プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



お出かけ~

毎日プレゼント

これは「良いほうなんだろうか?」と思ってしまう☆HARU☆です。

猟団の毎日プレゼントで粉塵系のときに
たくさんもらえる事が良くあるのですが運がいいの? (^-^?)

でも・・・こんなにもらっても使い道あまりないよね (○ ̄ ~  ̄○;)・・・

ほかの人はちゃんと活用しているのかな~ 聞いてみたい・・・

さて期末テストも終わった週末の土曜日・・・

普段は土曜日は部活なんだけど、この日は先輩たちのみ参加で
試合があっていたので、1年生のサラはゆっくりできる日でした。(´・ω・`)まったり~

そこで「何をしてすごそうか~」って話題のとき、
「ネカフエ良いかも。」ってことになりまして・・・

サラ&まりあ&ママ&兄さまで朝から
ネカフェに行ってきたんだよ~\(´▽`)/

サラ&まりあ久々の復帰!
    (1日だけだけどね・・・)

でもまたSS持ってかえってくるの忘れちゃった・・・

向こうで撮ったSSをメール使って家に送れば、
USB等忘れても持ち帰れない事はないんだけど・・・・

つい、楽しくって時間が足りなかったりするんだよね~

子供たちが楽しみにしていた一つが・・・

「突然の襲撃」

黒レイヤさんとの初対決!

子供たちは休止まで1回も出会ったことがなかったの。

装備も不十分な状態(耐震なし)だったけどがんばって
3回目で無事にクリアできました。 (≧∇≦)

その後は入魂しながらSR上げをまじめにしていたかな。

「誰でもアシスト&プレミアムコース!」

HRPがネカフェ(Nコース)の3倍と
「誰アシ&プレミア」の2倍でかなりもらえるので、
面白いぐらいにあがって楽しかったんだと思う ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

初のSRが100を超えて、嵐の型がとれるようになりました。

今回2人の入魂は350ぐらいで少ないけど、
うちの団の大人達はがんばっていれば許してくれる
優しい人なので、今回は甘える事にしちゃいます。

夏休みはがんばるそうなので、よろしくお願いします。

昨日はこんなお出かけと、夕方のパパのお迎えがあって
(パパはちょっと仕事と、部下さんの結婚式に行ってました。)
ちょっと疲れちゃったのか、睡魔に勝てなくって・・・ 寝ちゃった・・・

子供たちががんばっていたから、ママもがんばらなくちゃ!!

「今回は子供たちとお出かけしました」ってだけの日記でごめんね。









「参加してみて~」ってメッセージ来たのでやってみた・・・

MHF・攻略ブログ


入魂祭だけれども~

「アイルーパニック!」
サービス・サービス

グークアイテムかわいい~!!

報酬ではなく、かわいいアイルー達と遊ぶ為に
時々「アイルーパニック!」に通っている☆HARU☆です。

え~っと・・・

一気に書きたい事が増えちゃって困っていますが、順序良く書いていこうかな。

前回の記事の日に書こうとした内容から。

実は入魂祭がはじまったのですが・・・

ぜんぜんまじめに入魂をしないで、ほかの事をしていました。

それは・・・

キャラバン

キャラバンの航路を進めながら、CP集めていました。

HR600超えているのに、航路も全部終わっていなかったし、
強化も・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  駄目ハンターかも

なので、

「誰でもアシスト&プレミアムコース!」

が来ている間に少しでも済ませてしまおうと思って 

プレミア効果で強化の際のCPが半分になるのは、大きいと思って (・・*)。。oO(想像中)
一人で黙々と航路を進めていました。

ホントは大討伐に行くほうが速いのかもしれないけど、
ヘタッピ&小心者の私は・・・ [壁]-;)コワイヨー

もぷ少し腕に自信がついたら乗り込む事にします。

「何回気球に戻っても許すよ~」「イロイロ教えてあげるよ~」
「アイテムのタイミングはずしても怒らないよ~」と言う優しい方
先生になって欲しいな~  (*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

と素直に言えれば、少しは向上心があるように見えるのかな~

でも・・・
いつかは野良さんに混ざっても怒られない腕前のハンターになるぞ~!!

こんな風に団長が祭りそっちのけで遊んでいたら・・・

不真面目すぎる?

たしか木曜日の時点ではこんな感じ・・・

子供たちもハンターライフ切れているから入魂自体ができないし・・・

木曜日の夜はミユさん&怪しいネコ(兄)で遊んだんだけど、

怪しいネコと・・・
怪しいアイルー

怪しいアイルーさんたちと遊んでしまったし。

「アイルーパニック!」はまわし蹴りや飛び蹴りができちゃうので
つい楽しくって遊んじゃった~ (私も爆弾乗りたかったよ~)

メモリアルの型紙

メモリアルの型紙で・・・

「メモリアルシリーズ」】

が作れるんだけど、実はアフロアイルーさんの剥ぎ取りでもらったもので

もらえるよ

世話焼きネコさんにこんなものが交換してもらえます。

こんな感じで一人でも、フレさんがいても遊んでいた☆HARU☆です。

ミユさん楽しい時間をありがとう ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

ミユさんまたね~

でも実は今日少し進展したんだけど、ちょっと疲れているので
また明日にしちゃいます。(今回は今夜下書きはしておくつもり。)

では、またです  (⌒ー⌒)ノ~~~ 







え~ ∑( ̄[] ̄;)!

昨日記事を書いたはずなのに、残っていない・・・

久々がんばってイロイロ書いたのに~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  

もう1回は同じのは無理だから、簡単に書くね。
(本日書くつもりだったネタは明日にします。)

こんにちは~

では、改めまして
ご無沙汰しすぎの☆HARU☆です m(*- -*)m

春を迎えてから忙しさと、アクシデントと、体調の管理ミスで
なかなか思うようにインできず、少し気持ち的に更新も怠っていました。

インしてもプーギー・グーク・ホルクたちのお世話と・・・

ディリー剛チケ

ディリークエを何気なくするくらいだったり、
気分を変えようと、アスランやほかのキャラで遊んだりしていました。

それはそれで楽しかったけどね。

さて・・・先週の☆HARU☆は・・・(いきなり飛びますが・・・)

火竜の
轟白のなわばり

兄がネカフェからインしたときに
「火竜のなわばり」や「轟白のなわばり」に
お付き合いしたりしたのですが・・・眠かった~ (*´0`)ゞoO

レウス達よりもティガ&フルよりも睡魔のほうが強かった。

効率なんて考えられなくって、ガンナーで麻痺係り。

一緒に行くのが兄だから許してもらえるんだけどね。

夜中のフルさんも寝ぼけたようで・・・

フルさん・・・

久々に段の上に登ってみたり・・・ってコスモがカブっていますが・・・

一人のときはのんびりと

「レインボーリサーチ
グークのガーデニング広場

イベントをやってみたり・・・(ガーデニング広場可愛いよね。)

梅雨の晴れたある日!?

広場でのんびり放置したり・・・

これは・・・

↑しれ~っといるこの生き物は・・・ かわいいけど・・・ ヽ(^~^)ノ ハテ?

実は今日・明日はサラ初めての期末テスト中!

この2週間は家庭教師の真似事をしておりました。

が!!

それも今夜で終わりです。 \(^▽^)/

あとは結果を待つのみなので、週末は久々に気合を入れてインするつもり。

入魂もがんばるんだ~!! 一応団長だしね (*^-°)

これも来てるし・・・

「突然の襲撃」

私凄腕の黒レイヤに逢ったことないんだ~

・・・( ̄  ̄;) うーん 強いんだよね・・・

ヘタッピだけど、行ってみたい気もするから、
とりあえず1回は行ってみようかな!! (p`・ω・´q) 

そして私の期待しているのが・・・

「誰でもアシスト&プレミアムコース!」

1週間の「誰アシ&プレミア」を活用して
少し前進させようと思っています。 ヾ(`・ω・´)ノ

実は今日も少しがんばってみたのですが、また明日記事にしますね。

では、明日も早いのでおやすみなさ~い ~(=^‥^)ノ



















私のハンター生活~

インしたい・・・

インしたい・・・・・

インしたいよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと心の声を書いてみた☆HARU☆です・・・

やっと子供たちの運動会が終わって、ホッとしたら
上の子がウイルス性腸炎になちゃって、現在は下の子も・・・

運動会で疲れていたのかな~二人とも。

特に上の子が酷くって、かわいそうな感じです。

現在二人はMHF休止中なので、二人の前では私もインできないし、
かと言ってこの前夏休みまで休止を決めたのに、病欠の間暇だから
課金させるのも良くないかなって思っています。

私自身は遊びたいけど、ママとして考えるとね!

ミユさん・きしさん団ほったらかしでごめんなさい。

運動会シーズン

あいさつ

地域によって運動会の時期は違うのでしょうが、
こちらは小学校・中学校は運動会の時期となりました。

こんにちは~ ママがんばっている☆HARU☆です。

中学の運動会はこの前終わったんだけど、
サラったら部活と運動会の練習で、アキレス腱を痛めちゃって、
病院通いやら、学校の送り迎えやら、テーピングの練習やら・・・

ママとしてやる事いっぱいでした~

中学生になって初の体育会はぜったい出たかったらしいからね。

諦めない息子を応援していたのさ~(簡単に諦めるよりかいいよね。)

体育会当日も柔らかい保冷剤をたくさん持っていって
競技が終わるたびにアイシング(先生と話し合って許可もらいました。)

今もまだ痛みはあるし、毎日サポーターして学校行ってるけど、
痛みに耐えながらでもがんばったことは、
忘れにくい思い出になったんじゃないかな

そして今度は・・・まりあの運動会があります。

2週続けてなんだよね~

朝5時半に起きてお弁当作って、簡単に片づけして
8時ごろに学校に行って場所取り・・・

パパさんは仕事の都合で朝1回会社に行ってから、
途中抜けてくるし(全部見れないけどね)、
パパさんの方のじぃじ&ばぁば
私の方のばぁばも見に来るので、場所取りは広さが重要なの。

みんながそれぞれお弁当を持ってきてくれるから
美味しいものいっぱい食べれて、幸せだよ~

と、最近のママの☆HARU☆のリアル事情を書いちゃいましたが、
ハンターの☆HARU☆もボチボチと遊んでいましたよ~

でもね、でもね・・・

パソコン2台を行ったり来たりしながらインしていると
2台の設定をあわせたり、SS持ち出すの忘れたり・・・

クエも軽いもの中心だったから、ネタもなかったし・・・

コースいっぱい

レスタ&秘伝コースの恩恵にあやかろうと
HCのクエもしていたんだけどなかなかでないよ~

HC素材でも出て武器の一つでも作れば
記事の内容も少しは濃いものになったんだろうけどね・・・

中途半端に遊んでいるママハンターは低確率の素材に弱いです。

ま~ボチボチがんばるさ~

剛ゴゴ

いまさらですが剛ゴゴ通ってます。

剛ゴゴの武器作ってなかったのと、
昇竜拳(昇竜弓)でカウンターをしてみたかったから・・・

まだまだタイミングが合わない事も多くって、火事場で挑戦はできないけど
いつかは弓で火事場カウンターのみ討伐してみたいな~

ところで・・・

レスタとフォスタ

ナタさんとヒエムスさんって
顔も服(防具)の趣味もかぶってるよね。(運営さんの好み?)

姉妹って感じだよね~













☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
