プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



やっぱり遊びたいね。

サラ2?


懐かしい場所のSSを貼ってみた☆HARU☆です。


忙しくってなかなかまとまった時間が取れていませんが
ちょこちょこインしているMHF中毒者です。 


作業(リアルの用事)に煮詰まったときは
MHFで気分転換が一番なんだと改めて感じています。


とは言え、あまり長くの時間できないことも多いので、
☆HARU☆でのインではなく、サブ達で遊んでいました。


ハルが現在持っているキャラは誕生順に書くと・・・

☆HARU☆(メインキャラですね。)

サラ    (最初上の子にお試しさせたキャラ)

☆つばめ☆ (最初下の子にお試しさせたキャラ)

ΨAthranΨ (ハルが家族と遊ぶために作ったキャラ)


                の4キャラになるんです。


いや~

今思うと最初から子供達にトライアルコースでキャラ作らせておけば
サラ&☆つばめ☆キャラ追加権のお金を使わなくって良かったのにね。
(トライアルコースを思いつかなかったおバカな私・・・)


この2キャラで1回遊んだ後
子供達にものすごくお願いされてパパさん承諾・・・(パパさんが負けたぐらいの熱意)


次のインには自分たちのキャラを作ってもらったので
その後の活躍できなかったキャラ達でした。


あの時はちょこっと体験させるつもりだったし、
まさかパソコン2台立ち上げてまですると思ってなかったし・・・
(1回させたら良いかと思った私が甘かった・・・)


けど、私のIDで子供達ずっとさせるわけには行かないし、
私自身もMHF面白くなって続けたいから、
消されるわけにはいかないと、子供達のID作ったんだよね (^-^;)


と言うことで「サラ&☆つばめ☆」のキャラはHR4のまま
放置していたんだけど、何気に思い出してインさせてみました。


つばめ


すっかり今の広さの部屋になじんでいると、懐かしく思うマイハウス
新人猟団のキャンプも久々にいくことになって、思わず「お~!」って感じ。


今もヘタッピハンター☆HARU☆ですが、
一応コツコツとキャラは育っていたことを実感しました。
(キャラはということで腕は・・・)


このランクのクエだと1クエの時間が短い&楽なので
ちょこちょこと遊んでいると・・・


どっちだっけ


2キャラともHR8まであがり、念願の緑ルーキー装備買いました。


☆HARU☆のときHR5以上で購入できること知らなくって
ちょこっと憧れていたんだよね~ (人があまり持ってない色だし)


そんなことをしていると・・・


ずっとHR99で止めていたΨAthranΨも可哀想になってきたので、
試験受けちゃいました。(一人でレイヤ討伐)


無事HR100になったけど、SS撮り忘れちゃった・・・


さて、しばらくは時間があるときはメイン☆HARU☆
時間によってはΨAthranΨサラ&☆つばめ☆のキャラで遊んでいこうかな。


たぶんサラ&☆つばめ☆は新人から抜け出さないと思いますが、
ΨAthranΨにはHR100にふさわしい防具を作ってあげたいと
イロイロ考えているとこなんだ。(非課金でがんばる予定)


さて、入魂祭も始まったし気合を入れてがんばるか~!!


忙しい現実から逃げたい☆HARU☆でした。















ちょこっとお知らせなど・・・

MHFの公式HPを見ている人は知っていると思うけど、
「MHF 公式ツイート」はチェックしているかな?

ここからいけるよ~

今回お得な情報が出ていたのでこちらでもお知らせしておきますね。



【2万フォロワー突破記念】
さらに、「スキルカフを入手せよ!【A】」の特別イベントハウスがオープン!
SCPAPRESENTSMC」と入力するとスキルカフPが獲得できます。
入力は1ハンター1回まで。入力期限は2月22日(水)10:00まで! 今すぐ入力!



【2万フォロワー突破記念】
2月18日(土)0:00~2月19日(日)0:00の期間は古龍種の剛翼などが獲得できる
岩鎧のなわばり」をイベントクエスト内にて配信します! この機会を逃さず獲得!



【2万フォロワー突破記念】
さらに!「スキルカフを入手せよ!【B】」の特別イベントハウスがオープン!
SCPBPRESENTKTK」と入力し、スキルカフPをゲット! 
入力は1ハンター1回まで。入力期限は2月22日(水)10:00まで。忘れずに獲得!


「棘と眠」とかもきてたけど忙しくって・・・


ま~剛チケまだあるしいいかな。


よし「岩鎧のなわばり」は行っておこう!


古龍種の剛翼はいっぱいあったほうが困らないと思うしね。


















インできそうでできてない・・・

エサまちがえた~


お久しぶりです。


忙しさと風邪とでまいっているハルです・・・


インしてもほとんど
プーギーちゃん・グークちゃん・ホルクのご飯のみの場合が多くて・・・


上記SSはエサの選択を間違えて属性が変更確定の図です。


ま~ホルクの羽[水]も団ボックスに50個
自分のボックス59個なので、しばらくは大丈夫と思いますが。


次の属性の羽もがんばって貯めたいと思います。


さて今週のMHFは・・・


第48回狩人祭


登録祭始まりました。


う~ん まだ忙しいけど・・・


今週いっぱいで用事を終わらせて、
入魂祭にはきちんと復帰したいな~と考えたり・・・


解禁!全大型モンスター入魂!
入魂対象


うん、何でも入魂できるのはいいことだ!!


自分の必要な素材集めでも入魂できるってことでしょう?


ま~私の場合はいかにイン時間を作るかが問題だけどね。


うちの団はひきが悪くってなかなか勝ち組にならないけど、
(わたしがくじ運悪いからね~ゴメン)
勝てると嬉しいから、一応登録はしておきますね。


最近はみんなも忙しくってインできてないけど、
できたときは少しでいいから入魂して欲しいかな。


勝てたときの為に。


祭りポイントは今回も期待しないで、自分のペースで入魂してね。


クラフトFXシリーズ「チカラの証」


今週からクラフトのFX強化クエきてますね。


そういえば作っただけで強化もしてないな~


「銃槍と弩砲と」


これは・・・素材集めすらしていないけど、使えるのかな?


本当に消化してないイベントだらけだな。


でも・・・無理すると楽しくないし、作業になるので
諦めも肝心と言うことでボチボチ遊んでいこうかな。


これも気にはなるけどね。


2万人突破!


各イベントはMHF公式ページで確認してくださいね。こちらからどうぞ~


忙しいと言いながら、実は少しはインしているのですが
その話はまた後日ということで、とりあえず生存報告は終わりますね。


さて、書類作りに戻ろうかな・・・ 遊びたい・・・




追記

「MHF 公式ツイート」で見つけたよ。

【2万フォロワー突破記念】 さらに、「スキルカフを入手せよ!【A】」の
特別イベントハウスがオープン!「SCPAPRESENTSMC」と入力すると
スキルカフPが獲得できます。入力は1ハンター1回まで。
入力期限は2月22日(水)10:00まで! 今すぐ入力!

2月22日(水)10:00までだって

「SCPAPRESENTSMC」コピーしてインしてみてね~。
























CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
