プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



更新あきすぎだよね・・・

作りたい双剣防具

ご無沙汰しております。

☆HARU☆です・・・

バタバタしていたら、こんなに更新間隔があいちゃった・・・

お休みしている間に来てくださった方に申し訳ないです。

ごめんなさい。

今月はイロイロなことが起きています。

始めにパパさんが「椎間板ヘルニア」(軽度らしい)になって
少し生活ペース落ち着いたら、まりあが「嘔吐下痢症」になって・・・

このときはまりあのクラスは学級閉鎖になったんだ。

まりあが「嘔吐下痢症」になった後半には・・・サラの卒業式が・・・

なので実家の母に応援要請してまりあのお世話頼んじゃった。

その頃になると薬も効いて、吐き気も止まって食欲が戻ればOKまで
回復していたんだけど、卒業式も終わってやれやれと思ったら・・・・

卒業式が終わった夜にサラが発熱!!

しかも39℃台・・・

「もしや・・・」と思いながら次の日病院にいくと・・・

「インフルエンザB型」(あの検査嫌だよね)

そう子供達の学校では「インフルエンザB型」も流行っていて
最後のプレゼントにもらってきてくれました。(欲しくなかったけど・・・)

でも子供用のインフルの薬は便利だよね。(タミフル使えないから代わりの薬)

病院にて吸入する形の薬なんだけど、
1回の吸入で終わりだから、飲み忘れないし、効き目も早いのか、
熱の下がりも早くって、後半インフルなの忘れるくらいの回復だった。

吸入は粉末の薬を吸うタイプなので、
子供さんによってはなかなか吸えないらしいけど、
サラは喘息でその手の薬は経験していたから「1発Ok!」いただきました。

今月は自治会最後のお仕事「総会」の準備もあってバタバタだったので、
連日疲れてしまって、インする気力が低下気味してます。

4月の10日過ぎには落ち着くと思いますが、
それまではインも更新もなかなかできないと思います。

団の皆さん、ブログに来てくださる方々、
お許しくださると嬉しいです。

あまりインできなかった☆HARU☆ですが、
前回の祭りの結果と思い出のSSだけ載せておこうかな。

月曜日夜

最終結果のじゃないかも・・・(みんなの入魂数違うかな・・・)

一応☆HARU☆は個人目標達成できました。

サラ&まりあ最初1000魂目標にしていたんだけど、
まりあは祭り直前に具合悪くなってたし、
サラはモロ期間中に発病してたから仕方が無いかな。

シクレはボチボチだけど、参加できていたかな。

ギザミシクレ
シクレ・団シェン
衝撃サザミ
濃緑サザミ
シクレ出発

今回は子供たちといろんな蟹に行けたのが楽しかった。

剛シェンは初挑戦だったけど、たのしんでくれました。

またね~

久々に兄ともガッツリクエに行ったり。

インできない日が多かったけど、インした日はガッツリ遊んでいたんだ。

やっぱり入魂祭中は無理に時間作っていたかも。

今は気合が足りないのかな・・・(夕食の片付け後、リアル寝落ち多発中)

でも作りたい物いっぱいだし、落ち着いたらイン率上がると思います。

だってまだまだMHFの魅力全部見てないもんね。

私なりのペースで楽しむことにしているから、のんびり進んでいい事にしておきます。

ではまたね~




おまけ


あの・・・

兄とのSS撮ろうとしたら、エルさんラスタきちゃった。

「あの~前に立たれると・・・」って感じだね。

エルさんラスタにも2年間お世話になってます。














この週末は・・・

アスランでナズチ


子供たちを学校に送り出し、ホッとしている☆HARU☆です。


小学校は割りと近いので楽ですが、中学は少し遠いので、
もう少し早く行動させなくちゃと思案中の日々です。


さて、この週末は、日曜日は子供たちお出かけの日でした。


いつもの私の弟の家ですが、最近はまっているよね。


子供たちに合わせて遊んでくれるに感謝です。


兄さんも今週で仕事落ち着きそうだし遊びに来るかもね。


という事で、この週末は子供たちとも遊んだけど
ソロでもインという平日に近い日常になりました。


ハル組賞
入魂結果


褒賞の受け取り・・・


負け組みでしたが・・・


うちの団のみんなはいつになったら[祭りの追憶]手に入れることができるかな・・・


今度の登録は誰かに代わってもらおうかな~


お遊びタイム


そうそうようやく「ポッキー」の太刀を作りました。


サラ&まりあノーマルカラーハルピンクがでたので
のほうをアスランに送ってあげました。(アスランにピンクは似合わない!)


しかし子供たちはクエ終了後の1分間は楽しそうにすごすな~


いろんな遊びを(ほとんどが撃ちあい、どつきあいだけど)して過ごしてます。


時々調子に乗って兄さんや私に怒られるけども。


子供たちも「チャレンジ!剛種クエスト!」は
やる気いっぱいなので、この週末で12回ほど剛種行ってきました。


剛ナズチを中心に(私がちょうど証を集めているからね。)
剛パリア(サラが集めている)そして剛ベルとがんばってきました。


イベント自体は3月21日までだけど、早めに20回以上クリアできそうです。


これを機会にしばらくは剛種積極的に通うと思いますが。


そして日曜日は・・・


アスランでナズチ2


アスランでも剛種に行ってきました。


まだHR100になったばかりのアスランは武器が少なくって・・・( ̄  ̄;) うーん


とりあえず簡単な剛ナズチ拡散で行ってきました。
ハルは違うのに行けばよかったと少し後悔)


時間はかかってしまうけど、飽きないように尻尾をきってみたり。


とりあえずアスラン剛ナズチで11回ほど行ってきました。


証持っていれば4月4日に剛武器もらった中の「ネブラハスタ」を
強化できるからアスランもやっぱり剛ナズチ連戦がんばろう!!


子供たちと一緒だと全破壊しても0分針だけど、
ソロ(+レスタ)では平均15分針なんだよね。


アスランにもっと武器も防具もちゃんと作らなくちゃ!!


さて・・・


がんばって家事終わらせて、アスランで剛ナズチ行ってこようかな。


今日のおまけSSは・・・


パリアさん・・・


子供たちと剛種連戦中の1コマ


今にも歌いそうなパリアさんでした。(ジャイアンのステージみたい)














CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム

今回も負けた~

祭り結果


はぁ~  今回も負けてしまった☆HARU☆です・・・


祭りの追憶」手に入りません・・・


団のみんな・・・こんな団長でごめんなさい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。   エーン!


昨日はパパさんがお休みでインしなかったので
個人の入魂数の記録は追記にしますね。


今回は・・・私が勝手に上げている目標の2000魂いかなかったよ。


シクレ運も悪くってさ~ (←言い訳)


最後のシクレは「適正ナス」人数いれはできるんだけど、一人ではできません。


クリア事態はできるかもだけど、シクレ回しにしては時間がかかるって意味でね。


かと言って他のPTさんに入る勇気もないし・・・


と言う事で・・・


ハンマーでルコ


ルコでのハンマーの練習や、育成クエで遊びながら入魂作業してました。


さて、気持ちを切り替えて今週のやることは・・・


「チャレンジ!剛種クエスト!」
プレゼント対象剛種武器

公式HPより

【プレゼント日時】
2012年4月4日(水)定期メンテナンス時に、対象のキャラクターの
「取り出し専用倉庫」にクエストのクリア回数に応じた剛種武器を
お送りいたします。

「取り出し専用倉庫」について詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「追加倉庫」

【ご注意】
同じクエストを複数回クリアした場合も、クリアした回数分が
 クリア数としてカウントされます

・サブターゲットが設定されているクエストでは、サブターゲットで
 クエストをクリアした場合も1回のクリア数としてカウントされます。
・クエストのクリア回数のカウントはキャラクターごとに行ないます。
・複数のキャラクターで条件を達成した場合、それぞれのキャラクター
 剛種武器を配布いたします。
 例)キャラクターAでクエストを17回、キャラクターBで3回クリアした場合、
   キャラクターAには、10~19回の達成報酬が付与され、
   キャラクターBには、2~4回の達成報酬が付与されます。
・プレゼントは1キャラクターにつき最大11本となります。
・クエストのクリア数はサーバー側で記録された情報を基に集計されます。
・期間中、クエストのクリア回数をゲーム内で確認することはできません。
 そのため、クリア数につきましてはお客様側で把握していただくよう
 お願いいたします。
・お問い合わせいただきましても、クエストのクリア回数などの状況に関する
 個別での回答は致しかねます。あらかじめご了承ください。



おっ!!ラッキー!!


ちょうどΨAthranΨ剛武器作りたいと思っていたんだ。


☆HARU☆はダブっているのもあるけど、でももらっても損はないし。


それぞれのキャラでもらえるならがんばらなくちゃね。


まだHR100になったばかりの人や剛種そんなに通ってない人には
嬉しいお知らせです。(もう全部持ってる人もいるんだろうけど)


今週の剛種は何だろう・・・


今週の剛種


私が行きたいのは「剛靭!冥雷竜」と「豪炎」と「劫霞」かな。


欲しいからがんばろう!!


「グークのワイルドツーリング」


それからこれもね可愛いグークのためにしなくちゃ。


このクエはサクっと終わるだろうから、最初にしようかな。


最後は期間中のSSの一部紹介です。


ゴゴ入魂サラ
ゴゴ入魂まりあ


ゴゴに行って討伐すると時々ココモアが潜る途中で止まることあるよね。

今回はよく遭遇しました。


ストーカーのハル


一緒にクエに行ったフレさんをストーカーする☆HARU☆


クエ終了後一人で遊んでいるところ、見ちゃった  ( *^艸^)


さて、家事を終わらせてインしようかな~









CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
