プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



お世話になりました~ \(*^▽^*)/

トップ2



家事+大掃除+子供とのんびりの合間に
メゼポルタ広場に遊びに行っている☆HARU☆です。


本当はね、
「ブログほったらかしだ~」って気が付いていたけど
更新できませんでした。 ごめんなさい (。≧Д≦。)


さて、本日の更新が2010年最後の記事となりますね。


今年の2月に始めたMHF


MHFの世界に1歩を踏み出す勇気をくれたビアンカさん


始めたばかりで戸惑っていた私に優しくイロイロ教えてくれた
エルさん、しーこさん、アサギさん


初めてのPTクエにご一緒してくださったロッコさん


退団した後も、変わらず声をかけてくれた
みほさん、きしさん、茜奈さん、すぷ猫さん


子供がいる特殊な家族の猟団に快く入団してくれて
子供達とも遊んでくれている
Kさん、Yさん、Mさん


その他にも遊んでくれた優しい先輩達


たくさんの方々に楽しい思い出をもらった1年でした。


今年はイロイロあったし、辛い時期もあったけど、
MHFの世界、皆さんとの出会いで、たくさん救われた気がします。


おじぎマイトレ



本当にお世話になりました m( ^_^ )m


まだまだな私ですが、
今できることを精一杯がんばって
もっと皆さんと楽しい思い出が作れたらと思います。


ママハンター☆HARU☆子供達をこれからもよろしくお願いします。


新しい年が
皆さんにとって良い年になりますように




イベントいっぱ~い!!

勝ちネコ


褒賞祭に入りましたが、まだインしていない☆HARU☆です。


ですがいいもの見つけたのでお知らせしま~す。


まずは、


3830_7.jpg


【年末年始イベント】

3830_1.jpg
3830_2.jpg
3830_3.jpg
3830_4.jpg
3830_5.jpg
3830_6.jpg


大討伐はいつもと違うところがあるのかな~?


興味をもたれた方  詳しくはこちらからどうぞ~


そして


3844_1.jpg


ネカフェ行きた~い  Nポイント欲し~い


でも予定が・・・(。≧Д≦。)


年末年始は忙しいのに~ (。 ̄x ̄。) ブーッ! 


何とか時間が作りたいな~ 


詳しくはこちらからどうぞ~


こちらはご存知だと思うけど、もう一つ


3796_2.jpg


こちらのイベントは今度のメンテ(12月29日)までなので、
欲しい方はイベント消化をお忘れなく~ (私もまだですが・・・)


今回はお知らせのみで日記を書いてない☆HARU☆でした (⌒ー⌒)ノ~~~

最近の☆HARU☆は・・・

アスラン・広場ゲート


広場はすっかりクリスマス (*⌒∇⌒*)


我が家の飾り付けをすっかり忘れている☆HARU☆です。


アスラン・受付


夜の広場もきれいですね~ (*⌒∇⌒*)♪


狩人祭が始まっていましたが、
前半は急用があって入魂ができていなかったよ( ̄▽ ̄;)


暇ができた時何をしていたかというと・・・


プレババ1
プレババ2
プレババ3
プレババ4


こう並べるとプレババばかりしていたように見えるかな?


でも実はあまりしてなくって(20回ぐらい!?)
フレさんと素材集めしたり・・・・・


のんびり1
まったり1
ぜいたく~


ナターシャさんの笛を子守唄に
森丘でただのんびりしたり~ (*´0`)ゞoO


なにしてる?


夜の砂漠にて・・・


正解は


お尻さんだけど入魂の為にクシャに行ったり \(^▽^)/


そんな日々を送ってましたよ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


でも入魂数は600ぐらい・・・


本当はもう少し頑張らないとだけど、
子供達は「MH3rd」に夢中だし、一人だと連戦は・・・


朝は忙しいから今夜が最後のシクレのチャンスなのに
気がのらなくて困っている☆HARU☆でした~。



やっとのんびり~ (誰プレ&シーズン10)

3800_2.jpg


「誰でもプレミアコース」がもうすぐ始まるのに
気分はのんびりになっている☆HARU☆です。


身内事ですがバタバタしなくてはいけないことがありまして、
手配に、心配に、まりあの風邪にと余裕がありませんでした~


我が家は日本で言うと南の方、でも今回の帰省先は東北・・・


しかも雪だし~ ( ̄▽ ̄;)!!


ま~実際に動くのはパパさんだけですが・・・ (^-^;)


ということで、まだ入魂すらできてませんが、
「誰でもプレミアコース」をやる気にして、今からがんばるぞ~!!


ところで、みなさんは
「シーズン10 “新たなる技の境地”」のプレビューサイトはもう見られました?



01s.jpg



まだ情報は少ないのですが、見られてない方はこちらからどうぞ~


その中で私が「お~!!」っとなったのは・・・・・


03s.jpg


このピアスはスキルか組み立てやすそう!!


しかも3スロットが多い~!!


私はネカフェイベントのピアスをよく使うけど、
スロットが少なくって限界を感じていたので、
これは欲しいから真面目に頑張ろうかな~って思いました。


しかも・・・


04s.jpg


「大激運のお守り」も嬉しいです。


でもね・・・



でもね・・・・・



でもね・・・・・・・・・・・・・・・・



実は今☆HARU☆HR199で止めてるの~  (≧ヘ≦)


兄とかはもっとさきに行ってるのだけど、
私は子供達を待ってるの・・・  ( ̄o ̄;) 


こうなったらこの週末は子供達に頑張ってもらって、
どんどん上げてもらって、その後はちょっと子供達を置いて
HRを上げる為に修行の日々をがんばるかな~ (≧ω≦)


ママだけどMHFのHRは子供を置いていこうと
本気で考えた☆HARU☆でした~  (*⌒∇⌒*)




いいもの見~つけた!!

これを見たときはビックリした☆HARU☆です。


最近はPSPMH3rdに気持ちが行っている、
子供達にもさっそく教えたいと思ってしまった・・・
(運営さんにのせられてる?)


さて、その内容は・・・・・


まずはご覧ください ホイ♪( *^-゚)/⌒☆



3800_2.jpg


これは本来は有料コースなんだけど、
本来はHRを上げるのが目的で利用するんだろうけど、
私的にはポルタチケット(桜)が貯まるのが、
一番嬉しかったりするコースです。


特にHR100超えて作る装備は何気に高くって、
けっこう金策大変だったりするもんね。(作りすぎ?)


なのでこのイベントは大歓迎です \(^▽^)/


フレさんや子供達といっぱい楽しむぞ~ (≧∇≦)


詳しい内容はこちら


プレミアムクエストの内容についてはこちら


このクエは「2人用」と「4人用」で少し内容が違います。

「2人用」モンスターの強さも取れる素材下位扱い
「4人用」上位扱いになってきますが
もらえるHRP・ポルタチケットに差は無かったと思います。


なので欲しい素材にあわせて人数決めるのがいいかも。


早く稼ぐなら「2人用」の方がいいのかな?
(下位の強さだからね。)


あと、凄腕クラスの変種も素材が嬉しかったりするし・・・


どれに行くか迷ってしまう~ (⌒ー⌒;) 


この運営からのプレゼントを素直によろこびたい
☆HARU☆でした~  ♪(〃⌒∇⌒〃) 


みんなキャラバンしてるのかな~?

そろそろ真面目にしようかな~

って思っていたらのタイミングできたイベントに
少し期待している☆HARU☆です。


そのイベントとは・・・・・・・


3775_1.jpg


実は☆HARU☆キャラバンをほとんどしてません( ̄o ̄;) 


開拓も4箇所ぐらいで止まってるし、
キャラバンクエも★2までだったかな・・・・・ ( ̄▽ ̄;)!


大討伐はアスラン2回☆HARU☆1・5回


0・5はしたんだけど最後で用事ができて褒賞を受け取ってない分 (≧ヘ≦)


CPもほとんど持ってないし、
知名度も少し上げておきたいかな~って思っていたんだ。


なので、今週末はキャラバンで遊んじゃお~\(^▽^)/


このイベントに関して、詳しくは こちらから


私が期待しているのは、


開拓遊び


・有効期間中は、拠点設置・レベルアップに必要な素材数と
キャラバンポイント(CP)が通常の2分の1倍になります。

・有効期間中は、雇用ネコの賃金設定が「1000CP」で最高状態になります。


キャラバンクエスト

・有効期間中は、獲得CPが通常の2倍になります

・有効期間中は、調合屋の「本日のCP調合」に必要なCPが通常の2分の1倍になります。

・「パローネコース」のみ有効の場合、その間に発生するPPは通常の1.5倍になります。


この部分かな ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


これ以外にも特典はいっぱいなので、
皆さんも一度公式HPを覗いてみてくださいな。


今週末の予定が決まった、☆HARU☆でした d(⌒o⌒)b









サブいてよかった~ d(⌒ー⌒)

実は久々登場


久しぶりの登場のこのキャラ・・・


最近はメインでばかり遊んでいた☆HARU☆です。


メインキャラも家族で作った猟団に移したので、
キャラを分けて使うこともしなくなり、ズーット眠っていたΨAthranΨですが・・・


久々の活動です (〃⌒∇⌒〃)


その理由は・・・


がんばるぞ~


卵運び


3752_1.jpg


このクエの卵のかけらを集めていました~ (*^-°)v


詳しくはこちらから


うちの猟団現在総数6名(7キャラ)なのですが
うち5名(5キャラ)はHRが100を超えていまして
私のフレのMさんアスランのみしか卵のかけらを集めにいけません。


でも、一生懸命HRを上げようと頑張っているMさん
みんなの分を集めてもらうのも大変なので、
アスランで集めてしまおうと久々に登場したんです。


良かったランク上げてなくって (^-^;)


という事で行ってきました~


ラスタまりあにお任せ


4回行って卵のかけらは250個キープ!!


最初の2回はドスゲネさんにあったけど、
ラスタまりあに任せて無視・・・(活躍してたよ~)


それを宅配ネコのボックスに預けて、
アスラン任務完了です。 \(´▽`)/ 


MさんHR100超えてもこの手のクエあるかも知れないから
アスランはHR100に上げないでおいて置こうかな・・・


可哀想な感じもするけど・・・( ̄o ̄;)


ま~とりあえず今回は良かったってことで


クリア


この続きはまた今度♪( *^-゚)/⌒





   

最近の事

フルフル捕獲・・・


お久しぶりです。


やっぱりMHFの世界が好きな☆HARU☆です。


更新サボって遊んでいましたが、
こんな私のブログを見に来てくださる方に申し訳ないです。


最近はよくインしてます。


なにをしていたかというと・・・


キノス秘石

キノス系

キノス系2


キノス系の防具の作成や


大剣イベント

大剣イベント・怪しい家族


大剣イベントや


どこいくの?


覗き見に行ってました (*^-°)


ずーっとサボっていたので、作ってない装備がいっぱいで・・・


欲しいものだけ行ってました。(諦めたもの多数)


久々にまったり・のんびりではないMHFの世界を体験した気がします。


やってしまった・・・


こんな事もあったな~ ( ̄▽ ̄;)


兄達と剛チケ取りに行っての出来事です。


まだ、剛種のクリアは・・・・


がんばろうね!!・・・


まだまだな私ですがとりあえずMHFでハンター楽しんでます。






おまけ

トップSSはフルフル捕獲したところなんだけど、浮いてるよね・・・

地面との間に寝転んでる私が写るんだもん (⌒ー⌒)




☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
