プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



復帰した~い(。≧Д≦。)

管理人さんも休憩中!?


MHFの世界が恋しくなっている☆HARU☆です。

なかなか体調が本調子に戻らず、
PCにさえ、
仕事絡みではないとあまり近寄ってない状態です。

なので、まだ本格復帰できていません  (≧ヘ≦)


1回だけ1時間くらい広場に行っていたのは内緒 (^-^;)

平日の昼間で、猟団の人も誰もいなくって淋しかった( ̄▽ ̄;)



パパさんからまだまだ「MHF禁止命令」発動中です

でも、本当に心配してくれてのことなので・・・

こんな風に書くと、
めっちゃ具合が悪いようですが、
子供達のお手伝いもあり、
日常の家事は何とかできているし、
ゆったりしすぎて、運動不足が心配なくらい
スローペースな日々を過ごしています。

もともとが、多少腎臓が弱いのと、
疲れやらですぐに「体温調節」が上手くできなくなるほうなので、
家族もひどくなる前に「○○禁止命令」をだして
体調を整えさせてくれるんです^^;

親になってから、
つい無理してというか
自分で気が付かないうちに
薬に頼らないといけない状態になったりした事があるので・・・

でも普段はふつうのママです^^




せっかくマイトレのプーギーちゃんが
クエに付いて来てくれる様になったのに
合えなくって淋しい エーン!o(T◇T o)

なので始めて付いてきてくれたときの
SSでもはろうかな ^^;

パリア服

パリア服の子がうちの「レオちゃん」で
体が青い子は長男のプーギーちゃんです。

これから大事に育てていきたい、
MHF世界の可愛い子供です^^


家族のありがたみを感じつつ、
早くINした~いと
思ってしまう☆HARU☆でした。

ただいまです。

夏バテになってしまった☆HARU☆です。

皆様ただいまです(o'ー'o)ノ

こう書くとずーと休んでいたようですが・・・

実は祭り中に戻ってました・・・ごめんなさい(_ _。)・・・シュン

え~っと16日から戻ったんだったかな( ̄ー ̄?)

戻ってからはとにかくできる範囲で入魂しようと思ったのですが
なんせ夏休みなので、昼は子供達も一緒だから
家族に手伝ってもらっての入魂でした ( ̄  ̄;)

おなじクエばかりだと子供達は飽きるので、ちょっと大変でした (≧ヘ≦)

運良くINしても今回ソロでがんばってみました。

何のクエで入魂したかは後日載せますね。

皆さんの活躍により私が所属している猟団は・・・

優勝しました~ \(´▽`)/

先輩達の入魂数が凄かった~ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつかそんなハンターになれるかな~

でも勝ち組になったのにINできていません・・・

実は夏休みをいただいていたのですが、
前半は普段仕事が忙しいパパさんの休養ということで
家で家族のんびり過ごし
後半はお盆ということで「仏さん事」に忙しくって
どこかに出かけた訳ではなかったんです (○ ̄ ~  ̄○;)

そして18日にパパさんお休みだったので、子供達を連れて
コカ・コーラの工場見学・川下り&鍾乳洞探検に行ったのですが・・・
(この記載で地域が判る人いるかな?)

外の気温と中の温度の差や
鍾乳洞に入る前は汗ばんでいたのに
入ったとたんめちゃ冷えて寒かったりして・・・

見事に体調崩してしまいました (____△____;)モ・モウダメ・・・ 

自分の体温が上手く調節できない感じで・・・

う~ん  微熱がずっと続いているような・・・
(クーラー入ってても暑い)

時々「ボーっと」したり「めまい」かな?って感じたり・・・

正直きつかったです ( ̄▽ ̄;)

なので、家族から「MHF禁止・ゆっくりする事命令」がでてました ( ̄ω ̄;)

まだまだ残暑が続きますが、皆さんも体調気をつけてくださいね。

明日には復帰したい☆HARU☆でした (⌒ー⌒)ノ~~~

お盆休みです。

本日よりパパさんが夏休みになりました(^^)

だから、多分MHFもブログもできないかも・・・

という訳で、私もハンター夏休みをいただきます。

皆さん、ご理解よろしくお願いします。

           ☆HAARU☆

下位 ヒプノ防具(剣士)  風圧(耳栓)

暑い日が続きますね~ ( ̄o ̄;)

ちょっと夏バテ気味の☆HARU☆です。

夏休みは、子供達に付き合っていると、夜は疲れきっています・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり体力落ちたな~ 

子供達の友達に「○○のおばちゃん」って言われるのショックだったけど、
最近は体力的におばちゃんになった気がする・・・ ( ̄ω ̄;)


さて、関係ない話はここまで ┐(´-`)┌

今日は下位の頃に作った「ヒプノ(剣士)装備」を記事にします。

サラ・ヒプノ
   (モデル ☆サラ☆)

作製素材

ヒプノヘルム   眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×2 眠鳥のクチバシ×1 氷結晶×5

ヒプノメイル   眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×3 氷結晶×5

ヒプノアーム   眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×3 マカライト鉱石×3

ヒプノフォールド 眠鳥の橙毛×3 七色尾羽根×2 鉄鉱石×8

ヒプノグリーヴ  眠鳥の橙毛×3 眠鳥の爪×4 マカライト鉱石×3


強化素材

Lv2眠鳥の橙毛×2 眠鳥の爪×1 ドスゲネポスの皮×1 砂竜の鱗×1

Lv3眠鳥の爪×3 眠鳥のクチバシ×1 砂竜の鱗×1 魚竜の鱗×1

Lv4眠鳥の橙毛×3 眠鳥のクチバシ×1 ゴム質の皮×1 砂竜のヒレ×1

Lv5眠鳥の爪×2 七色尾羽根×1 ドスゲネポスの皮×1 竜骨【大】×2

Lv6眠鳥の橙毛×2 眠鳥の胃石×1 眠鳥の上橙毛×1 眠鳥の尖爪×3

Lv7眠鳥の胃石×1 眠鳥の上橙毛×2 眠鳥の稀胃石×1 カブレライト鉱石×3


防御力
初期 97  最終 366

下位で限界までの強化では、防御力は172までかな。


スキル
ヒプノスキル

フルヒプノで「睡眠無効・龍風圧無効・挑発」が付きますね。

何気に眠鳥の爪集めに連戦ですが、どの装備も作るのは大変なのだ。

だからこそ、できた時がめちゃ嬉しいしね。


そしてこの後のアレンジは、

ハイメタキャップ
フルフルォールド  に変えてみました。


腰・フルフル(スキル)

これは各部位の空きスロット文鎮珠を入れています。
   (計文鎮珠4個使用)

文鎮珠を使わなければ
龍風圧無効 → 風圧【小】無効となりますが、
急いでそろえなくてもいいかもしれません。

まずは「耳栓・風圧【小】無効」で様子を見てみて
状況に応じて変えていけば、自分でアレンジする練習になるかも。

☆HARU☆はまだまだ下手で時間かかってますが・・・


次は、上記のをさらに
フルフルガードに変えてみました。


腕・腰フルフル(スキル)

これで高級耳栓が発動ですね。

ここまでを偉そうに書いておいて・・・
なんですが・・・
こちらの装備は・・・
狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ
菜月さんの装備を真似させてもらいました。

真似した装備の紹介ですが、
これを使って、「高級耳栓・龍風圧無効」付きは
凄く助かったので、いつか記事にしたかったんです。

私の記事よりも
分かりやすく・丁寧に・詳しく記事にされていますので、
ぜひ見に行ってくださいね。

こちらの装備は
文鎮珠1個入れると「風圧【小】無効」が付くようになります。

そして強化にて空きスロットが増えると
龍風圧無効までできます・・・文鎮珠が6個いりますが・・・

ですので、自分がどれくらいのスキルが必要かで加減するほうがいいですね。

いつも私に知恵を与えてくれる
菜月さんのブログに感謝しつつ、今回は終わります。

暑かった~ ( ̄o ̄;)

外に出た瞬間「暑い~」って言葉しか思いつけない☆HARU☆です。

こんにちは~ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


今日は子供達じぃじ(パパさん方のおじいちゃん)と
遊びに行っているので、久々にまったりしています。


そこで朝から、ネカフェに遊びに行ってきました \(^▽^)/

お目当てはもちろんこれです。

「アニバーサリーだ! Nポイント2倍!」

ネカフェに行くって聞いたので、
迎えに来てもらって、一緒に行ってきました (⌒o⌒)


でも・・・


なんだかPCの調子が悪いのか、3回も落ちちゃって・・・

しかもだけ!(のはなんともないの (_ _。)・・・シュン)

家族でするときは基本ΨAthranΨなんだけど
突然落ちてバタバタINしなおすと、キャラの選択を忘れちゃって
2回☆HARU☆INしてしまいました ( ̄▽ ̄;)

なんか家族でするときに☆HARU☆を使うと
気を使わせてしまう気がするし、
私がおっちょこちぃだから、チャットの送信先間違えたり・・・
(今日もしちゃった・・・ごめんなさい)

で、本来は間違えてインした☆HARU☆HR51公式試験前でした。

それを見たは、試験のミラなら2人でいけるかも・・・って

私的には「う~んできるかな~?」って感じだったけど
とりあえず行ってみる事に ( ̄ω ̄;)

そしたら

クリアできちゃった!! (≧∇≦)

そしたら猟団の皆さんから「おめでとう」のチャットが d(⌒o⌒)b

すごく嬉しかったです。

その後は、兄のフレさん公式ヤマツや、下位テオに行ってきたり
ぼちぼちと気楽遊んで、帰ってきました 

行き帰りは暑かったけど、楽しかった \(o・∇・o)/



そうそう、MHFベンチマークに新しく第2弾が登場しましたね。

MHF ベンチマーク 第2弾【絆】って言うのが今回の名前

MHF ベンチマーク (公式メンバーサイト)

実は昨夜に試してみました (*^o^)

前回のとは雰囲気の違う感じでよかったよ~
(最初の方カメラの動きが早すぎって思ったけど・・・)


※さっき見たら大丈夫でした。
眠い時に見たから早く感じたのかも・・・


我が家のPCの結果は

1920×1080(うちのモニター限界) 

  フル     SCORE 4749
  ウィンドウ  SCORE 1889


1400×876(いつも使用)

  ウィンドウ  SCORE 7264

ま~  こんなものかな、うちの場合 (^-^;)


ここまでして終了しようとして思いついたことが・・・


家族でしている状態だと、どのくらいだろう (○ ̄ ~  ̄○;)


我が家の場合は2人分はこのテストをしたPC
多重起動させてモニター2台でしているのね。

その状態に近づけるために
メインモニターに新ベンチマーク(1400×876ウィンドウ)を映して
サブに旧ベンチマーク(1024×640ウィンドウ)を映して
ほぼ同時にテストを開始してみました。

結果は
メイン(1400×876ウィンドウ)SCORE 2788
サブ (1024×640ウィンドウ)SCORE 2785


環境変えたらもっといくかな~ ( ̄  ̄;) うーん

サブは15ワイドのテレビを使っているのだけど
DVIのあるモニターに変えると良くなるかな?
(現在DVI→VGAの変換アダプタ使用)

今度またパパさんと調べてみようと思った☆HARU☆でした (^~^)


今日はSSがなくって長文でごめんなさい m(_ _;)m
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
