プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



最近のこと!?

まだまだ震災のことも忙しい☆HARU☆です。

ごぶさたです

皆さんご心配をおかけしました。

MHF内でメールをわざわざくれたTさんありがとうございました。
(お返事みてくれたかな?)

私のほうも安否確認もすべて終わり、
現在は被災地にいる親戚に宅配を送ったりしています。
(子育て中のところはオムツが必要だしね。)

到着までに時間はかかりますが、
佐川さんやヤマトさんががんばって動いてくださるので
感謝しています。(注・現在は営業所止めです。)

さてMHFの方ですが、やっぱりボチボチですが
インして遊んでいましたよ~

でもちょうど「貧血期」に重なったので、
のんびりとしてましたが・・・

だって気力があっても頭(思考)がついていけないから・・・

のんびり

途中で放置に入ってそのまま落ちてしまうことも・・・

理解ある団員さんで助かってます、ありがとうね。

週末は子供達も一緒にインして素材集めもしてました。

ありがとう

Mさんにも遊んでもらったね。

実は今日から子供達は春休み

昼間にインする機会も増えそうな予感

体調も戻ってきたし、家族や団員さんとMHFを楽しむつもりです。

もちろんフレさんも逢いたい人いるんだけどね。

見かけたら遊びましょうね。



まだ大きな余震が続いていますが、
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された方々、
およびそのご親族や関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

私の親類もまだ2件安否が判らず、ただ無事を祈る日が続いております。

私の住んでいる所は今回の震源地からは遥かに遠くて、地震があったことも
速報が入ったパパさんから聞くまで、気がつきませんでした。

私が住んでいる地域でも過去に少し大きな震災があり、
不安な日々を過ごした事を思い出してしまいます。

ただ私の場合は所々で道路が割れたり液状化現象がおきたり
少し地面が陥没したのを見たぐらいですし
ライフラインは大丈夫な地域でしたので、
本当の震災による苦労はしていないですが・・・・
(場所によって家屋の倒壊・断水・停電があったのですが・・・)

その時すでに子供達がいましたから、
夜も余震のたびにすぐに目がさめて、子供達の位置を確認してしまう
子供が不安がれば抱きしめながら、状況を確認する
そんな日々を過ごしていたと思います。

またその時期は実家に当時90後半の足が悪い祖母がいましたから、
避難をしなくてはいけない状況が来たらどうすればいいかと
家族みんなで悩んでいました。

今回の地震はもっともっと酷い震災で、被害もすごいですから、
きっと私が想像できない苦労を皆さんがしていらっしゃると思うと
何も出来ない自分の無力さを感じてしまいます。

震災直後は一所懸命情報を集めたり、
何とか安否の確認が出来ないかと模索していましたが、
結局はただ待つことしか出来ない・・・

夜も寝付けないでいると、兄がMHFのインに誘ってくれ、
インしてみても同じモニターに出している
掲示板やツイッターに目が行って集中できなくって・・・

本当ならこのような状況の中でブログを更新するのは
不謹慎なのでしょうが、じっとできなくって
震災の番組を見てるだけが辛くって記事を書いています。

震災によって壊れたものの片付け・余震の恐怖
実質的にも、精神的にも、落ち着けるようになるまで、
かなりの時間がかかるとは思いますが、
被災地のみなさんが安心して過ごせる日々に
一刻も早くなるように願うばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しだけMHFの事

MHF公式HPにてのお知らせです。

 2011-03-14 3月16日 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

 2011-03-14 停電によるサービス一時中断の可能性について


MHF 公式ツイートより

運営Pの杉浦です。このたびの東日本巨大地震により、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
#MHF 約2時間前 webから  

続)今後のMHFのサービス提供についてですが、
現在、東京制作部の部長であり、副統括でもある
上司の小野と様々な議論を行なっています。
小野としてはMHFのサービス自体は頑張って継続する考えです。
#MHF 約2時間前 webから

続)連絡手段も少ないため、簡素な報告になりまして申し訳ございません。
以上を持ちまして、現状の進捗のご報告とさせていただきます。
#MHF 約2時間前 webから


シクレをしている場合じゃないよ~(災害用伝言板)

よくMHFに関係無い話を冒頭に書いている☆HARU☆ですが、
今回は一切MHF抜きで記事をUPさせていただきます。

皆さんご存知と思いますが、「東北地方太平洋沖地震」がおきました。

☆HARU☆の住んでいる所は被災地には関係ない地域ですが、
実は親戚が数世帯在住しています。

その中の3分の1は安否確認ができましたが、
まだ3分の2の世帯は一切の連絡が出来ない状況です。

私のブログはランキングに載せている訳でもないですし、
検索に引っかかる訳でもないですが、
判る範囲の災害用伝言板の情報を記載したいと思います。

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

同じドコモならiモード→iMENUにつなぐと
トップ画面上部に「災害用伝言板」と項目があります。
その他携帯から確認する場合
「iモード 災害伝言板」 もしくは 「dokomo 災害伝言板」

PCから確認する場合
(こちらから)
 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi  

Softbank(ソフトバンク)の災害伝言板

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニュー
もしくはMy Softbankからアクセス

その他の携帯からの確認は
「災害用伝言板 softbank」で検索

PCから確認する場合
(こちらから)
http://dengon.softbank.ne.jp/

KDDIの災害用伝言板

auの携帯からは
auone(EZWEB)トップから災害用伝言板

PCから確認する場合
(こちらから)
 http://dengon.ezweb.ne.jp/

NTT東日本

電話からは「171」にダイヤル(発信)災害用伝言ダイヤル
詳しい仕組みは→こちらから

災害用ブロードバンド伝言版(web171)
(こちらから)
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/etsuran.html

Yahoo!災害情報http://rescue.yahoo.co.jp/


祭りも装備作りもがんばるぞ!!

最近は素材集めに忙しい☆HARU☆です。

フレさんや猟団の仲間にはお世話になりっぱなしの
甘ったれ(寄生)状態でがんばっております。

そういえば前回の祭りの時
実は私の母が足を痛めて「入院&手術」でバタバタしていたんだけど、
退院したと思ったら、今度はフレさんのお母さんが・・・

私の母の場合「私はまだまだ若いのよ!!」ってタイプだけど、
そろそろ親に無理をさせないように、気をつけないといけない
そんな時期が来たと、思い知れされました。

ま~私の母は「留守番しているネコが可哀想だから帰る~」って
先生に言ってしまうあたり、我が親ながらこんな時ぐらいおとなしく
してなさいって感じの活発な人なのですが・・・

さて、関係ない話をしてしまいましたが、
本日は「Mさん一緒に作成しない?」とお誘いの内容です。

先日フレのMさんとチャットをしていて、
「装備も同じのは飽きるよね。」とか、
「レアルはドレスっぽいから少し違う感じがいいよね。」とか
いろいろおしゃべりしたの。(たのしかった~(〃⌒∇⌒〃) )

そこで、Mさんとお揃でいいのができないか
今持ってるレアルを入れながら、考えて見ました。

Mさんにお勧めその1

レアル使用装備1
レアル使用装備2

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 透眼珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:456 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,自動マーキング,
装填速度+2,高級耳栓,女神の赦し,装填数UP

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:456 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,
女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP


Mさんレアル青系だから少し印象が変わると思うけど、
持っていたので着せてみました。(また強化途中ですが・・・)

表は2通り載せているけど、赤色の珠以外は同じ構成です。

通常2の速射・超速射を使うなら、「通常弾・連射矢威力UP」は
あったほうがいいと思うし、でも「自マキ」欲しい時もあるので、
一応珠の付け替えで出来るようにしてみました。

それから、うちの猟団は「火事場」は必須ではないけど、
する事も最近増えてきたので、スキルに組み込んでおけば、
ボチボチと練習も出来るし、「攻撃力UP【大】」もつくしね。

Mさんにお勧めその2

レアル使用装備3
レアル使用装備4

カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXコート    Lv7 109 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 反動珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:499 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,
女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

※プーギーの課金カフ使用

これは同じデザインの色違いなんだけど・・・

作成難易度はこっちのほうが大変

エクエスFXが2箇所だから・・・

実は私のもまだFXになってないの

でも次の祭りで「祭典の証」を「祭典の思い出」に変えやすい
クエがくると思うので、祭り防具もつくりやすいと思うよ。

もし気に入ったら一緒に作りませんか? (人'∀'o)

って言うか、素直に言います。

素材集め手伝って~ m(。≧Д≦。)m

自分の素材集めフレを巻き込む悪知恵団長をしている☆HARU☆でした


追伸

トゲトゲおてて2

この手につけているトゲトゲ。

今がんばって強化中なので、時々「ナス」に誘うかも・・・

その時もよろしくお願いします m( ^_^ )m


追伸その2

今気が付いたのだけど・・・

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:エクエスFXレギンス    Lv1  83 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:456 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,
女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

こっちのほう「高級耳栓」消えてた~ ( ̄▽ ̄;)

カフ:                  底力カフPB1
武:(武器のスロット)         剛力珠 ○ ○
頭:神楽【兜】SP赤      Lv7 109 強弾珠SP
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 音無珠G 音無珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 弾穴珠 弾穴珠 装填珠

防御力:482 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【中】,見切り+2,反動軽減+2,装填速度+2,高級耳栓,
火事場力+2,女神の赦し,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

緑の部分を変えれば簡単に「高級耳栓」つくんだけど、
プーギーのカフ課金なんだよね・・・

暇みつけて、他のも考えてみるね。

チェック甘くてごめんなさい m(_ _;)m


念願の・・・

まだ始めたばかりの頃に先輩ハンターさんが使っているのを見て
いつか欲しいと思っていた武器がやっと作成できてルンルンの☆HARU☆です。
       (〃⌒∇⌒〃)

きっと凄腕ハンターさんなら持っている方が多いと思いますが、
☆HARU☆最初の剛種武器になります。

それは・・・  

やった~できたよ

バール=ダオラ

ヤッタネ、バール

実ははもっと前に集め終わっていたんですが、
古龍種の尖角×9」がなかなか集まらなかったの・・・

ねらってクエに行っても、
か通りこして剛角がでてしまう☆HARU☆って・・・

ところが!

祭り交換古龍種の尖角も入ったじゃないですか~

でもね・・・  

ここからが☆HARU☆の抜けているところ。

褒賞祭が始まっても日曜日まで気がついてなかったの

他の物を交換に行って・・・あれ?って

何度も新しい表は見ていたのに・・・( ̄  ̄;) うーん

見つけた瞬間に即交換(@2本でした)して、工房に駆けこみ、作成・強化!

も~嬉しくって、さっそく試し撃ちに行ってきました。

が、嬉しすぎてSS撮り忘れ・・・ ( ̄▽ ̄;)

先に作っていたに「撃ち方・使う場所」などは聞いていたので、
浮かれてばかりいないで、上手に活用していきたいですね。

まだまだ憧れの武器はあるので、
少しづつ作成していきたいと思います。 \(^▽^)/

さてさて子供達の方は、
まりあには「剛クシャ」がなかなか対応できず
クエクリアの成功率が・・・ 本人も落ち込んだり・・・

ま~土・日しかできないし、他にもしたいことあるから
小学1年生にはすぐに立ち回りなど上手くできないかな
って思いますが、甘やかした考えかな。

って事でサラが考えてくれた二人の最初の剛種武器の為に

パリア1
剛パリア2

剛種パリアを連戦してきました。

フレのMさんも参加してくれて
週末からずっと剛パリアさんクエに

子供達も無事には集める事ができたのですが
他の素材が足りないので、
今週末もがんばって手伝いと思います。∠(*^ー^*)

今週も家族フレさんと協力しながら、
MHFを楽しもうと思った☆HARU☆でした。


☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
