プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



暑い~

ちょっと頑張り過ぎと、
梅雨の合い間の晴れた日の暑さにまいっている☆HARU☆です。

ここんとこ深夜にインして遊んでいたら、
やっぱり体内リズムが狂ってしまって、
変な時間に眠気に襲われたり、朝がボーっとしていたり・・・

規則正しい生活が一番なんだけど・・・

楽しいと時間を忘れたり、禁断症状のようにインしたくなったり・・・

自分の欲と戦うのは、難しいです。

さて、最近はまたあんまりインしてなくって、
(パパさんにインしたいって言えなくって・・・)
書く事が無い・・・ (更新しなくちゃって思ってるのに)

なので今日は自分メモで作った「剛種武器」を書こうかな。

まずは・・・

バール1

☆HARU☆が最初に作った「剛種武器」
バール=ダオラ  です。

この武器は持っている人が多そうな感じだよね。

リロード  速い
反動    中
超速射   Lv2通常弾  氷結弾

生産素材(伝説の職人が来ているときのみ可)

鋼龍討伐の証×20
古龍種の特濃血×5
古龍種の尖角×9
鋼龍の宝玉×5

剛クシャの証はすぐに集まった(みんなに助けてもらった)けど
古龍種の尖角が集まらなくって、祭りポイントで交換したんだよね・・・

あの時は古龍種の剛角がよく出ていたけど、
最近は古龍種の尖角がよく出ています。(いらなくなったらでる・・・)

バール2
バール4
バール3

でもこの武器は下位の頃から憧れていた武器だったから、
作れた時はものすごく、うれしかったな~

実は一緒に移っている防具一式は
バールが作れた時ようにシュミしていたんだ。

エスピナFXベギアデがまだレベル足りないので未完成だけど、
いつかは発動スキル

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,
装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化


ぐらいのスキルにするつもりなんだ~

バールは「装填速度+1」でイイのはスキルが組みやすいよね。

次に作ったのは、またライトボウガンだったりするのですが、
次の機会に書きますね。


まだまだ書類作成中・・・

mhf_20110618_013106_156.jpg

今日はじぃじ(パパさんのパパ)のお誕生日会に
行ってきた☆HARU☆です。(ケーキ美味しかった~)

家に帰ってきたのは夜の10時半・・・

その後少しくつろいで、
パパさんに子供達を寝かせてもらいました。

だって・・・
書類作成が残っているから・・・

いっぺんにくると頭の中がパニック起こしそうです ∑( ̄[] ̄;)

でもいつも皆さんに心配かけているから
がんばらなくちゃね。(自治会でも甘えている私です・・・)

自分の母親と変わらない年代の人には
経験では勝てませんので、イロイロ教えてもらってます。

リアルでも、MHFでも、教えてくれる人がいるのは
「本当に幸せな事だな~」って最近よく思います。

さて、
そんな日々を過ごしていますが、」やっぱり
「息抜きがした~い (`・ω・´)」ってことで
ちょうど兄がインをしているのをいい事に(本当に伝言もあったけど・・・)
深夜に狩りに行ってきました~ (伝言は携帯のメールで済むけどね・・・)

mhf_20110618_005635_671.jpg

わかりにくいけど、ラオの中・・・

mhf_20110618_014955_171.jpg
(失敗・・・頭埋まってる)

兄が面白そうというので、
団員さんのヤッスンさんにもお願いして
「剛ラオ」連戦したり・・・

(やっぱり北斗かルコは作らないといけないな~)

mhf_20110618_024519_906.jpg

またまたベルに行ったり・・・・
(兄よ・・私にリクを聞くとこうなるのよ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ )

深夜なのにお付き合いくださったヤッスンさんありがとうございました。

この頃夜型になってきた、いけないママな☆HARU☆でした~

mhf_20110618_032033_281.jpg

兄に付き合っていたら古龍の舌が貯まってきた・・・

何に使おうか・・・ 思いつかないです・・・


 

インしたいな~

昨夜は遅くまで自治会の会合に出席していた☆HARU☆です。

書記な私は本日は書類作り中・・・

息抜きにブログの更新をしています♪ (* ̄ー ̄)

だって真面目な文面は疲れるんだもん・・・ ( ̄ω ̄;)

本当はMHFにインするのが一番の息抜きなんだろうげど・・・

きっとやりすぎてしまって、後であせる事になりそう・・・

したいイベントいっぱいあるけどね (≧ヘ≦)

という事で新鮮なネタは無いので、前回の祭り中のSS整理でもしようかな。

演習ギザミ1
演習ギザミ2

これはシクレの演習ギザミさん。ハンマー面白かった(⌒ー⌒)

クエが終わったら、みんなでタル爆弾を並べて
ピタゴラスイッチごっこしたんだ~ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

時々2つに分かれちゃったり、
時々ワザと・・・  キラ―――(☆ω☆)―――ン  

兄よ・・・ふっ飛ばしちゃってごめんね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

シクレ・ドスガレ変種

シクレと言えばドスガレ変種はおいしいクエでした!

普段行かないから、素材がいっぱい集まってよかった~

時間はあんまり無かったけどね。

それにしてもいつもレスタがついてくる兄はうらやましいよ。
(兄は基本ネカフェハンター)

魔眼集めお手伝い

これは・・・兄のリクの「黒龍の眼」を集めるお手伝いだね。

何回か行ったけど、あと1個必要らしい・・・

何気に私も素材が集まってきたから、なんか作れるかな。

いつでもお付き合いしますよ。 (⌒∇⌒)

ベルガチで尻尾斬り特訓中

これは私のベル尻尾きり特訓だね。

まだ上手く穴ハメできないので、ガチばっかだけど
いつかできるようになるんだ!!  ( ̄^ ̄)

ランスの使い方もまだまだヘタッピだけどね・・・

でもベルはよくキャンプに戻されちゃうけど、嫌いじゃないんだ~

クエによって変わるのも、大変だけどおもしろい (o⌒∇⌒o)

いつかはどのクエもOkなハンターになりたいな~

剛デュラさん

あら・・・

これはサラのSSだった・・・

サラと兄が「剛デュラ」に行ったときだね。

この時私は何をしていたのかな~

またね~

祭り中なかなかインできなかったけど、仲間(団員)のみなさん
時間が合えばクエに付き合ってくれて、ありがとうございました。

うちは装備自由で遊んでいるから
効率的にクエ回しはしてないけど、
みんなと一緒だとあっという間に時間が過ぎて
入魂数も上がって行くから、本当に助かりました。

ハル・ストーカー中!?

ある人をストーカー中の☆HARU☆・・・

実は楽しいとすぐSS撮り忘れたり、
きれいに撮れてなかったりして、
ブログに使えるのは多くないいんだよね~

そんな中「この装備かっこいいな~」って見てたら
いつの間にか撮っていた1カット (*´∀`*)

よく考えたら危ない人だよね。

チャットしながらだけど、かなり見つめていたもの (* ̄o ̄)

でも課金に頼っていない防具(この装備は多分・・・)は
やっぱりかっこいい~ と思ってしまう☆HARU☆でした。

(非課金装備だよね・・・)


忙しいけど狩りがした~い!!


6月は予定がいっぱいでうんざりな☆HARU☆です。

平日もいつもより用事が多いけど、
土・日はず~っと何か予定が入ってて・・・ ( ̄▽ ̄;)

思ったように狩りにいけないです・・・  (≧ヘ≦)

そんな我が家の入魂結果

入魂数

はぁ~~~~~~~~~~~~

今回も自己目標2000魂いかなかった・・・・・・

2回連続だよ~~~~~~~~~~~~~~

みんなの足引っ張ってるよ~~~~~~~~~~~~~~~

サラとまりあも入魂数悪いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供達はね、
(もしくは)が一緒じゃないとインできないから
怒る事はできないけど、

私はね・・・ 団長なのにね・・・ ダメじゃん・・・

みんなごめんなさい m(。≧Д≦。)m

次は頑張るから!! (7月だけど・・・)

そして(もう切り替えておこう)うちの猟団の結果は

狩人祭結果

勝った~ (≧∇≦)ъ

でも本音は前回勝ちたかった・・・

と言いつつ、今回は勝ち組みクエ行くけどね。

勝ちクエ

何にいこうかな~ (*⌒∇⌒*)♪

祭の思い出【富】」は、行っておきたいよね。
(ポルタチケット欲しい・・・)

祭の思い出【飲】」も行った事無いし
センショク草が不足してるから「祭の思い出【草】」もいいかな。

でもね~

今週もMHFイベントいっぱいなのだ~  ( ̄ω ̄;)

今種の目玉クエスト

新しい素材が入るという「剛ラオ」(ラオの証も欲しい・・・)

期間限定クエスト詳細はこちらから

特異個体クシャ

痺剣珠Gは2コ欲しい

G装飾品の衝撃!!詳しくはこちらから

封印されし石の導き

8種類のピアスが作れるイベントだけど
最後に作れる「ソウイルピアス」がいい感じなきがするし・・・

「刻印されし石の導き」詳しくはこちらから

その他にも

大ハッスル
乙女の妄想

こんなのもきてます・・・

「大ハッスル!鎧竜限界突破!」こちらから

「乙女の妄想クリエイト」こちらから

こんなにいっぱいあったらきっと全部できないよ~ (。 ̄x ̄。) ブーッ!

どうやって時間を作るか・・・

そこが大問題な☆HARU☆でした・・・  (____△____;)

強くなりた~い!!!

こんにちは~

心も身体も強くなりたい☆HARU☆です・・・

前回の記事で子供たちの風邪が治ってきて、
「日曜日の「運動会」に間に合ってよかった~」って書いたけど・・・

まさかの台風で延期になり、火曜日に行ってきました~

が・・・

運動会当日のみ登校後し(月曜日は休校日でした)

見事「ウイルス性腸炎」にて再度通院しています ( ̄o ̄;)

しかも私も一緒に・・・

看護士さんにも「え~ この前の続きじゃないの?」って言われちゃった。

皆さんもトイレのあと、食事の前は手洗いを必ずしましょうね。

でも、学校はみんな守ってる子ばかりじゃないからね~  (≧ヘ≦)

病院代の支払いをしたあとに、
「レスタ1人2回分(2×3)だな~ 」とか
「3人分の課金装備が買えたな~ 」と
いつもMHFの課金に換算して考えてしまうのは、
いけないママの証明かな~ ・・・( ̄  ̄;) うーん

ま~
子供の体調管理ができてない時点で、ダメママだね・・・

最近はこんな日々が続いていたので、
何だかMHFのほうも「がんばるぞ~!!」って気持ちになれず
狩人珠の色集め(誰パロ中)や採掘や下位・上位素材集め
ほとんどそのぐらいの事しかしてなかったの・・・

あっ!

誰パロ中にきしさんに「属バン」に連れて行ってもらったの。

みんなできしさんに甘えて、イロイロ教えてもらったね。

属バンたのしかった~

初めての参加だったけど、本当に属性弾数発で
クエが終了できるのは、ビックリしたし面白かった~

でも・・・

ラーさん怖いよ~

ラーさんはやっぱり怖いです・・・

イベントほとんどしてないから、新しい装備も作れてないけど、
たまには(いつもかな?)いい事にしておこうと開き直っている☆HARU☆でした・・・


舌?

今さらながら、
「古龍の舌って何に使うんだっけ」って思ってしまった・・・


☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
