プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



採取も好き♪

モフモフひなた


土・日は子供達と遊ぶことも多い☆HARU☆です。

サラも今度の春で中学生ですが、
まだ小学生の今は「お母さん遊ぼ~」「なんか一緒にしよ~」と
かまって欲しい光線で迫ってきます・・・

ま~男の子なので、
中学生になると離れていくんでしょうから
今のうちだと思って、つい相手をしてしまうのですが・・・
(いつまでも甘える子は逆に困りますけど・・・)

我が家のパパさんが基本水曜日しか休みが無くって
普段の土・日はじぃじの家に行くか(私の)兄か弟に
遊んでもらうかなので、お母さんと遊ぶ考えが抜けていないんでしょうね。

まわりの子はお母さん離れしはじめている子もいますが。

そんな我が家ですが今週の子供達MHFには気分がむかず、
「いたスト」や「MHP3rd」そしてアニメを中心に
団欒の時間を過ごしていました。

それでもMHFが気になる私は・・・

土曜日の昼間に同じ地区に住んでいる私の弟の家に
子供達が行っている間にインして採取したりしてました。

いつ帰ってくるか分からなかったので軽めのクエを探すと・・・


モフモフの型紙いただきました~


イベントクエの「グークのモフモフ雪合戦」に
行ってない事を思い出したのでさっそくGO~ ε=ε=(*・ω・)

クエの詳細・攻略はすでにほかのブロガーさんが
記事にしていらしゃるので割愛(これを手抜きとも言うような~)

ま~ヘタッピハンターの私でもソロでできる簡単なクエだしね。

ちょこっと書くと支給品の「爆弾・モドリ玉・ピッケル」を
活用すれば大丈夫だよってことですね。(サブ達成の支給品もいいよ)

で可愛くなったグークを見ていたら、
最近好物のエサが少なくなってきたことを思い出したり。
ホルクにもあげてるからね~)


デカグークさんお久


なのでグークエサ集めに行ったら・・・


あらいつの間に


いつの間にか「グークのがらくた122個

ホルクが来た頃に集まっていた「グークのがらくた」で
やせやせフード」をいっぱい作って減っていたのですが
いつの間にかまた集まってくれたので、今度こそはと、


お守りよろしくね


グークのお守り」を作ってもらいました。

でも「グークのお守り」の効果をあまり知らないんだけどね σ(・ω・*)ンート…

そのほかは「ハーベスト」の素材集めをしたり (。´・_・`。)。oO(ホシィナァ) 
(「まだ作ってないの」とか言わないでね。)

ソロでもできそうだからと言う理由で
ビギナーシリーズ」のクエに行ってきたりしてました。


ときには・・・


次のメンテで『フォワード.3 “未知なる系譜、獣竜種”』が
いよいよ始まりますが、今日・明日はそこそこ忙しいし、
のんびり過ごして待つことにします。

けっきょく「狩人珠」の強化してないや・・・  ( ̄ω ̄;)エートォ.

やっぱりやる気だけで実行できなさそうな
口だけママハンターの☆HARU☆でした m(_ _;)m
















絶影シリーズを使って双剣装備

作りたい双剣防具


昨日はパパさんがお仕事お休みでインしなかったので
防具ネタで更新をたくらんでいる☆HARU☆です。

と言っても私の好みの装備なので、見てくださっている方の
役には立たないかもですが、とりあえずメモしますね。


絶影ディアリーピアスF
絶影ディアリーピアスF2


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 音無珠G
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 剛体珠
腕:絶影ノ袖・魁       Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:637 火耐性:15 水耐性:17 雷耐性:20 氷耐性:14 龍耐性:15

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,各耐性+10,高級耳栓,
ランナー,耐震+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


こちらは火事場なしバージョン

でも双剣に必須な斬れ味レベル+1,業物+2,ランナーはついてるし
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+1もついてるしこっちでもいいかな。

まだ☆HARU☆双剣で火事場はほとんどしないし・・・


絶影ピアスⅥ


超絶のピアスⅥを使って組んでみたけど・・・


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 怪力珠
腕:絶影ノ袖・魁       Lv7 123 匠珠 ● 剛体珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 剛力珠 神足珠 軽足珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,耐震+1,
斬れ味レベル+1,回避性能+1


ランナー消えちゃったからパス


絶影ピアスⅥ千裂


超絶のピアスⅥ+千裂F腕環にすると火事場もランナーも付くんだけど・・・


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 神足珠 軽足珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
暴風圧無効,見切り+3,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,高級耳栓,
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


千裂F腕環は「スパIVキット第2弾」の課金装備で
1000円のわりには優秀で使い勝手もいいんだけど、
最近使いすぎて違う感じにしたいな~って思っているんだよね。

なのでやっぱり最初の装備で作って
火事場のときは一番下に換えるのがいいかもね。

ちなみに一番上の頭が「ディアリーピアスF」の装備の
武器スロ2個空いていれば・・・


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   研磨珠 研磨珠 ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 音無珠G
胴:絶影ノ羽織・魁      Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 剛体珠
腕:絶影ノ袖・魁       Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv6 150 剛力珠 剛力珠

防御力:607 火耐性:15 水耐性:17 雷耐性:20 氷耐性:14 龍耐性:15

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,各耐性+10,高級耳栓,ランナー,
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,(耐震+1)


耐震+1なくなる代わりに砥石使用高速化がついて便利。

でも・・・武器スロ2個空いた双剣って何があるんだろう・・・

後で調べてみようっと。

私の問題は絶影の強化素材と「斬空珠G」の素材が足りないことだね。

さて今週もMHFがんばりますか~

出来れば速めに強化&装飾品付けやってしまうぞ~!!

いつもやる気だけはいっぱいの☆HARU☆でした。














CATEGORY:MHF装備メモ

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム

やってしまった・・・

キャラバンで牙集め


昨日はパパさん&子供達を送り出した後で寝てしまった☆HARU☆です・・・

送り出して気持ちがホッとしているところに
ホットカーペットの温かさ&毛布の誘惑に負けてしまいました。

しかも起きたら11時半・・・3時間も寝ちゃった~  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ミユさんがお仕事お休みって聞いていたので、
いっぱい遊んでもらおうと思っていたのに~ ( ̄  ̄;) うーん

気が付いた後は速攻家事を終わらせるためにがんばりました。
(洗濯しながら掃除と夕食の下準備・・・)

ちょいと手抜きしちゃったけどね。

やっとこお昼からインした後、ミユさんを待つ間は
自分のキャラバンでお魚さんを狩ってました。

ヴォルガノス狩猟はちょっと苦手なんだよね~  ( ̄ω ̄;)

陸に上がる前のキョロキョロしてる姿は可愛いと思うんだけど、
攻撃は嫌いです。(特に曲がってくる突進)

でもキャラバン開拓クエにした事で・・・


キャラバンで牙集め2


獄炎石も集められてよかった~ (減っていたんだよね・・・)

でもまだまだたりないので行ってこなくちゃ・・・

そのあとミユさんと合流してからは


ミユさんとイベント1


イベントのノノ・カム行ってきました。


狩猟包囲網
狩猟包囲網2

詳しくはこちらから


私が「獣の牙」が出なくってミユさんに余分にクエに行かせちゃった・・・

その後は「親方印武器派生」の素材集めで・・・


ミユさんとイベント2


デュラさんに行ってきました。

罠連が良いって聞いたことあるような気がするけど、
ガチでがんばって見ました。(罠かけるの失敗したのよ~)

でもガチで挑んだら楽しかった (≧∇≦)ъ

双剣・大剣・ライトボウガンと武器を替えながら遊んできました。
(大剣では2乙しちゃってごめんね。)

途中夕食タイムを挟んだりしながら連戦して無事に
獣の角x10個」も集めて、まだ時間大丈夫だったので
強化素材の「眠鳥の蒼毛」や「氷狐竜の鋭爪」集めにGO ε=ε=ε=(*・ω・)


鋭牙集め


氷狐竜の鋭爪」は集まらなくて残念だったけど、また行こうね。

昨日はミユさんにいっぱい遊んでもらって満足満足な☆HARU☆でした。















CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム

がんばったのに~

101の失敗

昨日は色集めをがんばっていた☆HARU☆です。

昼間は101航路を中心で遊んでいたんですが
時々失敗してクックやレウスを討伐してました・・・

もともと効率を気にする性格じゃないから、
連戦するとボーっとしちゃって気が付くと終わっているというね。

昼間の色集めは自分の色をにして集めていたのですが、
カンストできない色があったので、
夕食後再開しようと放置していました。

夕食後チャットを見ると・・・

ミユさんインしている!

チャットしつつジャンプして帰りを待つと・・・

ミユさんナイス!!

私が足りない色の茶色じゃないですか~

ミユさんとキャラバン

なので航路を進めていたミユさんに付いていくことに。

久々に動いている自分のサブキャラを見ながら
ミユさんの時間いっぱいまで遊んでもらうと・・・

ちょうど全色カンストできました~

ミユさんにお礼とバイバイの後で
ルンルン強化をしに行ったのですが・・・

狩人珠強化1

あれ?

強化できない・・・

そう色集めに夢中になりすぎて
強化に必要なCPの事は全然考えてなかったと言う・・・

色替えアシエルの薬を使ったりでCP使ってました

ま~ 私らしいという事でCPもまったり集めることにします。

でも強化後スキル使えるぐらいに色集めしないといけないから
やっぱりある程度がんばったほうがいいのかな。

ちなみに今の☆HARU☆の狩人珠は

狩人珠色

まだ第3強化しかできていないのです (_ _。)・・・シュン

















CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム

やっぱり・まったり

好きな場所

今年もやっぱり、
まったりとのんびりとMHFを実行している☆Haru☆です。

まず団員の皆さん祭りお疲れ様でした。

残念だったね~(約1,500魂差で負け組みでした)

今回は仕事の関係で兄はほとんど入魂できなかったし
私ものんびり過ぎて目標行かなかったので、
貰える祭りポイントは少なかったので申し訳ないです・・・

さてそんな祭り期間中嬉しかったのは・・・

きしさん&ミユさんと

きしさんとクエに行けた事かな~

なかなか時間があわなくって遊べないので嬉しかったです。

私がタル置くと返してくれるとこもナイスです!
(SSないけどね・・・楽しかったんだもん)

きしさんもミユさんもチャットおとなしいから
私が一人べらべらしゃべっていたんだけど・・・

邪魔だったかな~(だって深夜なんだもん・・・寝落ち防止なの・・・)

相変わらず週末ハンターの子供達は
学校で「MH3(トライ)G」が流行っていることもあって
そっちもがんばっていたので、入魂時間少なめでした。

やっぱ友達付き合いも大事だからね~

ちゃんと友達とできるゲームもさせてあげないとね。

ちなみに「MHP3(サード)」は私の弟と遊んでいます。

「MHP3」は私も参加しているんだけど
防具が少ない&好みのがほとんど無いってことで
自分的に盛り上がらないって感じですね。

ただ・・・
今までMHシリーズをほとんどしていなかった弟が
やっとがんばり始めてくれたので、
クエなど協力できるぐらいには育てていますよ。

兄が勧めても私のを見ても興味を示さなかった弟は
子供達の「一緒にしたいよ~」の長年の訴えに負けて
とうとう始めてくれたのですが、大変そう・・・ホントに初心者だからね。

でも・・・甥っ子のために叔父さんはがんばっているのだ!!

あらら・・・

MHFじゃない話いっぱい書いちゃった。

でもこのブログ「ハンター日記」だしMHシリーズのことだからいいかな。

ちなみに・・・

MHシリーズ以外では「マリオ系(カート含む)」や「ドラクエ」
「ポケモン(サラ卒業気味)」「FFシリーズ」などなど、子供達はいろいろ遊んでいます。

子供達も友達の話題についていくの大変そう。

アニメもイロイロあるしね。

うっ・・・また反れちゃった・・・(しかもMHじゃないし・・・)

そんな子供達とも入魂少しはしてましたよ。

まりあ~
まりあ~・・・

まりあはママがSS撮ろうとすると邪魔するの好きです。

ま~たいしたSSじゃないからいいけどね。

シクレが出来ないときはまったり「ゴゴ入魂」してました。

「下位ゴゴ」なら速いし被弾も少ないしね。

プチお揃

そんな「ゴゴ連戦」の中ママは思ってしまった。

3人の双剣装備はみんな一緒だ~って

子供達と私は頭の防具が違うだけであとの部位も色も一緒。

まりあはあまり双剣しないけどサラとはよく一緒に着てること多いな~。

「う~ん そろそろ新しく作ろうかな。」って思ちゃった。

実は前回のSSのこれでも双剣装備考えてあるんだけど・・・

明けましておめでとうございます

ここは新しく組もうって事でただいま思案中

第一候補は

作りたい双剣防具

これを使った装備なんだけど・・・

「溶岩竜の牙」で強化止まってます・・・

さてちょっとお魚狩ってこようかな~

まずはちゃんと装飾品が入れれるぐらいに強化しないとね。





続きは今回の入魂数の記録です。
(一応保管しておかないとね・・・)














続きを読む

CATEGORY:MHF日記

THEME:モンスターハンターフロンティア | GENRE:オンラインゲーム

遅すぎるけど「あけましておめでとう」

初マリモ


サボっている間に新年初のマリモちゃんになっていた☆HARU☆です。


明けましておめでとうございます


って昨日鏡開きも終わって、もうお正月じゃないけどね。


ずっとサボってごめんなさい。


なんだか真面目にPCに向かう時間が少なくってブログ書けませんでした。


MHFはボチボチとインしていたけど、
インすればできることをがんばっていた感じかな・・・


がんばってるよ~
大猪の尖牙って


唯一SRHCのドスファンがんばったり、


火竜のなわばり


子供達と「火竜のなわばり」連戦したり、SSないけど子供達プレミア手伝ったり。


もう入魂祭も始まってしまったけど・・・


実は昨日から風邪ひいたようで、頭痛や寒気がしています。


パパさんが仕事はじめ早々に風邪もらってきてて、私にもうつったみたい。
(一緒の部屋で寝てるしね~)


なので今回の入魂は無理せず、シクレの時間に体調がよければがんばりますね。
(ガッツリしないのはいつもだけどね。)


今年の目標はまずSR600まで上げることかな。
(現在200ちょっと)


それからあと1個ぐらいSRしようかな。


基本SRをがんばっているわけではないので、
弓のSR600」も今年中にできるかわからないけど、
私らしくボチボチとがんばっていきたいと思っています。


こんなスタートの私ですが、
今年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます













☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
