プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



今親子でがんばっていること(追記あり)

最近親子でがんばっていたこと・・・

そ・れ・は・・・

アスール1
アスール2
アスール家族3

アスールの強化!!

最近は剛種クエに行く事も多くなってきたけど、
へたっぴママハンター週末ハンターの子供たちは
まだまだ未熟者で・・・一撃で・・・「ごめんなさ~い」って事に。

そこでみんなで作戦会議の結果
「とりあえず攻撃よりも防御の装備で練習する!!」となり、
捜した結果がアスールを組み込んだ装備になりました。

初期では

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:アスールジャケット    Lv1  53 
腕:PVカフスSP赤      Lv1  43 ○
腰:アスールフォールド    Lv1  48 
脚:PVタイツSP赤      Lv1  43 ○

防御力:187 火耐性:8 水耐性:-4 雷耐性:4 氷耐性:-8 龍耐性:8

発動スキル  防御+20

だけど4部位Lv7強化で・・・

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:アスールジャケット    Lv7 162 ○ ○
腕:PVカフスSP赤      Lv7  80 ○
腰:アスールフォールド    Lv7 147 ○ ○
脚:PVタイツSP赤      Lv7  80 ○

防御力:469 火耐性:8 水耐性:-4 雷耐性:4 氷耐性:-8 龍耐性:8

発動スキル  防御+20

さらにアスールFに強化(&Lv7)

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 ○ ○
腕:PVカフスSP赤      Lv7  80 ○
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 ○ ○
脚:PVタイツSP赤      Lv7  80 ○

防御力:495 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル  防御+20

これは腕と足のSPが共用の場合で、剣士の古龍だと

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 ○ ○
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 ○
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 ○ ○
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 ○

防御力:589 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル   防御+20

そのうえ、頭装備なし・護符・爪なしだから、
ちゃんと装備したらもっと防御力は上がる計算

それをSP珠頭防具でいろんな使い方をしていこうと思ってます。

たとえば・・・

剛ガロンで笛の場合は

カフ:                   ○ ○
武:                   笛吹珠G ○ ○
頭:キリンコルノSP赤     Lv7 127 透眼珠SP
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 神足珠 神足珠
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 抗毒珠SP
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 気短珠SP

防御力:716 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル
毒無効,捕獲名人,自動マーキング,回避性能+1,女神の赦し,
耳栓,防御+20,早食い,広域化+1,笛吹き名人

カフ:                   ○ ○
武:                   笛吹珠G ○ ○
頭:アミーゴFピアス・赤   Lv7  66 神足珠 神足珠 神足珠
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 神足珠 軽足珠
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 抗毒珠SP
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 気短珠SP

防御力:655 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-4 龍耐性:8

発動スキル
毒無効,回避性能+2,広域化+2,捕獲名人,自動マーキング,幸運,
女神の赦し,防御+20,早食い,笛吹き名人

(剛ガロン囮笛は耳栓いらないんだっけ?)

とか

双剣で使用の場合は(イロイロなクエにつかえるかな?)

双剣
カフ:                   ○ ○
武:                   神足珠 ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 音無珠G神足珠
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 強精珠SP
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 気短珠SP

防御力:676 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:-2 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,捕獲名人,自動マーキング,高級耳栓,幸運,女神の赦し,防御+20,
ランナー,早食い,広域化+1

プーギーカフ使用
カフ:                   回避カフPB1
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 音無珠G ○
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 強精珠SP
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 気短珠SP

防御力:676 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:-2 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,捕獲名人,自動マーキング,高級耳栓,幸運,女神の赦し,
防御+20,ランナー,早食い,広域化+1

とか

片手剣だとこんなのもあり?

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:アスールFジャケット   Lv7 177 神足珠 軽足珠
腕:キリンアームSP赤     Lv7 127 強腰珠SP
腰:アスールFフォールド   Lv7 158 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:キリンレガースSP赤    Lv7 127 気短珠SP

防御力:655 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:-2 龍耐性:10

発動スキル
麻痺無効,捕獲名人,高級耳栓,耐震+1,回避性能+1,状態異常攻撃強化,
防御+20,早食い,広域化+1,餓狼+1
(捕獲名人を生かすなら、ペイント玉が必須ですが・・・)

多分ギリギリ行動しかできないから、
回避性能+1早食い必須にして組んだけど、
腕が上がってきたらもっと違うスキルにしたいな~

広域化+1も無いよりはましかな・・・

ドンドンクエに行って、もっと上手になって
みんなを助けたい☆HARU☆でした。


アスールの生産素材について追記しますね。

生産時のキーアイテムになる「ギルドエンブレム」は

≪フロンティアクエスト≫雪山の雷と牙
 雪山:温暖期/昼:HR100

 【マストオーダー】
 ドドブランゴ変種1頭の狩猟
 フルフル変種1頭の狩猟

 片手剣限定クエ 

≪フロンティアクエスト≫劇毒を撃て
 沼地:温暖期/夜:HR100

 ゲリョス変種2頭の狩猟

 ボウガン・弓限定

もしくはNポイント24ポイントで交換((HR100以上)

アスールをFに強化する時に必要な「武具職人の極意」は

≪フロンティアクエスト≫「槌と金床」
 火山:寒冷期/夜:HR100

 ヴォルガノス変種1頭の狩猟
 グラビモス変種1頭の狩猟
 
もしくはNポイント24ポイントで交換((HR100以上)

どのクエもクリアで確定1個はもらえるので、
1部位つづ作っていくのもいいかと思います。

HRが250~300台の私達には強化素材集めも大変なので、
まずは胴と腰の2部位しかつくれていません(^^;)

いつかは全部揃えてみたいな~


 

いろいろあったけど・・・

はじまり

今さら感がある画像ですが・・・

とりあえずボチボチ遊んでいる☆HARU☆です。

え~っとイロイロありまして、イン率も落ちていますが、
飽きたりした訳ではないです!!

ただ・・・できなかっただけ・・・かなしい・・・

そんな私達には、MHF大型アップデート
「フォワード1」のほかにも新しいことがありました。

それは・・・

新たな1歩

例のもの

いよいよだね

これからもがんばってね

そう!とうとうプーギーちゃんの「ブーブー報酬術」やってきたんです。

団員にみんなの寄付で、
コツコツとランクを上げていたんですが、
ある日別件でお話をしていた先輩フレさん
入団して猟団ポイントの寄付してくださると
あったかいお言葉を下さったの♪(〃⌒∇⌒〃) 

感激しながらも、ちゃっかり甘える事に (人'∀'o)

おかげで猟団ランク8になる事ができました!!

その優しい先輩ハンターさんは
私が始めて入った猟団でお世話になったきしさん
(あっ名前出してもよかったのかな・・・)

このブログも見てくださってコメも頂いたりしていたんだけど
始めてすぐからお世話になった大好きなそして憧れのハンターさんです。

入団後一緒にクエに行ったみんなも好印象。
 ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ うれしい~

いつものメンバーでクエに行っていたときも楽しかったけど、
新たな風が入るのもいいな~って思いました。

なんてSRにぜんぜん興味がなかったけど、
「片手の秘伝技いいかもな~」とか言ってたし、
良い方向で影響を受けて、新たな1歩になりそうな感じ。

最近はインできてないけど、
これからもよろしくお願いします。

MHFの世界での出会い・縁に感謝をしている☆HARU☆でした。


追伸

プラグインにプーギーちゃんのえさやり表を追加しました。
(クリックしてみてね。)

これを使って、プーギーちゃんと一緒にがんばるぞ~!!


取り忘れいっぱいだ~ (装飾品G珠 特異個体)

ここ数日インできなかった☆HARU☆です。

休んでいる間にメンテきちゃった・・・

最近イベントの未消化が多いよ~ ( ̄▽ ̄;)

そんな中今週は

特異個体

装飾品が作れる特異個体が全配信!

とり忘れがあるのはがんばって行ってこなくちゃ!

とりあえず何がどの珠か忘れがちなので自分メモ・・・

幻獣の脈動【下位】
キリン1頭の討伐
基本報酬〈確定〉
馬脚原珠x1
幻獣の脈動【上位】
キリン1頭の討伐
基本報酬〈確定〉
馬脚原珠x4

雷攻珠G
雷属性攻撃+5、気絶+5、氷耐性-3

棘竜の脈動【上位】
エスピナス1頭の討伐
基本報酬〈確定〉
鶏翼原珠x1
棘竜の脈動【変種】
エスピナス変種1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
鶏翼原珠x4

爆剣珠G
爆撃剣+5 研ぎ師+3 体力-4


蒼火竜の脈動【上位】
リオレウス亜種1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
竜眼原珠x1

火攻珠G
火属性攻撃5、回復速度5、水耐性-3

毒怪鳥の脈動【下位】
ゲリョス1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
兎耳原珠x1
毒怪鳥の脈動【変種】
ゲリョス変種1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
兎耳原珠x4

罠師珠G
高速設置3 耐寒3 麻痺3

霞龍の脈動【下位】
オオナズチ1体の討伐
基本報酬〈確定〉
猿尻原珠x1
霞龍の脈動【上位】
オオナズチ1体の討伐
基本報酬〈確定〉
猿尻原珠x4

龍攻珠G
龍属性攻撃+5 地形+5 全耐性UP-3

金獅子の脈動【上位】
ラージャン1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
鼠尾原珠x1
金獅子の脈動【変種】
ラージャン1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
鼠尾原珠x4

断食珠G  

氷狐竜の脈動【下位】
デュラガウア1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
羊毛原珠x1
氷狐竜の脈動【剛種】
デュラガウア1頭の狩猟
羊毛原珠x4 か羊毛原珠x2
(確定ではない?)

氷攻珠G
氷属性攻撃+5 睡眠+5 火耐性-3

一角竜の脈動【下位】
モノブロス1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
牛角原珠x1

集中珠G
溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2

黒狼鳥の脈動【上位】
イャンガルルガ
基本報酬〈確定〉
虎爪原珠x1
黒狼鳥の脈動【変種】
イャンガルルガ変種1頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
虎爪原珠x4

根性珠G
スキル:根性+3、耐暑+3、毒+3

青い鳥竜の脈動【下位】
ドスランポス2頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
犬牙原珠x1
青い鳥竜の脈動【変種】
ドスランポス2頭の狩猟
基本報酬〈確定〉
犬牙原珠x4

龍剣珠G
スキル:龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4

鎌蟹の脈動【下位】
ショウグンギザミ1匹の狩猟
基本報酬〈確定〉
蛇鱗原珠x1
鎌蟹の脈動【変種】
ショウグンギザミ変種1匹の狩猟
基本報酬〈確定〉
蛇鱗原珠x4

水攻珠G
スキル値:水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3

よし!

がんばるぞ~!!

気合だけはいつもある☆HARU☆でした。


この週末は・・・

子供達新学期が始まりました~

ママとしてホッとしている☆HARU☆です。

一年が過ぎるのは早いな~って改めて思います。

だってこのブログを始めた時まりあはまだ、
入学式前だったのに、今度は2年生・・・

サラは今度6年生で、
修学旅行・卒業というイベントが見えてきました。

また、イロイロと忙しい1年なんだろうと思います。

さて、春休み最後の週末を迎えた子供達ですが・・・

土曜日の昼間ははが遊びに来まして、
子供達と一緒にMHFその他遊びにと楽しみ

剛錆クシャ

夜は団員さんとも一緒にクエに行きました。

団員さんと

日曜日が自治会の用事で出かけていたので、
MHFはお休みして子供達も他の遊びをしてました。
(子供だけでインはさせてないので・・・)

そして週が変わって月曜の朝・・・

子供達とチケわんこ

子供達とチケわんこ2

子供達があまり剛チケを取りに行ってなかったので、
朝からがんばって駆け込み連戦して、・・・

ピアスクエ

ピアスクエ2

ピアスク3

その後今さら「空の王に会いに行く」のピアスクエに・・・

そして午前中で子供達はMHFを終了してほかの遊びを始め、
一人になった☆HARU☆は・・・

モスカパ



特異個体ガルルガ

特異個体ガルルガ2

特異個体ガルルガ3

週末用に来てもらったレスタの皆さんと遊んでいました。
(いろんなキャラと一緒にクエしてたのしかった~)

子供達も学校はじまったし、
しばらくはゆっくり装備の強化に力を入れたいな~

そんな事を考えている☆HARU☆でした。


もういいかな?

昨日は剛チケ取りに行けなかった☆HARU☆です・・・

さて、もういいよね。

昨日の1日限定クエ

mhf_20110401_141444_046.jpg

mhf_20110401_141446_718.jpg

このクエで面白かった事・・・

あれれ?

目のさっかく?

よし!!

やっぱり

サブB支給品

ひとりでは・・・

クリアできたけど・・・

報酬は・・・

ちなみにサブA達成で「灰晶蠍の血晶石」が入るとか・・・

さっ!!

今日こそは、子供達剛チケ取りにいくぞ!!
(明日は朝から用事なの・・・)

気合だけはいつもある☆HARU☆でした・・・



追記

『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』の公開情報の記事は
昨日の記事でUPしました・・・
(更新少ない私が2日続くなんて・・・)

まだの方、良かったらご覧くださいね。


今日は何の日!? (追記あり)

今日はエイプリルフール

って事で1日限定配信のクエに行ってきました。

mhf_20110401_141446_718.jpg

mhf_20110401_141444_046.jpg

実はこれはブログをリンクさせてもらっている

竜撃砲で飛ばして…ごめんなさい。。。

ろっこさんのところで知りました。(ネタ盗んでごめんなさ~い)

詳しい内容は載せませんが、
楽しいと言うか、思わす笑ってしまうクエでした。

今日(4月1日)インされるハンターさんは行ってみたらどうでしょうか。
(想像したのと違っていても怒らないでね。)

そして今日は

2011年4月20日(水)に実施の大型アップデート
『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』


の情報が公開される日でもありました。

では・・・ その一つ



新モンスター
古龍ルコディオラ



うん、強そう・・・

絶対に一人では、行けないと思います・・・
(誰か誘ってね~  ←心の声 )

なんだかミラ系・クシャ系の間の感じなのかな~?って勝手に思ってしまいますが、
実際にクエに行ってみるのが楽しみです。

交流酒場



今までの交流区の酒場が変わるのかな?

それとも新しい機能(企画)があって新設されるのかな?

団員さんと遊ぶ時は交流区の部屋を使うことも多かったのですが、
あそこは暗い感じだったので、新しい交流酒場が使えると嬉しいな~

メゼポルタ広場も変わるみたいだし、便利になるといいな~

その他にも

「迎撃拠点」「特異個体」「大討伐クエスト」
「剛種防具」「リファイン」情報 +1
が公開されています。

+1は女の子は「かわいい~~~」ってなってしまう謎です。
何なのか早く知りたいよ~

そして、まだ公開されていないけど
「新武器工房」「既存防具の強化」が気になるところ

現在は課金防具FXに存在負けをしている
非課金防具が立場復活になるのか!!

私的にはそうであってほしいな~ って思います。

見た目は良くてもスキル残念な防具がいっぱいあるんだもん。

スキル組んでいても、課金がめちゃヒットしたりすると、
あきらめることも多いし・・・

家族で遊んでいると、課金防具はそんなに買えません・・・

MHFもファミリー割引あったらいいのに~
(無理だとはわかっているけどね。)

話は反れたけど、気になる

『フォワード.1 “襲来、双極の脅威”』

のトップページはこちらから!!

春休みはママが忙しい☆HARU☆でした~


追記です。見つけたよ~

4152_2.jpg

うちの子供たち確か剛種チケットが10数枚になってたような・・・

この週末は剛種チケット集めに専念だ!!

大型UPに備えないとね。

詳しくはこちらから

thanks_0025.jpg


☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
