プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



リンクありがとうございます (人'∀'o)

新しくリンクしてくださったブログを紹介します。

すぷ猫の記録ーMHFおしゃれ装備?-

ご自身は
ココは、自分のための装備記録&メモを目的とした部屋でス
見た目趣味装備とは言え、実益よりな見た目装備…のつもりです。


と書かれていますが、
本当にスキル見た目両立をされていて
いつも感心しながら拝見させていただいていました。φ(゚v゚*)

とはいえ☆HARU☆にはまだまだ作成できないのですが・・・ (^-^;)

でも、いつか作ってみたいと思うのは、やる気アップになるよね \(*^▽^*)/

さてこちらのブログの主様
以前に同じ猟団でご一緒させていただいたご縁があります。

MHF始めた頃猟団に入って間もない頃
こんな時期に優しく声をかけていただくと
本当に嬉しくって、安心できると思いませんか?

こちらのブログの主様
新米の私に気遣ってくれた
暖かい心の先輩ハンターさんです。

いつか成長した姿をお見せできればと思っているのですが・・・ (・・*)。。oO

本当に成長が遅い私だから
次にご一緒できた時も結果甘えていたりして・・・ ( ̄  ̄;)

やっぱり堂々と会いに行けるようにがんばらなくちゃ!  
     ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪




外は暑いけど・・・

またまた更新があいている☆HARU☆です。

子供達風邪をひかせてしまい
なかなかブログの時間を作れませんでした・・・

この時期の風邪は熱が上がりやすいらしく、
下の子は薬が切れると39度を越していました。
(現在も下がり切っていないの (≧ヘ≦)   )

上の子は初日のみ高熱で3日ほど微熱状態でしたが・・・

多分夏休み前までは学校でクーラーなしで過ごしていたのに
休み始まって急に、クーラーがついている時間が多い
家で過ごしたので、体調崩したみたい。

ちゃんと考えてあげなくてごめんねって感じです。


その間MHFは・・・・・・・・・・・



ちゃっかりしていました。



しかも子供達と・・・・・・・・・・・


実は子供達のおねだりが許可されて、プレミアムに手を出したらがでて・・・

もったいない気持ちが皆にあって、気分が良い時に少しずつしてました (^-^;)

とはいっても、HR42→52に上がるくらいで
ポルタチケット46枚ほどしか貯める事できなかったのですが・・・

やっぱり、もったいなかったな~ ( ̄ω ̄;)

そして ΨAthranΨ・☆サラ☆・☆まりあ☆はHR51を超えて、念願の

念願だったけど・・・

マイトレ開放・・・なんだけど・・・

メインの☆HARU☆が遅れをとってしまった・・・

やっぱりリアルがママだし、☆HARU☆のほうが
可愛くてお気に入りだから、ちょっと悲しい・・・ (´・ω・`。)

いつか挽回しちゃうぞ~  \( ̄^ ̄)/

そして、前からHR50を超えたら、防具を買ってあげる約束をしていたのですが



子供達が選んだのが・・・



買っちゃった

箱版パッケージ・・・しないのに購入しました・・・
(パパさん残りはネットで売ろうね ( ̄▽ ̄;) )

子供に甘すぎるかな~?

考え直さないといけないかもしれないママハンターの☆HARU☆でした。



最近の採取装備

子供達夏休みに入って、昼も忙しくなった☆HARU☆です。

暑い日が続きますね~ ( ̄o ̄;)

暑すぎで子供達が遊びに行かないよ~

どこのうちもそうみたいだけど・・・ ( ̄▽ ̄;)!

昼間のバタバタで疲れて夜寝てしまう・・・ (≧ヘ≦)

そんな訳でMHFも進んでないので、装備の紹介します。



今回は最近の採取装備 \(^▽^)/

採取・男性



まずは頭なしバージョン(モデルΨAthranΨ)

頭 なし
胴 レザーライトSメイル
腕 レザーライトアーム
腰 レザーライトSベルト
脚 ブルージャージ
装飾品 万手珠(×1) ・ 速手珠(×1)

すべてLv1防御力 31 最終防御力  92



スキル
採取装備・スキル


本当に採取用のスキルしかないけど
頭の防具でその時の好みに変えています。

最近は


採取・ディアリーピアス・スキル


ディアリーピアスを合わせて
各耐性+10・ランナー・耳栓のスキルを付けています。

採取中ランナースキルがあると楽です (≧∀≦)



でも・・・一つ残念なのが・・・ ( ̄▽ ̄;)


採取・後ろ・1


後ろ姿の可愛いものが髪で隠れる事・・・

それは・・・


採取・後ろ2

ブタちゃんマーク

可愛くない? (^~^)

私は何気に好きなんだ~ (≧∇≦)ъ

ちなみに・・・男性のは・・・


採取装備・男性・後ろ


フアンゴみたいな感じ (o^-')b

子供達に真似をされて
ちょっと嬉しいママハンター☆HARU☆でした (〃⌒∇⌒〃)

下位 採取防具

子供達じぃじ(パパさんの父)と海に出かけ
ちょっとのんびりしている☆HARU☆です。

今日は下位の頃から使っている採取装備を紹介します。

レザーライトシリーズ

レザーライトシリーズ

誰でも作りやすく、お勧めの装備です。

MHF狩りを楽しむゲームですが、
そこで重要となってくるのが、装備

その装備を作るにはさまざまな素材がいるわけで、
剥ぎ取りだけでなく、採取も必要なのは皆さんご存知ですよね。

腕は練習とか感性が必要かな?
(私は今でもヘタッピハンター・・・)

その採取を少しでも効率よくする為には
専用装備があったほうが楽みたい。

そこで下位でも簡単に作れる一つがレザーライトシリーズかなと思います。

詳しくはレザーライトシリーズ+グリーンジャージですね

スキル

レザーライトヘルム 採取+3 高速収集+3 肉焼き+3
レザーライトメイル 採取+3 釣り+3 肉焼き+3
レザーライトアーム 採取+3 高速収集+3 肉焼き+3
レザーライトベルト 採取+3 釣り+3 肉焼き+3
グリーンジャージー 運搬+3 投擲+3 高速収集+4

発動スキル

採取+1 肉焼き名人 高速剥ぎ取り&採取


初期防御力 12   最終防御力 54


作製素材(5部位分)

ケルビの皮 ×5
鉄鉱石 ×3

強化素材(各部位につき)
レザーライトシリーズ・グリーンジャージは同じ

Lv2
素材必要なし

Lv3
ケルビの皮 ×1

Lv4
ケルビの皮 ×1
ケルビの角 ×1
竜骨【小】 ×1

Lv5
ケルビの皮 ×2
鉄鉱石   ×2
竜骨【小】 ×2

Lv6
ファンゴの毛皮  ×1
ドスランポスの皮 ×1
マカライト鉱石  ×1

Lv7
大猪の皮     ×1
ドスランポスの皮 ×1
マカライト鉱石  ×2


防御力は少ないけど採取クエストに行く時にとっても便利

採取スキルで採取できる数が増えるし、
剥ぎ取り採取・採掘・虫網も行動早いし。

ちょっとの差かもしれないけど、
気分的にぜんぜん早さが違うきがする。

私だけかな?(自己満足?)

その後の強化で
  レザーライト→レザーライトUレザーライトR
  レザーライト→レザーライトS

にできるけど・・・
強化後のスキルはセットで揃えて使うには微妙かな・・・
でもいろいろアレンジして上位の今でも使っているので、
作っておいても損な感じはしてないよ。

次回に最近組み直した、現在(上位)の採取防具を紹介します。

って私のブログは何でもありになってきたかも・・・
と気がついてしまった☆HARU☆でした。

ひさびさに~ ♪(〃⌒∇⌒〃) 

我が家ある集合住宅で外装工事が始まって
窓が開けられなくなり、クーラー付けっぱなしの☆HARU☆です。

今年の夏は電気代が・・・怖い ( ̄▽ ̄;)

さて、最近の☆HARU☆

mhf_20100714_000132_531.jpg

こんな事や

mhf_20100713_234307_859.jpg

こんな事中心でした。

たくさん作りたいものがあっても
素材が追いついてなかったので・・・ ( ̄ω ̄;)

猟団の方にも
「今日は採取しまーす。」と伝えて
黙々と一人で採取してました。(〃⌒∇⌒〃)

実は☆HARU☆はけっこう採取の時間も好きだったりします。

のんびり自分の時間を過ごしている感じがいいのかな。


でも、家族MHFをする時は、皆のお手伝い中心です。


今回は☆まりあ☆ΨAthranΨHR41にしようと
がんばってクエを回し続けました~

先にHRPカンストしていた☆まりあ☆公式試験

その後はΨAthranΨが試験受けれるまでHRPをあげて
ヤマツカミ行ってきました~ (≧∀≦)

塔のヤマツカミは待ち時間が長いんだけど、
PT家族だけなので、暇つぶしはやりたい放題

今回は兄さんの一声でこんな事をしたり・・・

mhf_20100717_140919_656.jpg

でも皆の協力で全員HR41をこえました~ \(o・∇・o)/

お疲れ様でした~(o'ー'o)

実は一番遅くMHFを始めた兄さん
HRが上がっていたりする・・・ (^-^?).....??アレ??

だから夏休みは、子供達絶対追い越す宣言
して張り切っています ┐(´-`)┌

私としては、☆HARU☆のキャラが一番がいいな~

夏休みの間、
ΨAthranΨととっちがメインか判らなくなりそうで・・・

夜にでも密かに☆HARU☆を育てておこうと企んでいる
☆HARU☆でした。 キラ―――(☆ω☆)―――ン

mhf_20100717_171202_656.jpg

リンク感謝です。

新しくリンクしてくださったブログを紹介します。

狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ

「なち」こと「菜月さん」が初心者にもわかりやすく為になる、
防具選び等のポイント・アドバイスを紹介してくださってるブログです。

最初のルーキー防具、素材から作るシリーズ防具、課金防具など
さまざまな防具の紹介(強化素材まで)と
初心者にはわかりやすいスキルの解説と
武器との組み合わせアドバイスも (⌒ー⌒)

私もいつもお世話になっています。

また「モンハン小説」も面白く、
ブログの整理の仕方も親切設計と
いろいろ楽しみながら、勉強させていただいています。

皆さんも一度遊びに行ってみてください。



狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ

我が家の家族キャラを紹介します。

☆HARU☆
☆HARU☆1

☆HARU☆メインキャラ

猟団 家族猟団ΨMonster☆KnightΨ の一応団長

2つの猟団にお世話になった後、
のんびりとMHFの世界に生息している。

中身は2児+愛犬のママ

普段はのんびりだけど、負けん気の強い面も・・・

よく天然&ボーっとしていると言われます。

子供達に負けないように、がんばってます。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

以下のキャラ
  家族猟団 ΨMonster☆KnightΨ 所属

ΨAthranΨ
ΨAthranΨ

家族と遊ぶために生まれた☆HARU☆のサブキャラ

HRは子供達より低い・・・

唯一の男性キャラ

☆サラ☆
☆サラ☆

上の子のキャラ

中身 中学生になりました。

本が大好きで暇な時は攻略本もよく見ている。

ママより知識豊富で対応が早い!

☆まりあ☆
☆まりあ☆

下の子のキャラ

中身は小学校中学年

勢いで突進タイプ(お調子者)

よく怒られているが、すぐに元気になる!

KUREA
兄キャラ

☆HARU☆の兄のキャラ

MH無印からの経験者

我が家をMH大好き一家にした張本人・・・

最近はリアフレさんも巻き込んでいます。





                      2013年1月現在











新しい猟団のこと ♪(〃⌒∇⌒〃)

今日は子供達と一緒に「ハウルの動く城」
夜の時間を使ってしまった☆HARU☆です。

許可をいただけたので、
新しく入団した猟団を少しだけ紹介します。

といっても先にプロフィールに載せていた事に気がついてました?


新猟団 1

私がラスタをお借りしているエルさんの紹介で
入団させていただきました。

《悶》SHIKAR*RING《絆》

猟団ランク13の大きな猟団です。

新猟団 2

前はHRによって分かれて猟団に所属し、
同盟という形で大きなグループとして活動していたようですが
現在は緩和しているということで、HR二桁の私を
エルさんしーこさんと一緒の団に所属させてくださいました。

団長さんのsennaさんも優しい方で、
INした時に気にかけてくれるので
安心してすごしています。

猟団・同盟の方も
わからないことをチャットで質問すると
親身に答えを返してくださり、とても嬉しかったです。

そして入団してすぐに所属団長さん同盟の団長さん・エルさんとご一緒させていただき

新猟団の皆さんと 1

私の素材集めを手伝ってもらったり

新猟団の皆さんと 2

公式試験を手伝っていただいたりしました。

新猟団の皆さんと ヤマツ公式2


新猟団の皆さんと ヤマツ

この後日も
初めての「街ヤマツ」に連れて行ってもらい
「髭落とし」を体験させてもらいました

ビックリしたけど、たのしかったです

この時も疑問に思ったことを聞きまくってしまった・・・

こんな甘ったれで、ヘタッピでなかなか成長しない
☆HARU☆ですが、皆さんよろしくお願いします。

もっと遊びたいよ~   (≧ヘ≦)

あまり新しい事をしていない☆HARU☆です。

ご無沙汰してます・・・ ( ̄▽ ̄;)

なかなかまとまった時間でゆっくりできなかったので、
ブログよりMHFのIN優先してました。

ごめんなさい m(_ _;)m

と、行っても私がしていたことは・・・



峡谷にて・・・

峡谷の素材集め・・・

☆HARU☆とΨAthranΨそれぞれでしていました  (≧ヘ≦)

だって、できる時間が短かったり、遅かったり・・・(←言い訳ですね)

でも素材に余裕できたから何か作る時、ちょこっと楽かも \(^▽^)/



そうそう上の子たら


キノスいいな~


私より先にキノス作ったんだよ \(*`∧´)/

可愛いよ~  (。´・_・`。)。oO(ホシィナァ)

明日は忙しいけど、金曜日にがんばろうと誓った、☆HARU☆でした( ̄^ ̄) 

寝ないといけないのに・・・

今夜もこんな時間に起きてしまった☆HARU☆です。
(現在AM2:20)

うちの子たちは夜響症(夜驚症)があるんです。

簡単に言うと
夜中に寝ぼけて起きるのですが、
意識が無かったり、夢の中の状態で、
走り回ったり、叫んだりするんです。

一般的にはストレス・愛情不足など親の育て方を問題視されるのですが、
最近は遺伝的要素が強いと言われている症状です。
(詳しくは続きに)

これかおきると走り回っている息子の意識が起きるの待ちだから
結果私も起きちゃうんですね ( ̄▽ ̄;)

しかも当の本人は覚えてないし・・・

意識が起きておとなしくなっても
本人はすぐに寝ちゃうの~ (≧ヘ≦)

出ない時は何ヶ月も出ないのに
症状が出ると1~2週間ぐらいでやすくなちゃう・・・

そんな時はママは正直、寝不足気味です。

最近は寝れないときは
MHFにINして夜中にこっそり採取・採掘に行ってます。

何回か行って同じ事繰り返すと・・・

眠くなってくるから (*´0`)ゞoO

この頃はベリルを掘ってます。

今日はしてないけどね (^~^)

さて明日もママはがんばるぞ!!
と思いつつ兄とMHFをする予定がある☆HARU☆でした。
(寝ぼけたりして・・・)

続きを読む

お知らせ

突然ですが・・・・

この度猟団「クロスボーン・バンガード」を退団しました。

本当は先月末には退団していました。

「クロスボーン・バンガード」の皆さんは親切で、
良い先輩ばかりで好きでしたが
前副団長エルさんに続いて、しーこさん、きしさんも
退団されることになり正直ショックでした。

それと猟団を立ち上げた「ビアンカさん」のMHF休止

実は入団してからもビアンカさんとはあまり時間が合わず、
チャットもクエもあまりご一緒できませんでした。

この状況の中、私なりにいろいろ考えていました。

・このまま猟団に残る。

・しーこさん達について行く。

・退団後、しばらくはソロもしくは家族中心で遊ぶ。

私の中では、この3つの選択がでました。

まだまだMHFの中では新参者で分かってないところが
多い私ですが、自分なりに出した結論。

しーこさん達について行くことにしました。

猟団「クロスボーン・バンガード」の皆さんはよい方ですし
新しい団長さんもすばらしい方です。

不満があるわけではなく、私のわがままです。

でもこのまま井の中の蛙ではなく、これを機会に
他の猟団も経験し、いろんなことに挑戦していきたいと思いました。

淋しい気持ちと、未練と、決意をもとに
団長さんとお話をさせてもらいました。

団長さんは
「一番中の良い人について行くのが☆HARU☆さんには
いいと思うから気にしないでいいよ。」
と言って下さいました。

また、エルさん・しーこさんも一緒に行く事を
許してくださり、エルさんが入団した猟団に
無事に入る事ができました。

まだ、新たな猟団の団長さんに、ブログ掲載の許可を
いただいてないので伏せていますが、
大きな猟団で団員さんのお名前を覚えるだけでも大変そうです。

入団してすぐに
エルさん・団長さん・同盟先の団長さんに
HR41の公式試験に付き合っていただき
今現在HR45になりました。

相変わらずのんびり成長ですが、これからもがんばっていきます。



って今月末には子供達が夏休みになる・・・

わたしのMHF生活はどうなることやら・・・



追伸

みほっちぃさん
この前は素材集め付いてきてくださりありがとうございました。

団を離れた私とフレとして付き合ってくださり、とても嬉しかったです。
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
