プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



下位から上位ガンナー装備(ディアリーピアス使用)

目的地へ


更新をサボってます・・・☆HARU☆です。


サボっているのに申し訳ないですが、
本日も友達の為の更新となっています。m(_ _;)m ゴメンナサイ!!


上位ガンナー装備


これに似た装備は、たびたびブログに登場してたかな?


☆HARU☆がHR51になる為の試験を受ける為に
作成した防具に近い内容になっています。


私が使っていたのと違う所あるけど、
これに繋がる下位ガンナー装備から行きますね。


下位ガンナー装備・反動1

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアス    Lv1  66 
胴:リオハートレジスト    Lv7  59 ○
腕:ハンターUガード     Lv3  16 ○
腰:ザザミコート       Lv7  50 ○
脚:ハンターUレギンス    Lv3  14 ○

火耐性:17 水耐性:2 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:5

初期防御力 70  下位での強化 128    
上位強化 242  最終強化 263

下位ガンナー・反動1スキル

発動スキル
各耐性+10,耳栓,反動軽減+1,ランナー,装填数UP


装飾品に「抑反珠」を3個入れると、ランナーが消える代わりに
反動軽減が+2になります。

(注 SSの頭に回避+5付いていますがすでに
当方Fに強化している為なので、下位では付きません。)


耳栓が高級じゃないのがう~んなのですが、
ガンナーとして使いやすいスキルはついているかな?


手と足は強化素材に鉱石類が多いので、下位では作りやすいと思います。


サザミはいつの間にか揃っていたりするしね。


では、次に行きましょう。  ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ


上位ガンナー

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv1  66 
胴:リオハートレジスト    Lv7  59 ○
腕:リオソウルガード     Lv7  69 ○ ○
腰:リオソウルコート     Lv7  58 ○ ○
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 ○ ○ ○

初期防御力 147 上位での強化 305 最終強化 326 

火耐性:25 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
各耐性+10,ランナー,装填速度+1,反動軽減+1,最大数弾生産,耳栓,装填数UP


このままですと反動は+1ですが、
反動珠・装填珠×3入れることで、「反動軽減+2・になります。


「装填速度+2」だけだったら、装填珠×2でいいんだけど
反動珠を入れるとスキルの値が-2になるので、1個余分にいります。


できれは軽足珠を3個入れてもらうと
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv1  66 
胴:リオハートレジスト    Lv7  59 軽足珠
腕:リオソウルガード     Lv7  69 軽足珠 軽足珠
腰:リオソウルコート     Lv7  58 装填珠 装填珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 反動珠 ● 装填珠

発動スキル
装填速度+2,各耐性+10,反動軽減+2,ランナー,回避性能+1,最大数弾生産,耳栓,装填数UP

となりますね。


これも耳栓が高級ではないのですが、HR51を超えると
音無珠が作れるので、軽足珠と入れ替えてもらうと「高級耳栓」になります。


実は私の場合はHR51になるまでに時間がかかっていたから、
「アイルーネコミミ」があったので、「高級耳栓」だったんだ・・・


今のランクが、後から始めた兄に約倍の差をつけられてしまうほどの
スローペースだからね     (_ _。)・・・シュン


今回の装備は「ディアリーピアス」を持っている人の内容ですが
下位の方は頭を「ハイメタUヘルム」か「ギアノスキャップ」
+防音珠×5個で「耳栓,反動軽減+1,装填数UP,体力-10」になります。


上位も武器スロ1つ使えば
「防音珠×5個 装填珠 装填珠×3個 反動珠×1個」で
「装填速度+2,反動軽減+2,最大数弾生産,耳栓,装填数UP,体力-10」
になります。


ただし「ネコ飯・弁当・秘薬」など体力を上げることが必要ですが・・・


もしもっといいのがあれば載せるので、今回はこれで我慢してね   m(_ _;)m


でも、いつの間にか「バケツテンプレ」を作っている
フレさんならできると思います。  \(^▽^)/


HR100を超えてすごい防具が作れるまでは、
装備(武器も防具も)ばかり作っている感じだけど、
時には息抜きで、好きなクエなど行って頑張ってくださいね。


わたしは・・・
マイペースにしか頑張ってないけど・・・ ( ̄▽ ̄;) 


でも、これからものんびり自分なりに楽しむから
「いつでも追い付いてね。」な☆HARU☆でした。











ここに地雷が誕生です。

プレミア・レウス1


最近は採取装備でウロウロしている☆HARU☆です


パパさんの居ない昼間に
家事の後こっそりとMHFの世界で息抜きをしています。


夜はね・・・
まだまだ厳しい目が・・・


でもパパさん仕事の土日は子供達と遊べて楽しいです。


・・・


・・・・・


・・・・・・・・


いきなりですが、私「プレミア地雷」になりました。


プレミアムコースを知らない方は少ないと思いますが →ここに詳しく


突然プレミアを始めたのは・・・


まりあ 「ノノかカム行こうか~」

サラ  「ママはまだだから。」

まりあ 「じゃ~アクラは?」

サラ  「ママのランクを覚えろよ。無理ばっかり言うな!」

ハル  「二人ともごめん・・・」


そこでまず、
一旦みんなとクエに行きやすいランクまで上げることに。


ついでに!?アシストコースにもお願い要請。


私一人だと時間がかかるクエも
フローラさんナターシャさんに短縮してもらいました。

プレミアレウス2


前回のアシストコースはあまり実感がなかったけど
やっぱり全然違いますね。


今頃気が付いて、申し訳ないです。


レスタの活躍のおかげでHR59→100になりました。


現在
サラHR92、まりあHR83なので
HR100になっていれば、子供達が追いつくまで
少しは時間があるかなって思います。


手伝ってくれ、やる気をくれた子供達ありがとうね。


でも・・・
上位モンスターをほとんど狩っていない私は・・・
まさしく「プレミア地雷」だよね (≧ヘ≦)

しばらくは子供達(HR155)についていって
修行の日々を送らなくっては・・・ \(`∧´)/ 

がんばるぞ~!!

さて、まずはHR100からの採取にいってきま~す。


☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
