プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



勘違いが最近多い私・・・

こら~


またしてもマリモになってしまった☆HARU☆です・・・


ま~一緒に遊んであげれなかったから、仕方ないけどさ~  (≧ヘ≦)


私ってホント体調管理下手だな~って最近とくに思います。


もともと毎週病院に通って、お薬飲んだりしているのに
今度は風邪を引いてしまいました・・・ (・。・)~゚ ボーッ


この間実家に行った帰りに寒いって思いながら家に駆け込んだんだけど、そのときかな~ 
(ちゃんと長袖とジーンズ+パーカーというスタイルだよ。)


実家とうちは目の前に隣接してるから、
外にでている時間はそんなに長くないんだけどね~


今の私は、とても人前に出れる姿じゃないよ・・・(鼻が・・・)


くしゃみ・鼻水・咳の3つに苦しめられていると
まともにクエができません。(薬もらってるのにきかないよ~)


なので昨日もサラ白星鉄のみ行ってきました。


サラと白星鉄
レイヤ係り


確定クエは1回しかいけなかったので、
その後普通のクエに行くも、まったくでませんでした・・・


本当に確立低いみたいですね。\(*`∧´)/ ムッキー!!


でもそのあとに私の勘違いが・・・発覚・・・ (^-^?).....??アレ??


白星鉄


まだ来週もあるんだ・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



そう・・・私は今日のメンテまでと思っていて焦っていたんです


最近イベント消化できないこと多いから、
メンテまでにしなくちゃって、思い込んでいました。 

イベ&期間限定クエはちゃんと確認しなくちゃね!!


10.26期間限定トップ
今週の期間限定クエのページはこちらから


子供たちもまだベル素材も集まりきってないみたいだし
古龍種素材も足りないみたいだから、
週末までに元気になって一緒に行ってあげなくちゃね。 d(⌒o⌒)b


ムツゴロウさんベル
ムツゴロウさんベル2
ムツゴロウさんベル3


今週は韋駄天もあるしサラは今週は忙しいな~


49回公式狩猟大会
49回種目


でも明日から6年生3大イベントのひとつ
修学旅行が始まるから、気持ち的にどうかな~ (*^m^*)


興奮して帰ってきてMHFどころじゃなくなるかも
ばぁばみんなに土産話せがまれそうだし)


多分私は置いていかれた(当たり前だけど)Love
まりあのお世話が大変そうだ~ (今朝も少し淋しそうでした・・・)


きっと明日は「一緒の布団に寝て~」とかまりあに言われるんだろうな~ ( ̄▽ ̄;)


そしてきっと、そのまま一緒に寝てしまってインしないような・・・


ま~たまには健康的に9時就寝もいいかもね (⌒∇⌒) 


パパさんに「帰ってきたとき寝てたらごめんね」
って予め言っておいて、ご飯も温めるだけにしておかなくちゃ。

















まりあ 間に合ったよ~


たまには・・・


今日はアスランで「こんにちは~」の☆Haru☆です。


たまにはでもインしてプーギーちゃんのお世話をしないとね。


さてタイトルにあるようにまりあ白星鉄間に合いました。


間に合った~


焦っていたから変なSSしか撮れていないけど・・・


クエへの出発が2時58分・・・ ギリでした~


その後は一度落ちてママに戻って~、夜に再度イン!!


ナズチ


ミユさんクエに行ってきました。


フレさんと一緒に遊ぶのって楽しいね。


これからもよろしくねお願いします。


仲良しメンバー


今日は本当に日記らしい更新だな~ (内容が薄いね・・・)
























この週末は・・・


最近私のMHF生活はは不完全燃焼だよ~!の☆Haru☆です。


したいことがいっぱいあるのに、時間が足りない・・・わたしはそんな感じの週末でした


そんな中でもできるだけ、広場に出向いていましたよ~


ムツゴロウさんベル報酬1
ムツゴロウさんベル報酬2


うわさのムツゴロウさんベル(峡谷編)


運がいいと1回のクエで
帯電鱗・絶縁脂・たてがみ・紫玉がでちゃうので、
今ベル足強化中の子供たちにはおいしいクエでした。


最初は双剣で行っていたんだけど、
疲れてくると装備変えてイロイロ練習しながら遊んできました。


ドン&レイヤ


これは・・・


白星鉄


のクエですね。


このイベントは通常の時間帯は「白星鉄探索隊」のクエで
峡谷のリオレイア1頭の狩猟の報酬で集めるんだけど、
確定じゃないらしく連戦が必須になってくるんだけど・・・


白星鉄2


このヒントを元にクエを探すと
最低1個確定クエにいけるというイベントです。


は1個・3個・2個・2個の順で
まりあは1個・1個・3個・1個  サラは1個・6個・3個・1個(←いいな~)
と運がよければ防具1揃え分の10個は簡単に貯まるみたいです。


まりあが今回は合計6個と残念な結果に・・・


土曜日はしなかったし、日曜日も昼のみだったので、
少し足りないけどもうする暇ないかな~ (学校あるしね。)


昨日も夕方から私の実家で夕食&ゲーム&おしゃべり会


子供たちは私のMHP3edを楽しみ
女性陣はおしゃべり三昧ですごしてきたので、
夜のインは遅くなりました・・・が・・・発見・・・
(インしていることは内緒にしてあげるね♪)


昨日は仕事だったも疲れているのか、
いつもよりは早めに帰ったようですが・・・ (*´0`)ゞoO


そんな兄とは一緒に上位ティガさん連戦(鋭牙集め)したり
剛のゴゴさん行ったり、ラストは剛ガロン夫婦に行ったり・・・


剛ゴゴ
剛ガロン


ゴゴさんは嫌いみたい・・・ (あれ!?ルコのときもそんな事・・・)


ちなみに剛ガロンはもっと嫌いみたいだけど。


多分野良PTでも入って4人とかなら楽なんだろうけど、
一人(+レスタ)ないし2人(+レスタ+ラスタ)だと上手く分離できないんだよね。


昨日は2人+レスタ2人だったけどね。


レスタカムさんに行って怒らせちゃったりするしね~


の忠告で私は元気のみなもと飲んで挑んだけど、
眠くなり始めだったし大変でした ( ̄o ̄;)


さて、今日は何しようかな~


のんびりモードがパワーアップしている☆Haru☆でした。















装備を考えて~ (祭り防具 アネシス 使用剣士)

兄のロビー装備


今回はに依頼されて考えた装備を載せますね (*^▽^*)/


がそうだからかもしれないけど、
我が家の男性陣防具できるだけ一式で使うことが好きなの 。


ま~子供たちはわたしか団の人としかクエに行かないから、
許してもらえるので、大丈夫なんだけどね。(いつも遊んでくれてありがとう)


今回の依頼は・・・
狩人祭の報酬の「祭典の証」を「祭典の思い出」に
交換して作るアネシス(剣士用)を使った装備。


この装備は伝説の職人が来てる時のみ生産可能です。


この防具の特徴は・・・ r(-◎ω◎-) 調べ中.....


スキルは「風圧」「聴覚保護」「審判」「回復速度」か~ フムフム・・・


防御力も高めみたいだね~ (・・*)。。oO(想像中)


これに欲しいスキルと髪はロングが好きなの希望を足していくと・・・・


超絶&アネシス


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アネシスFメイル     Lv7 161 匠珠 ● 剛力珠
腕:アネシスFアーム     Lv7 116 剛力珠 剛力珠
腰:アネシスFフォールド   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:670 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,斬れ味レベル+1


とりあえず最低限の剣士スキルはあるかな (^-^;)


ラヴァーズ&アネシス


こっちも可愛いと思うんだけどね (〃⌒∇⌒〃)


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アネシスFメイル     Lv7 161 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アネシスFアーム     Lv7 116 匠珠 ●
腰:アネシスFフォールド   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛体珠

防御力:670 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,女神の抱擁,龍風圧無効,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,
ダメージ回復速度+1,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1

※武器スロに剛力珠1個入れてもらうと、見切り+3になります。


スキル的にも普段使うにはいいと思うけど・・・
はやっぱり上のほうが見た目好きかな~


ちなみにHR200あれば下のスキルで組めるのでけっこう使えますね。


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅡ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アネシスFメイル     Lv7 161 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アネシスFアーム     Lv7 116 匠珠 ●
腰:アネシスFフォールド   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛体珠

防御力:670 火耐性:0 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,斬れ味レベル+1


プーギーカフ課金ですが、そのほか非課金で組めるとしては
なかなかの高防御で使いやすそうなスキル構成なんだねアネシスって。


わたしも作ってみようかな ♪ (* ̄ー ̄)















やったね!勝ち組!

祭り勝敗

やった~勝ち組


今回は勝ててものすごく嬉しい☆Haru☆です。


だって「祭典の思い出」使ってしまっていたから・・・


今週はコツコツと交換に通わなくちゃ!! どれがいいかな~


勝ち組クエ


祭りの思い出【印】ゲリュスさんかな~


イロイロな券がもらえるはずだしね。
(宝石券・たまご券・ギルドチケット・肉球のハンコやスタンプ・クエスト達成証)


各種券は確定じゃないけど、どれも集めるの面倒だから
たくさん確保していても良さそうだしね。


あと~祭りの追憶【桃】&【灰】ももらっておこうかな。


追憶がもらえるようになってからは勝ってなかったからね。


ちなみに我が家の入魂数は・・・


最終入魂結果


今回は3人とも少ない結果に・・・ごめんね。


火曜日レスタ6時までだったのに昼から寝てしまったし、
夜にシクレきたけど、わたしの腕では効率良く回せなかったの~


よいしょ!よいしょ!


なれないの練習もさせてもらいました。


最後のシクレもお付き合いしてくれたミユさんありがとうね。


連戦ありがとう


今日は書類作りもあるし、家事も片付けないといけないけど、
できるだけ時間作ってインするぞ~ (寝ないようにしなくちゃ!!)




ふ~!!

兄のお気に入り


本日はの最近お気に入りのロビー装備をトップにもってきた、
ネタが少ない状態の☆Haru☆です。


実はこの前の日曜日は父親(普段はオヤジさんと呼んでいますが)の
法事だったので、体調見ながらインしていました・・・


先日「今日から一応MHF再開なんだ~ \(^▽^)/」って書いたのに
土曜日にパパさんから見るとボーっとなってたみたいで・・・


今回の祭りは入魂数稼げてないです (_ _。)・・・シュン


昨日の入魂数


これでも子供たちそしてミユさんに手伝ってもらって頑張ったんだけどね。


2000魂はいきたいけどね~ どうかな ・・・( ̄  ̄;) うーん


待って~


ミユさん育成アクラいったり~


ドッカーン
シクレパリア


シクレ下位デュラ(凍れる塔)や強襲!パリアに行ってみたり


ドラも行ったの~


たまに入魂関係ないドラいったり・・・  (^-^?).....??アレ??


いいの!!うちの団はのんびりまったりで!!


さて今日ものんびり遊んでこようかな~


お月様きれい













おはようございます

第44回狩人祭


またまた更新をサボっていた☆HARU☆です・・・ごめんなさい。


狩人祭も始まる前の週なのに・・・
ほとんどMHFインしてませんでした~ m(。≧Д≦。)m 


先月末からずっと身体がダルイな~って思っていたんだけど、
「いつもの貧血期かな~」って軽く考えて、鉄分補給を多めにしたりする程度で、
ほったらかしにしておいたんだけどね、今回長くって病院に行くことに・・・


そしたら微熱が続いていたみたいで(いつもは割りと低め)
炎症反応+2もでてしまってて・・・いつものように・・・


パパさんからMHFならびにPC触ること自粛って言われちゃってました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


しかもパパさん連休に入ってしまったし・・・ (こっそりインも出来ないよ~)


ま~パパさんではないので、
「装備考えるだけだから・・・」「プーギーちゃんたちのご飯が・・・」とか
クエに行かない約束でインさせてくれたけど、
時間が経つとPCから離れないといけなかったから、
ブログの更新はできなかったんだ~ (≧ヘ≦) ムゥ


昨日も簡易検査(炎症反応を見るための)でヘモグロビン値が下がっているの
見つかってしまって・・・「今日はMHF全面イン禁止!!」だって・・・
(めちゃ低いわけではないので隠してたら怒られた~)


ま~どこで炎症が出ているのか見つかっていないからってのもあるけどね。


だけど・・・


疲れやすいけど、家事は出来ているし、普通にご飯も食べてるし、
「楽しみがないとストレスがたまる~(祭りだし)」って事で、
今日から一応MHF再開なんだ~ \(^▽^)/


クエにいけなかったのはやっぱり淋しかったよ~
(10日はミユさんいる時間にこっそりと・・・子供たちもいっしょにね。)


結局「くろくろ笛」のイベントも行ってないし、
祭りしながら頑張らなくちゃね~ (もちろんのんびりと・・・)


今回もいつものように自己目標入魂したいし、
子供たち装備の充実をがんばっているから、
できることはドンドンしていきたいな~ p(*´∇`*)q


と、言うことでブログの更新もまたがんばりま~す。


コスモ♪














本日2回目

本日2回目の更新となります。


第44回狩人祭


やっぱり狩人祭きましたね~


実は・・・
祭典の思い出がなくなってしまっていたので、今回は勝ちたいよ~


でも、まぁ~
運がかなり絡んでくるので、いつものペースで頑張りますね。


今週絶対にすることは・・・


グークの水玉ドリーム
グークの水玉・・・

服もかわいいけど、バックがかなりいい!!


絶対に揃えるぞ~!


あとこれも・・・


紅と蒼の旋律
紅と蒼の旋律内容
紅と蒼の旋律内容2


「くろくろ【ワンワン】は持っているから、
「くろくろ【クゥーン】」の強化素材だけでもいいんだけど、
アスラン(サブキャラ)の分も集めてあげたいな~



各イベントの公式HPは下からどうぞ~

第44回狩人祭

「グークの水玉ドリーム」

くろくろ【ワンワン】「紅と蒼の旋律」







採取三昧

こんにちは


こんにちは~ 月・火曜日は採取いっぱいしていた☆HARU☆です。


月曜日は~


でかグーク
でかグークさん


ひなた(グーク)のご飯が少なくなってきたので、
ガタクタ集めも兼ねてグークのエサクエをずーっとまわしてました。


久々に全部のエサクエ行ってきたけど、効率がいいのは
やっぱり樹海のような気がしますね。(ガタクタ集めはとくに)


樹海の場合は混沌茸ドキドキノコヌメリンギもついでに集めたり。


ヌメリンギは普段はいらないけど、たまに強化にいることがあるので、
ついでのときにちょこちょこ採取しておくと便利かな~って


子供たちインしていたときはゴゴさん連戦や
ベルで帯電鱗集め(子供たちベル足作ってます)したり
狩猟ばかりしていたから、採取でまったりしたかったのもあるのかな。


そこそこグークのエサ探し種類・数そろって
そろそろおしまいでもいいかな~って思いはじめていたら・・・


猟団ランク11


猟団ランクが11になった~!!


ランクが11になると・・・「猟団プーギー追加」だから
新しいお洋服を用意しなくちゃいけないな・・・  と言う事で・・・


本日の相手は・・・
私のメインはキミじゃないけどね。

何匹倒しちゃttのかな~
ビリビリ・・・


ランボスの鱗集めを連戦というか黙々と・・・


あっクエの種類のSS無いけど、ドスラン狩猟クエでタマゴ落として
モンスの配置を変えてから頑張ったので、一人でも何とかできましたよ。


タマゴ、タマゴ・・・


ランボスの鱗がそろそろ集め終わりそうなころ・・・


「そういえば剥ぎ取り装備があればいいんじゃない?」といまさら・・・・

「何で早く気が付かなかった~」と
後悔しつつも工房で即席剥ぎ取り装備を作成して、次の素材集めに・・・


採取、採取
エルペたん・・・


うっ!!本当に欲しかった素材を集めているSSが・・・無い・・・


高地でがんばって剥ぎ剥ぎして、ついでに採取もしていたと・・・


そのあとは・・・


じゃなくて~
これでもなくて~
これこれ!!


ガウジカ狩りを頑張ってきたり・・・


剥ぎ取り名人いいですね!! もっと早くに作るべきでした!!


今までの時間はちょっぴり損した気分になっちゃう。


今は即席だけど今度きちんと組みます。ぜったいに!!


シカリ一式(祭り&伝説の職人防具)なんとなくでも作っておいてよかった~


そういえば今週の金曜日(10月7日)から公式狩猟大会が始まりますね。


公式狩猟大会

詳しくはこちらからどうぞ


サラは週末に個人の韋駄天杯(桃毛獣高速討伐!)を頑張るって


HC武器もないし、韋駄天に合わせて武器を作成とかまで出来ないけど、
いつも出来る範囲で頑張っているんだよ。


2回ぐらいは300以内で匠チケットもらったりしたから、
楽しくなってきたみたい。(出てるのは全武器種のうち2種類)


も出た事あるけど(結果はきかないでね)自分の腕前を知ると言うか
もっと向上させようって気持ちになるからいいよね。


1秒縮める工夫とかは作戦やミスを減らさないといけないから
真剣に何度もやったりして頑張るしね。(精神的に疲れるけど・・・)


サラにとっては頑張った結果が見えるのがいいのかな。


欲しい素材もいっぱいだし、パパに怒られないように気をつけて
今週もハンター生活(採取も含めて)がんばろうかな。
(本業(ママ&主婦)も手抜きにならないように頑張るけどね)


よし!家事してこよ~っと















ゴゴさん行ってま~す

きれいな月だね


一緒に闘ってくれるホルクが最近お気に入りの☆HARU☆です。 (^o^)/



エサをあげるシーンとかもカッコいいし、成長の具合がわかるので
もっと一緒にクエに行こう」って気持ちになちゃうんだよね~ の場合。


さて私たち家族のMHF週末は・・・ ( *^-゚)/⌒


がんばって連戦中
がんばって連戦中2
頑張って連戦中3
がんばって連戦中4


SSではガンナー姿が多いけど、
実は双剣で行ってるほうが多いんだよね~ (SSには残ってなかった・・・)


サラが作ってみた


ゴゴシリーズ(剣士)をサラがものすごく気に入ったのでず~っと連戦中 p(⌒o⌒)q


ありがとうございました


ミユさんにも付き合ってもらって、本当に感謝です。


まりあもまねして強化中なので、本日も連戦だろうな~ (≧ω≦)


それにしても・・・の素材は集めにくい気がする・・・


下位だと全破壊の前に討伐してしまう事もしばしば・・・ 
(ラスタなしとか、弱めの武器にしたりと工夫しているのですが・・・)


上位だと上位素材しか出なかったり・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 


破壊報酬は確定ではないので連戦は仕方ないですね。


ママは頑張るよ!!


そんなは・・・子供たちが寝た深夜に・・・


弓100になったよ


ようやく弓のSR100になりました~ (*⌒∇⌒*)♪


そこで・・・・・


嵐の型ちょうだいHCパリア


すぐに嵐ノ型試験を覘いたらパリアだったので行ってきましたよ。


初しゃがみ撃ち


そのあとはこっそり使い方の練習に ♪(* ̄ー ̄)v


私の場合は、使いどころを間違えるとネコタクのお世話になりそうなので、
多様するより生き残れる弓ハンター目指して練習しないとね 


のんびり屋の私だからSR600超えるのは1年後ぐらいだろうし、
そのころには上手くなってるかな~ (遅すぎかな?)


そうそう初SR大剣なんだけど、今はもうひとつランスSRも取得して、
2つ平行でがんばっているんだよね。 p(*´∇`*)q がんばっ♪


そんなは今まで嵐ノ型をとってなかったので、
HCドスランにてお手伝いしてきました~


ドスランってHCになると、動きがあんなに変わるのね~


初見のときはビックリして、オロオロしちゃった・・・


でも最近は特異個体が多いせいか、違う動きのモンスターの
対応力も少しは成長したみたいで、2戦目は楽しく行けましたよ。
HCパリアも楽しかった~)


早く子供たちがHR上がってくれば一緒に行くのにな~
(週末しか時間が無いので仕方が無いことですが・・・)


さっ今日も親子で狩りを楽しむぞ~!!


だって風邪が抜けきってないし、私も咳が・・・( ̄  ̄;)


空気清浄機を強モードでコンコンしまくっている
MHF家族の☆HARU☆でした~ (寝てればいいのにね。)





おまけ


ゴゴさん連戦中のまりあの報酬画面


まりあ・ゴゴの報酬画面


上位のゴゴさんの時に見る気がするけど、
闘いの最中に赤く光るときがあるよね。ピカッって感じで・・・


あの瞬間に終わってこの画面になったんだと思うけど、
3人のうちまりあだけがこんな風でした・・・ (サラは普通だった・・・)


このSSだと何と闘ったか、わからないよね~


それから・・・ ☆HARU☆は・・・


HR600になりました


HRがやっと600超えました~ うれしいよ~


だってね「超絶のピアスⅥ」はすごく使いやすそうなんだもん。


暇をみて装備の組直しをしなくちゃ!! (楽しみが増えたよ)




















☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
