プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



夏休みの間にできたね \(´▽`)/


お部屋変えたよ~

やっとお部屋の雰囲気が変わって嬉しい☆HARU☆です。

ラスタの貸し出しをしていないので、
貢献ポイントがなかなか貯まらなかったの~ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ 

この次変えられるのはいつかな~

ラスタの貸し出し募集してみようかな・・・ ( ̄  ̄;)

さて今日は子供たちのお話

子供たちは夏休みの間HR300になりたいと目標を立てていました。

が・・・いくら夏休みでも
友達の誘い・じぃじの誘い・他のゲームの誘惑で
MHFばっかりできないのが現実でなかなかランクが上がらない・・・

「夏休みの宿題終わった~?」と声を掛けられる時期になって
「ランク上がってない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」となってしまいました。
(夏休みの宿題は計画通りで2日前に終わるらしいです。)

甘いかな~ よくないかな~ と思いつつ
ママは「誰でもアシスト」もきてるしと、3人分プレミア課金・・・
    (お金も少なかったしね~ )

我が家のゲームルールだともったいないトコロがあるけど、
限りある時間の中で、子供たちは頑張って・・・

サラおめでとう
まりあおめでとう

ポルタも約230枚分貯まったし、今度は武器作りをがんばろうね。
(これは努力しないと無理だよ!!子供たち!!)

子供たちとはプレミア以外にもいろんなクエに行ってましたよ。

子供たちとクエ
子供たちとクエ2

苦手なヴォル連戦したり、ベルの尻尾切りの練習したり。

特にベル連戦のおかけで・・・

やったね

ママのベル足FXレベル6になりました~ \(´▽`)/

足りない素材で祭りポイントかなり使いましたが・・・(ほとんど残っていません (´・ω・`。)  )

でもこれでママキャンプに戻されることが減るかな~

子供たちありがとうね (≧∇≦)ъ

夏休みも残り1週間・・・

いっぱいいろんな事しようね! もちろんMHFもね ('∇^d)



リンクありがとうございます (人'∀'o)


このたび新しくリンクしてくださったブログを紹介します。

私がよく装備を参考にさせていただいている
(ただ楽しく覘いているだけかも)

MHF☆haruの日記☆さんです。

私と同じお名前のharuさんで同じママハンターさん

私と違うのは・・・

haruさんはかなりの凄腕ハンターさん

憧れます!! (≧∇≦)ъ

しかも
ご主人様と一緒に狩りに行かれたり・・・

羨ましいです!! ♪(/・∀\*)♪

うちのパパさんはMHFは関心ないから~

サーバーが違うので、
なかなかお会いする機会は無いかもですが、
これからもお付き合いよろしくお願いします。













ちょこっとインしてみたら・・・ (弓SP換装装備)


寝る前に思いついたことがあって、
眠たいはずなのに、勢いでインしてきた☆HARU☆です。

思いつきであるスキル装備が作りたくなって、
いろんな先輩ハンターさんのブログを覘き
「作れるかな~」って軽い気持ちでイン・・・

そしたら・・・

最近多忙でなかなか時間が合わなかったヤッスンさんを発見!!

実は考えていた装備は弓装備・・・ (* ̄ー ̄)ニヤリ

「突撃してアドバイスをもらうぞ~!!」っとジャンプしてきました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ><)ノこんばんわぁ

ある日の突撃・・・

一応作った装備を着て突撃・・・
(強化素材が足ず中途半端なのに・・・ (。≧Д≦。) )

スキルの事とか、弓の事について
イロイロとアドバイスをもらって(他の事も話したけど・・・)
楽しいおしゃべりをさせてもらいました~ (*⌒∇⌒*)テヘ♪

おしゃべり楽しすぎて、1個もクエに行かなかったけど・・・・

そんな日もあってもいいよね d(⌒o⌒)b♪

あっという間に時間がきて、落ちることになったけど、
今度ゆっくりクエに行きましょうね。

またお願いします

中途半端なSSしかとっていないので、
装備画像は今度差し替えることになると思うけど、
今回思いついた装備はこちら・・・

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:ガブラスハンドSP白    Lv7  80 散弾珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 匠珠 ● 剛力珠
脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:455 火耐性:5 水耐性:-1 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:5
発動スキル
攻撃力UP【中】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,連射,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,散弾・拡散矢威力UP

ギルドコイン
いろんなクエで集めるか、200祭Pで交換可能
(私は祭りPで・・・)

今回は非課金・カフなしで考えて見ました。

武器スロ剛力珠入れると攻撃力UP【大】になります。

カフ使用すると

カフ:                   連射カフPC1 スタカフPC1
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:ガブラスハンドSP白    Lv7  80 散弾珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 強精珠 強精珠 剛力珠
脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:455 火耐性:5 水耐性:-1 雷耐性:3 氷耐性:2 龍耐性:5
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,連射,ランナー,
体力回復アイテム強化,女神の赦し,散弾・拡散矢威力UP

だけど、ランナーなしでも強走薬G飲めば大丈夫なんだよね~

実は現在シャラン弓装備持っているけど、
通常矢強化専用だから、SP換装でイロイロ使える
これで、とりあえず弓の練習をするんだ~ (*^o^)/

この装備は私がよくお邪魔させてもらっている
MHF☆haruの日記☆haruさんの装備を
ほぼ真似っこさせていただいています。
(頭が違うだけだったような・・・)

haruさんの記事はこちらから

haruさんの装備は性能はもちろんのこと
見た目も素敵なので、よく見させていただいています。

ランクも腕もぜんぜん違うので、
見るだけで終わってしまうのは、私の仕様ですが・・・

あっ・・・
真似した上に紹介していいか聞いてないや・・・
すぐに行ってこなくちゃ・・・・

胸の開きが気になるなら下記の装備もいいかな。

カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 剛力珠
胴:ゴスペルFレジスト    Lv7 101 神足珠 軽足珠
腕:ガブラスハンドSP白    Lv7  80 強弾珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:428 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:9
発動スキル
攻撃力UP【中】,見切り+3,火事場力+2,各耐性+10,高級耳栓,ランナー,
連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1
※武器スロ1個使用で火事場+2発動

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルFレジスト    Lv7 101 音無珠G 剛力珠
腕:ガブラスハンドSP白    Lv7  80 強弾珠SP
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アークFレギンス     Lv7  90 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:407 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:3 龍耐性:7
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,連射,
体力回復アイテム強化,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1

ゴスペルFレジスト 使用  古の賛歌書
砂漠:寒冷期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫砂塵の挟撃 基本報酬<確定> で 1個
密林:温暖期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫水陸両戦 基本報酬<確定> で 1個
ネットカフェショップ(HR100以上) 24NPで交換

アークFレギンス  使用  古の賛歌書Ⅱ
峡谷:寒冷期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫峡谷に響く賛歌 基本報酬<確定> で 1個
森丘:繁殖期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫森丘に流れる賛歌 基本報酬<確定> で 1個
森丘:繁殖期/昼:HR100≪フロンティアクエスト≫森丘に流れる賛歌 サブA達成報酬 で 1個 (6%)
ネットカフェショップ(HR100以上) 24NPで交換

ミユさんも作らない? 

一緒にで遊びましょう ((o(^∇^)o))

私たちのHRでは爆撃アローはまだまだだけど、
(HR500以上でできる秘伝書でSR600以上!?)
弓の楽しさはそれだけじゃないと思うから (*⌒∇⌒*)
よろしくお願いしま~す (人'∀'o)

友達を自分の特訓に付き合わせようとしている、
わがままな☆HARU☆でした~
ミユさんいつもごめんね~)


淋しい祭り・・・


今回うちの猟団は祭りの参加人数が少なくて、
ちょっぴり淋しい気持ちになった☆HARU☆です。

みなさんお元気ですか?

夏バテはしていませんか?

私は家族団らんを楽しんで日々をすごしています。

が・・・

少しMHFもしちゃいました~ (^-^;)

実は12日にパパさん&子供たちがお出かけをして私はお留守番だったので、
家事を早めに終わらせて入魂の様子を見にインしました・・・

そしたら参加はミユさんと兄の二人・・・

なので私も入魂してみんなのポイントが少しでも上がるように
お手伝いをさせてもらいました~ (役に立てるかは不明ですが・・・)

兄にご挨拶

そのときは兄もインしていたので、
一緒にシクレ行ったり、メモガロン行ったり。

兄HR700

そうそう兄はHR700になりました~。

おめでとうです!! (≧∇≦)ъ

私はまずはHR500を目指さないと・・・

ゆっくりだけど、いいよね。

インはしたけど、たいしたクエ行ってないのと(SSがないですが、撮ってないだけだけど)
少し自分の時間って感じで、楽しかったです。

それからね。

うちのマイトレ管理人さんにプレゼントしたら・・・

かわいい服

着替えてくれていました。 (*⌒∇⌒*)♪ うん!かわいいよ~

夏らしいって感じだよね。


う~~~~~ 夏休み~~~~~


最近

「私も夏休み欲しい~~~~~~~~~~~!!」

と、頭でこだましている☆HARU☆です。

最近忙しいためか、もう夏バテ気味・・・

でも、8月5日の夏祭りが終わったし、
今日・明日はちょこっと時間があるかな。

今年は自治会役員なので、
夏祭りの下準備(設置)から、次の日のお片づけ(撤収)まで
イロイロとさせてもらったんだけど、すっごく大変で
今までは楽しむだけで、よく考えてなかったけど、
これからは感謝して遊ばなくちゃって思いました。

と、言いつつあまり働いてないかな・・・

みなさんやさしいから
「無理しないでよ~」とか「休みながらでいいよ~」とか
すっごく心配してくれるので、私の担当は主に車の運転・・・

もしも参加日に具合が悪くなったら貢献できないので、
「車貸し出し担当」になって軽トラを準備してました~

あっ・・・
準備したのはパパさんだけど・・・
作業の時は私が運転したから・・・いいかな?

久々のMT運転はドキドキだったけど(エンスト・・・)、
何とかみっともない姿を見せずにすんで、ホッ!!

昨日の午前中に作業も終わったげど、
そのあとはジィジの家にサラのお誕生日会に出かけて、
ようやく予定終了って感じでした。
(ケーキおいしくいただきました~)

でも・・・

MHFぜんぜんしてな~い!!

書けない・・・と言うか、書くことがわからな~い!

「ママハンター日記」なのにハンターしてないし、
このままたとただの「ママ日記」・・・・・

そして・・・
ママとしては嬉しいし、
きっと楽しい時間を過ごせるとはおもいますが、
今年のパパさんの夏休みが
10日から17日とたっぷりあります。

私自身のルールとして、
パパさん休みの日は極力パパさんとの時間優先なので、
(家族ほったらかしでネットするママにはなりたくない)
多分ほとんどの日がインすることはできないと思います。

入魂祭中なので、
まったく入魂しないでいくか、
少しでも貢献したほうがいいのかは、
団員さんに相談して決めようと思っているけど・・・
(1000魂ぐらい時間作れるかな~無理かな~)

8月17日まではこんな感じなので、
このブログの更新もきっとお休みになると思います。

お盆明けも多少予定が入っているので、
夏休みはボチボチMHFをするって感じですが、
自分のペースで続けていきますので、
みなさんこれからもよろしくお願いします。

休みながらしないと、
夏バテひどくなったらパパさんに
「元気になるまでMHF禁止!!」って
また言われちゃうしね~ (厳しい・・)

夏祭りの下準備の時も疲れて、
パパさんが帰ったときにのびていると
「どうせ張り切りすぎたんだろう。
 自分の体力考えましょうね、バカ!!」
と言われてしまった☆HARU☆でした~
(バカが無かったら優しいと思えるのに・・・)

☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
