プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



新しい仲間と共に


まぶしい!

水曜日の夜中にこっそりと行ってきた☆HARU☆です。

子供達風邪のよる咳が治まりきってないので、
夕方はインできませんでしたが、やっぱり遊びたくって・・・

そこで「マイホルク」&「新フィールド探索」に行ってきました。
ゴゴさんは子供たちと一緒に初見するって約束しているので・・・)

よろしくね~コスモ

うちの子の名前は「コスモ」にしました。

プーギーが「そら & りく」グークが「ひなた(太陽の意味で)」なので、
今度は宇宙で「コスモ」にしてみたんだ~  ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

さて新フィールド探索にも行ってきましたが、
まだな人は見たくないかもなので、続きに書こうと思います。

続きを読む


明日からF2始まるね~

medama_quest_110928_ggma.jpg



F1最後の日インしないで終わりそうな☆HARU☆です。


でも、できなくなる訳ではないので、
           F2に期待しつつのんびりと過ごすことにしましょう。


自分のメモというか予習してみようかな ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪





公式HPでじっくり見たい方はこちらから


一番の期待はやっぱり!!


ゴゴモア


新モンスターの「ゴゴモア」&新フィールド「潮島」かな (≧∇≦)


動きを知りたい方は公式HPにいっぱい動画載ってるよ。


新しいモンスとの出会いは、不安ももちろんありますが、
           ドキドキ・ワクワクのほうが大きいかな~ ((o(^∇^)o))


私の腕じゃきっとすぐには狩猟クリアできないかもだけど、
           何回も行ってクリアできたときの嬉しさは格別です。


そしてこれ!!


ゴゴシリーズ
ゴゴシリーズ・ガンナー


今の私の装備とだと色的に合わせにくいのかな~って思うけど、
           新しい・今までに無い感じの装備を組んでみたいな。


でも・・・きっとFXにするのは大変なんだろうな・・・ ( ̄▽ ̄;)


それから、それから、リファイン系も楽しみいっぱい!!





何気に「ダッシュ時のスタミナ消費半減」は嬉しいです。


受注履歴


「受注履歴」&「罠設置のお知らせ」も便利そう!!


罠設置したときはサイン(ピコン・ピコンってやつね)して
        お知らせするようにしていたんだけど、今度からは自動なんて楽です。


新しい仲間の「ホルク」はどんなんだろうって感じですね。





PSPお供アイルーみたいにイロイロしてくれるのかな?


あっでも、ラスタの存在があるし・・・?? よく似てる??


育成によってさまざまな属性に変えられるとこは
           ラスタより自分の好みで使えるよね。


どんな風に育成していくのかな? 楽しみです。


この他にも新しい事や、リファインがあるので、
           皆さんも公式HPで予習してみてね~


さっ、暇つぶしに私ももう1回見てこようかな (o^-')b


おまけ

新フィールド「潮島」のクエ

フロンティアクエNew

今までの2人用クエと違うのかな?

狩人育成クエスト
























シルバーウィーク終わったね~

ロビー装備にしようかな~


連休前半は忙しかったので、昨日頑張ってきた☆HARU☆です。
(半分は遊びでだけどね~ ママも忙しいのです。)


と言いつつ、前の記事で書いたように
前日の夜にもしっかり遊んで、少し寝不足だったんだけどね。


といったクエは・・・


剛ラオさん
剛ラオさん2


に「剛テオ剛ラオだったらどっち行きたい?」と聞かれたのですが、
「う~ん・・・どっちも用事はないけど・・・しいて行くなら剛ラオが楽そうかな~」
と、こんな感じで剛ラオ決定で連戦してきました~。


武器マニア剛武器揃えたいみたいだけど、
私はねよりも上位で練習しないといけない腕前だからね~


最近よく感じるんだ!「もっと上手くなりたい!!」って・・・


いつもフレさん(&レスタ)に助けられているけど、
のように一人でもガンガン剛クエに行けるようになりたいな~。


でもフレさんがインしているときはみんなで遊ぶけどね。


さて剛ラオに数戦行ったあとは私の希望の
「天空の蒼・・・グレンクエ」に行ってきました~


グレンさん報酬


グレンさんはあまり行ってなかったので、最初ドキドキだったけど
下位だから2回目以降は楽な気持ちで行けました~


でも今回は引きが悪かったよ~


は数個出たりしていて先に必要数集まったけど、私はず~っと1個・・・


に悪いので(ネカフェハンターは時間に限りが・・・)
7個集まったところで一旦諦めて、翌日一人で集めてきました。


無事に10個集まったので良かった~


昨日の昼は子供たち


終わったら採取よ~
みんなでがんばるぞ~
特異個体テオ
特異個体テオ・きれ~い

衝撃シリーズをほとんどしていない子供たちと

天壁珠Gの盾蟹の衝撃【変種】と
大砲珠Gの炎王龍の衝撃【上位】を

必要数揃うまで連戦頑張ってきました~。


子供たちにしては長い連戦でしたが、協力しあって頑張っていましたよ。
(普段もそうだといいけどね~ 喧嘩ばっかり・・・)


そうそう特異個体テオの赤い光をまりあ
「光っている花びらだね~」っと、男の子なのに言ってた。


うん、そういう発想はママ好きだよ~(親ばかですね)


普段は男の子らしくいたずらっ子なんだけどね。


まりあの心霊君


上のSSは某番組の「心霊君を探せ」ごっこ


さてまりあはどこでしょう~ (簡単だよね)


サラごめ~ん


そして私の武器でサラの顔が見えなくなったりするのを
キャッキャして楽しんだりして、一日が終わってしまったゲーム中毒状態の家族でした。












続きを読む

今日はね・・・


こんばんは~


こんばんは~ (*⌒∇⌒*)


頑張つもりが昨日・今日忙しくって
イベントが消化できていない☆HARU☆です。


今日は「グークのトロピカルポーチ」のクエと
夕方インしてきたフレさんと遊んだりしていました~。


グーグポーチ


たいしたSRPじゃないことは知っていたけど
SR弓を担いであそんできました~


フレさん達とは・・・


自分だけ・・・
ごめん・・・なさい・・・
がんばったよ~


私だけ武器を変えながら(双剣→ハンマー→ライトボウガン)
剛ラオのクエについて行ってきました。(俗に言う寄生・・・だね。)


足を引っ張ってごめんなさいです。 m(_ _;)m


さて、今日はもインしてるし、
もう1回遊んでこようかな~ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪












昨日の夜からした事は・・・

かなしい・・


最近はフレさんのイン時間に合わせることができなくって
とっても淋しい☆HARU☆です。


もうずーっとインされて無い人もいる感じ・・・・


私自身がイン時間が不定期なので、フレさん作りにくいですが、
もっともっとフレさんいっぱいになるように努力したいな~


実はインしたのは0時をまわってからなので
(みなさん寝始める時間でもあったのかな?)
祭日の前の日ということもあったのと、寝れなかったのでインしてみました。


と言いつつ、昨夜の私はフレさん作りではなく、
最近サボっていた採掘をがんばっていました。
(装備の強化に必要な虹色鉱石の在庫が0個)


虹色鉱石掘り掘り


いや~採掘は優秀な睡眠導入剤です!!


50分ぐらい経ったころにはボーっとしてきました。


本日の成果


とりあえず強化に必要だった分は掘れたので
今夜はおとなしく終了 (眠かった~)


本日の朝もインしたのだけれど、
用事があるので今朝も採掘することにしました。


だってすぐ使ったら、また在庫がなくなるんだもん。


カン!カン!

2回目の成果


同じところで採掘だけを繰り返していると
眠くなったりボーっとしてきたりしてしまうので、
いろんな武器をもって遊んだりしなからがんばってみました。


久々のガンランスは操作忘れていました~ ( ̄  ̄;)


と、今週の目玉は何一つやっていない、真面目じゃない☆HARU☆でした・・・






プーギーちゃんいいこ~


採掘中に地図納品後にちょうどプーギーちゃん
アイテムを持ってきてくれるのですが、
かなりの確立で使ったはかりのモドリ玉でした。


うちの子っておりこうさんって思ってしまう親ばかハンターです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪















考えてみた・・・(散弾用ガンナー装備)

あれ?吹っ飛ばない・・・


クエ後の1分のお楽しみで、
砲撃に吹っ飛ばなかった☆HARU☆です。


次のクエでは飛んでいましたが、なんだったんだろう・・・


さてさて、本日の本題です。


って大した事じゃないんだけど、
インできない暇なときにガンナー装備を考えてみました。


今回はキリン柱ハメ装備


散弾強化


キリンの柱ハメ散弾LV2を撃つ場合のスキルは
攻撃力UP【大】(できれば特大)・見切り+3・火事場力+2
散弾・拡散矢威力UP・装填数UPが最低あればいいようなので・・・


カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:SP              Lv7 109 透眼珠SP
胴:アナキスーツ       Lv7  75 剛力珠 剛力珠
腕:リオハートガード     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:SP              Lv7 109 散弾珠SP
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:417 火耐性:15 水耐性:-1 雷耐性:12 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,
散弾・拡散矢威力UP,反動軽減+1,装填数UP


自動マーキングはあれば便利かな~って思って


反動+1は一応つけてみたって感じです。


武器スロ2個使うけど、カクトスプリーマ(ヘビー)なら
大丈夫みたいですし、実際に使っていた人も多いみたい。


私がよく使っているのはペルレプリーマなんだけど、
カクトスプリーマより装填数は多いけど、
会心率カクトスプリーマ30%に対して0%


どっちがいいんだろう・・・


ちなみにこうすれば・・・


カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:猟団員の証【猪突】    Lv7  34 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:リオソウルRレジスト   Lv7  73 剛力珠 剛力珠
腕:リオソウルガード     Lv7  69 剛力珠 剛力珠
腰:SP              Lv7  80 散弾珠SP
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:321 火耐性:22 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,装填数UP,
体術,はらへり倍加【小】


攻撃力UP【特大】になるのですが、見た目的に私はアナキのほうかな~って


キリンはガチも楽しいけど、連戦の時用に作っておくつもり。


非課金だしカフなしだしいいよね。


今度は子供たちのリクの
装填速度+3・通常強化」を考えなくちゃ・・・

















あれ~




今日は用事とかできて結局インできなかったので、
淋しかったので公式HPを覗いて見たら・・・

棘と眠


あら?


昼間は無かったと思うけど・・・いつの間にきたんだろう・・・


棘と眠クエ配信


ま~最近剛種よりしたいこと多すぎて、
剛チケ減ってないし、気が向いたら行くことにしよう。


今2枠だから3枠ぐらいにしておけばいいかな。


とりあえず報告だけで・・・


「棘と眠」が記載された公式HPはこちらから














誰プレ&誰パロお疲れ様でした~

スペシャルウィーク


さてメンテも終わり、新しい週が始まりましたね~。


最近は水曜日が基準にスケジュールが決まる傾向にある☆HARU☆です。


『フォワード.2』まで残り1週間。


今週も楽しくがんばろっかな


今週もやることイロイロあるみたいです・・・


衝撃シリーズ
衝撃シリーズ内容
(面倒で分割しないで載せてるから内容は見にくいかな?)


集めそこなったG球素材があるから行ってこなくちゃ・・・


今度はいつ来るか分からないもんね~(過去のG珠クエ再配信希望・・・)


天空の蒼、着流しの狩人


実は紅色のほうは集め損なっているんだよね~


今回もできるかはわからないけど、時間が余ればやってみようかな。


それよりも・・・


グークのトロピカルポーチ


こっちのほうが優先だよ~


子供たちまだ集めてないから、欲しいならがんばらないと~!!


さてトップ画像に載せたように「スペシャルウィーク」だし
暇を見つけてSR上げがてら「激昂!&逆襲!&金銀卵」をイロイロいってみたいな~


スペシャルクエスト
(クリックして拡大してから見てね・・・)


今週はイロイロなクエを楽しみたい気分。


時間が合えば遊んでくださいね。


さっ今夜もインできるようにがんばろっと。







おまけ


まだ先の実施だけとこんなのも見つけたよ~


グリコ


子供たちの大好きなパピコ!!

2人で仲良く分けて食べたりしてます。

この双剣絶対に欲しいです!! (≧∇≦)

もちろんジャイアントコーンのハンマーもね。(o^-')b













プレミア&パローネがんばってる?

ココはどこでしょう?


せっかく「誰プレ&パローネ」がきているのに
イロイロ遊んでいてSR上げがあまり進んでいない☆HARU☆です。


さて、今回のトップのSSはどこでしょう・・・


これも「誰プレ&パローネ」に関係ないクエでした。


目的地へ

ラオさんこんにちは~


ラオ亜種さんお久しぶりで~す。


最近ラオばっかりだったから、
最初のムービーとか歩かせないといけないこととか
すっかり忘れていました・・・ (面倒なことは覚えていたけど・・・)


最初は下位のラオも怖かったのに・・・


少しは成長していたようです。
(成長したよね・・・誰かうなずいて~)


せっかくの「誰プレ&パローネ」なのに、
今週は子供たちも用事で忙しくって、集中的にはできていないんですが、
それても合間を見てひっそりソロ&仲間とやってみました。


まずは弓のSRを31にするために・・・


フラウさんありがとう


特別依頼!フルフル亜種」で頑張ってみました。


SR31


4400ありがとう」で無事に31に到達。


このクエが私の腕で3~4ラスタ(待ち時間含む)なので、
今度は「プレババ」に変更してみました。


フラウさんありがとう2


同じクエを繰り返すと眠くなる私の仕様を
頑張って耐えながらも1~2ラスタで安定して。


やっとこ50


とりあえず昨日でSR50までいきました。


でも、ミユさんがいるときは息抜きに、イロイロなクエに行っていたんだけどね。


みんなでプレレウス

みんなでプレレウス2


実は・・・


SS撮り忘れいっぱいしたの~


この他にもドラを原種&剛種行ったり
ガノで魚竜種の鋭牙集めしたり、フルフル変種に行ったり・・・


サラのは今日の夕方だけどね。


ミユさんは我が家の事情を理解してくれてるから、
遠慮なく一緒に遊べて助かっています。

いつもありがとうね。

さて、今夜はどうしようかな~


今すごく睡魔に誘惑を受けているんだよね。


SRもだけど狩人珠の色集めもしないといけないし・・・


今夜のインを悩んでいる☆HARU☆でした・・・

















団長って・・・難しいね。

部屋にて

私も人としてまだまだ未熟だな~っと感じた☆HARU☆です。

パパさんが言うには、
「楽しむためのゲームで何で悩むの?時間とお金もったいないよ。」

って励まそうとしてくれるけど、
たとえ1回もリアルで会ったことが無くたって
ずーっと一緒に成長してきたハンターさんとの別れは辛いものです。

たとえ喧嘩別れのような形になってもね。




続きを読む

入魂祭お疲れ様でした~

お気に入り

「やっと入魂祭終わった~」って感じの☆HARU☆です。

参加のみなさんお疲れ様でした~

さて今回の結果は・・・

結果

ガーン!!負けちゃった・・・(子供たち頑張ったのに・・・)

でも・・・
Xbox LIVEにおいて障害が発生したらしく、
褒賞内容が上方修正されたらしいです。

以下公式HPより

【変更された「第43回狩人祭」褒賞内容について】
●「祭ポイント」、「祭典の証」
2011年9月14日(水)定期メンテナンス開始まで入魂祭を実施中だった
「第43回狩人祭」につきましては、以下の対応を行なわせていただきます。

・祭ポイント:付与される祭ポイントを、一律で「2倍」といたします。
        また、取得できる祭ポイントの上限値も「10,000」まで
        引き上げられます。


■「第43回狩人祭」における祭ポイント取得計算式(猟団長の場合)
1) 猟団対抗韋駄天杯で上位入賞+猟団内の入魂数合計x2=A
2) A÷猟団内で入魂した人数x2=B
3) B+参加賞+優秀褒賞(努力褒賞)+勝ち組褒賞=1人あたりの取得ポイント

■「第43回狩人祭」における祭ポイント取得計算式(猟団長以外の場合)
1) 猟団対抗韋駄天杯で上位入賞+猟団内の入魂数合計x2=A
2) A÷猟団内で入魂した人数=B
3) B+参加賞+優秀褒賞(努力褒賞)+勝ち組褒賞=1人あたりの取得ポイント

■ご注意
・勝ち組褒賞や猟団対抗韋駄天杯入賞賞品などのポイントは
 2倍になりません。
・「部門賞」「期間賞」は祭ポイントに反映されません。


・祭典の証:授与される祭典の証を、下記のとおりとさせていただきます。
        負けた組:通常の勝った組相当
        勝った組:通常の2倍


●秘撃玉
今回の狩人祭では、入魂数に応じて秘撃玉が手に入る
「入魂で手にせよ秘撃玉!」を実施しておりました。
今回の障害にともない、褒賞祭終了時に手に入る秘撃玉の個数につきましても、
事前に告知していた個数の1.2倍に変更させていただきます。

例:428魂 入魂したハンターの場合
  428÷10×1.2=51.36
  褒賞祭終了時に、51個の秘撃玉がもらえます。
※端数は切り捨てとなります。
※1.2倍になることで、入魂数が9魂のハンターも秘撃玉を1個獲得可能です。
※秘撃玉の獲得上限は変更されません。
  このため、最大で500個を入手することができます。

・秘撃玉を1.2倍とした理由について
 障害発生にともない、本来7日間ある入魂際の期間が6日間になったものとし、
 6日間の入魂ペースでもう1日入魂したという想定で1/6=16.7%を
 切り上げて1.2倍とさせていただきました。

【褒賞内容変更の理由】
今回発生した障害についてはXbox 360版『MHF』をご利用のお客様のみが
対象でしたが、Xbox 360版『MHF』をご利用のお客様のみ、または
パソコン版『MHF』のみを対象として褒賞内容などの変更を行なうことは
「狩人祭」のシステムの仕組み上、行なうことができません。

このため、今回は「第43回狩人祭」に参加したすべてのお客様を対象に、
褒賞内容の変更を行なわせていただきました。


だってさ~

祭ポイント」「祭典の証」が増えたのはうれしいけど、
勝ち組クエにはいけないので、のんびりしようかな~

・・・

・・・・・

って思ったけど、これが来るんだった。

誰プレ&パローネ

これは・・・ このタイミングで来るって事は・・・

SRを頑張りなさいって事かな ( ̄o ̄;) 

今たしかSR20ぐらいのはず。

みんなに助けてもらって上げてもらっているので、
とりあえず少しは戦力になるくらいは
頑張ってあげなくちゃって思っていたんだよね。

見つけ出せ! HRPたっぷりクエスト!
下記日時におきまして、ゲーム内イベント
「見つけ出せ! HRPたっぷりクエスト!」を開催いたします。
イベント開催期間中に複数回、特定の時間帯に「HRPたっぷりクエスト」を
配信いたします。

さらに、このイベント開催期間中には
「誰でもプレミアム&パローネコース!」も同時開催しておりますので、
「HRPたっぷりクエスト」の入手HRPはなんと2倍!!
「HRPたっぷりクエスト」を探しだし、ぜひご参加ください!

これも同時に開催みたいだし・・・

よし!!できるだけやってみよう!!

祭りの間はパパさんに多めに見てもらって
いつもより夜に(シクレ時間に)多くインしていたから、
夜はどこまで許してくれるかわからないけど、
これは昼でもできるもんね ( ̄ー ̄)ニヤリッ  

でも昼だと一人が多いいからね~

昼の家事をちゃんとして
夜もできるだけインさせてもらって
団員さんとも「誰プレ」したいな~

狩人珠の強化もしたいし・・・

皆さん時間が合えばよろしくお願いします。

さっ 今から家事を頑張ってこよう。



入魂祭中ありがとうございました。

団員さんと
ヤッスンさん&兄ありがとうです。

サ・サラさん・・・
ミユさん子守りしてくれて助かりました。

隠れているのは・・・
一瞬あれ?ってなったよ。

兄と一緒に
久々にいっぱいレイヤ行ったよ・(原種も変種も)

いてっ!
・・・















まったりとSR始めました~。

あれ・・・

最近はまったり・ゆったり遊んでいる☆HARU☆です。

あれ? のんびりは元からかな~ (^-^?).....??アレ??

さて、
タイトルにあるようにHR500になり、書物も集まったので
SRに挑戦することにしました~ \(^▽^)/

取得した秘伝書は・・・

できてる!?

だったりするのです!

何にしたらいいか、すっごく悩みました。

その結果・・・

○ まだ秘伝書のこと良くわかってない。
(一応イロイロな武器種で調べたけどね。)

○ サラが弓好きで「見た~い!!」って言うし・・・

○ 団内に弓のSR頑張っている人がいるから質問できる。
(ただの甘ったれですね・・・ハイ・・・)

という事で秘伝書第1号は弓になりました~。

動機はこんな感じだけど、がんばります。

ま~私の場合かなりの時間がかかると思いますがね。

本当はちょこっと前にはとれたんだけど、
猟団内で1番弓好きのあの人に言うまでは書けませんでした。

だって、ビックリさせたかったから (≧∀≦)

なかなか会えなかったから、言えた時はスッキリしました。

そんな私ですが、入魂はちゃんとしてましたよ。

目的地へ

Wフラウさんで
↑ シクレのティガ

シクレじゃないよ~
↑ HR71~のシクレじゃないティガ

またね~
↑ ミユさんサンキュ~

息抜きに・・・
↑ 入魂対象じゃないけど・・・

踊るまりあ・・・
↑ シクレティガ 

まりあは弱っているティガを見ながら・・・

ここで・・・
↑ シクレティガ だったと思う。

ある日のメンバー
↑ シクレクック亜種

ならばないの~
↑ シクレクック亜種

団ドド
↑ シクレ団ドド

などなどこの他にもイロイロ行きました。

入魂数はいつもより少ないけど、
子供たちも週末で約1000魂は入魂してくれたんだ~

今回の祭りはみんなのんびり気分だから、
もらえる祭りポイントもきっと少なめかな~

ま~ できるとこまで頑張ろう!!















まったりしずぎかな~

              緑の散歩道
 

やっとブログを更新する気になってきた☆HARU☆です。

と言っても書くことが・・・

あれから最近まではインしても「センショク草ハンター」とか
採取そしてドスファン(下位)ぐらいしかいってなかったからね~

SSも撮ってなかったし・・・

と言う事でネコのイラスト載せたりして・・・

実はこのネコちゃん 実家のネコにそっくり~

この目つきの悪いところもね!!

実家のネコは野良の子だったんだけど、
病気になって弱っているのを祖母が保護して
私が病院付き添い&看病して
結局母の家の住民になったという子なんだけど・・・

野良生活が長かったせいか人になれにくい。

その上母は甘いからわがままさせ放題で
とても気分屋さんになってしまいました~

なのでこの表情は実家の我がまま姫にそっくりなの。

って
またMHFに関係ないことを長々と・・・

さて今週は入魂祭だし、
ネタを作るためにインしてくるか~

そろそろ普段の自分に戻らなくちゃね。


タイトルに悩む

今回の記事はMHFに一切関係ありません。

今までも関係ないことを書いていたけど、
今回も自分の気持ちの整理のつもりで書くつもりです。

内容は暗いので、MHFの記事だけ見たい方はごめんなさいです。

続きを読む

よし!!がんばるぞ~!!

きれい・・・


夏休みが終わり
少しホッとしている☆HARU☆です。


子供たちと過ごす時間は、
嬉しかったし、楽しかったけど、
大変な日々でもあったわけでして・・・


3食のご飯作りやら、喧嘩の仲裁やら
勉強をさせたり教えたり・・・・・・・・


給食や勉強を教えていただける
学校のありがたさを改めて感じましたよ~


そしてMHFにおいてはいつもは、
子供たちが学校に行ってる間に採取などをしていましたが
夏休みはぜ~んぜんしてなかったので、
アイテムが不足気味になってしまいました。


明日から採取がんばろう!!
(特にグークたんのご飯・・・)


でも夏休みの間も
いろんなクエに猟団のみんなといけて
私も子供たちも有意義な時間をすごせました。


みんなでベル

いつもありがとう


あれ・・・子供たちが載ってないSSだった・・・


まっいいか~


そしてわたしは・・・


やったね501


夏休みの間にHR500を超えました~


やっとこココまで来たって感じで、
腕はまだまだ半人前な☆HARU☆ですが、
SRの仲間入りもできるランクになりました。


これもいつも遊んでくださるみんなのおかげです。


ありがとう


    いつもありがとうございます。



これからもヘタッピママハンター☆HARU☆は頑張って
はやく一人前ハンターを目指していきますから、
これからもクエご一緒してくださいね。
(皆さんの邪魔をしに行きます・・・)


そうそう今回の狩人祭は・・・


43回蒼竜組


蒼竜組でした~


同じ組のみなさんよろしくお願いします。



おまけ・・・


1回だけ黒レイヤに行けたよ~ 動きが面白かったよ~


初!黒レイヤ














☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
