスト「旅のお供にコンシェルジュ」をクリアした!
風泣き岬にはじめて入った!
盗賊のレベルが20になった!

2012/08/13
ラッキーガールの称号を得た!
ビギナー宝箱ハンターの称号を得た!
アズラン駅にはじめて入った!
娯楽島ラッカラン駅にはじめて入った!
娯楽島ラッカランにはじめて入った!
クエスト「冒険者の酒場へようこそ!」をクリアした!
チアガールの称号を得た!
ウデききムチ使いの称号を得た!
クエスト「想いを花に込めて」をクリアした!
盗賊のレベルが23になった!

2012/08/14
スイゼン湿原にはじめて入った!
ムチムチ姫の称号を得た!
スイの塔にはじめて入った!
天ツ風の間にはじめて入った!
怪獣プスゴンをはじめて倒した!
風乗りの守護者の称号を得た!
盗賊のレベルが25になった!

201208140955スイゼン湿原

2012/08/16
港町レンドア駅にはじめて入った!
港町レンドアにはじめて入った!
職人クエスト「愛しのツボ錬金職人/ポーリアにおまかせ」をクリアした!
盗賊のレベルが26になった!
ツボ錬金のレベルが2になった!

2012/08/17
グレン城下町駅にはじめて入った!
グレン城下町にはじめて入った!
グレン領東にはじめて入った!
グレン領西にはじめて入った!
ツボ錬金のレベルが3になった!
盗賊のレベル26

20120817グレン領東

2012/08/19
ツボ錬金のレベルが5になった!



ドラクエの記録2012/08/10

記録のみ



2012/08/07
草原のそうじ屋の称号を得た!
世界樹の丘にはじめて入った!
若葉の精霊をはじめて倒した!
一人前の冒険者の称号を得た!
盗賊のレベルが10になった!

2012/08/08
盗賊のレベルが11になった!

2012/08/09
キリカ草原にはじめて入った!
ムチの使い手の称号を得た!
アイドルムチ使いの称号を得た!
盗賊のレベルが14になった!

ドラクエⅩはじめました~

201208061823ツクスルの村

2012/08/06

ドラクエⅩをはじめる事にしました。

名前は・・・「・ハル・

やっぱりこの名前でないとね。

残念ながら☆はつけれなかったので、・で対応しました。

頑張って育てていこうと思います。


2012/08/06
ツスクルの村にはじめて入った!
クエスト「おばあちゃん先生の授業」をクリアした!
ツスクル平野にはじめて入った!
久遠の森にはじめて入った!
盗賊のレベルが6になった!


☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
