プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



お久しぶりです。

INない夜が続き、朝に強くなってきた☆HARU☆です。

ママとして朝に目覚ましより先に起きれるのはいいことなんだけど・・・


遊びたい~ (≧ω≦)


実は月曜日からパパさんが出張で留守なんです。

だから夜にいっぱいINしようと企んでいたのですが・・・

   キラ―――(☆ω☆)―――ン




現実は簡単にはいかなかったのです。




実は子供と一緒に早寝しています。



子供達が「ママと一緒に寝る~」って言ってくるので、
(普段は同じ部屋だけど2段ベットで兄弟で寝ています。)
Wベットに親子3人で入ると・・・



私も熟睡しちゃって (*´0`)ゞoO


うちの場合、男の子だから
もう少しでママ離れすると思っています。

だから今は、
甘えたい時は叶えてあげようという気持ちと、
でもママも遊びたいという気持ちで複雑です。


今週は昼も忙しいし ( ̄o ̄;)


PCに向かうと子供達がまだ~って言ってくるので
今日は近況報告だけですみません。


また時間見つけて、IN&更新しますね。

毒無効 「沼地装備」

今日はデビューしてわりとすぐからお世話になった防具を紹介します。

毒無効防具

別名「沼地防具」です。

沼地装備だよ

こちらのセットは私がいつも参考にさせてもらっている
菜月さんの「狩猟生活は見た目よ!☆MHFブログ」にて
紹介されていた装備です。(こちらからどうぞ)

菜月さんいつもありがとうございます。

下位で有名な装備に「イーオステンプレ」がありますが、
素材集めが結構大変なのです。

そこでイーオスも一部使って装備を組んであるこちらを先に強化し
必要になったら「イーオステンプレ」にすれば気持ち的に楽かも・・・
(集める素材数が変わるわけではないけどね)

でもこの防具のおかげで、夜の沼地の毒水が発生しているところにいる
イーオスにも躊躇なく突撃できてるからいい感じだよ。


さてさて、こちらの性能は


頭 イーオスヘルム   回復-3 耐暑+3 毒+5 地形+3  

胴 ゲネポスメイル   毒+5 調合成功率+5 運搬+3 耐寒-4    

腕 イーオスアーム   回復-3 耐暑+3 毒+5 地形+3   

腰 ランポスフォールド  気絶+5 食いしん坊+3 攻撃-4 調合成功率+5  

脚 イーオスグリーヴ  全耐性UP-5 耐暑+3 毒+5 地形+3


初期防御力  46   最終防御力  249

スキル

毒無効  調合成功率+10%

強化用素材
イーオスヘルム         ゲネポスメイル

イーオスの鱗×28       ゲネポスの皮×25
イーオスの皮×26       ゲネポスの鱗×24
ドスイーオスの皮×5      ドスゲネポスの皮×7
大猪の皮×1           大猪の皮×1
陽光石×2           マカライト鉱石×12
鉄鉱石×3           のりこねバッタ×7
氷結晶×3           麻痺袋×2 
マカライト鉱石×7
抗菌石×8 
のりこねバッタ×9
竜骨【大】×2

イーオスアーム         ランポスフォールド

イーオスの鱗×29       ランポスの皮×19
イーオスの皮×26       ランポスの牙×16
ドスイーオスの皮×5      ランポスの鱗×15
大猪の皮×1           ドスランポスの皮×3
陽光石×2           鉄鉱石×6
鉄鉱石×3           大地の結晶×3
氷結晶×3           マカライト鉱石×4
マカライト鉱石×7
抗菌石×8 
のりこねバッタ×9
竜骨【大】×2

イーオスグリーヴ

イーオスの鱗×28    
イーオスの皮×27    
ドスイーオスの皮×5   
大猪の皮×1               
鉄鉱石×3   
氷結晶×3  
マカライト鉱石×8
抗菌石×8 
のりこねバッタ×9
竜骨【大】×2

10.5.12_毒池平気だもん


こちらの防具は毒無効防具として、沼地系のクエ、
特にドスイーオスなんかは、相手が毒沼に入っても追いかけていける
とっても便利な防具ですが
強化を進めていきスロットが5つ空いた時点で抗絶珠を埋め込むと、
気絶無効も付きゲリュスも大丈夫なぐらいに強くなります。

下の子はこれでゲリュスよく行ってますよ。

この防具が強化ができたら、いよいよイーオステンプレ
半分近く出来上がっているので、がんばりやすいと思います。

☆HARU☆お勧めのセットのひとつです。

INできなくても(〃⌒∇⌒〃)

息子が風邪を引いて、ママしている☆HARU☆です。

この時期にひいた風邪はお腹にきているみたいで、
何度もトイレに行ってる下の子は、可哀想で・・・

入魂祭にもかかわらず本日INしていません。

昨日(7日)は夜にINして、副団長さんとチャットしたのですが、
装備についての内容になりました。

我が家の場合は家族でしているので、なかなか課金防具には手が出せません。

5.0 6.0 7.0 8.0 のパックも買っていたので、
まったく持っていない訳ではないのですが、
まさか子供達もするとは思ってなかったので一人分なんです。

いつかはメインの☆HARU☆に使うつもりですが、
今は子供達の目に毒なので、BOX生産券のまま置いてます。

唯一使っているのが、フエルムの剣士装備

今はアイルーネコミミクロムメタルと組み合わせて使っています。

最近のお気に入り

なのでいろんなブログを見させていただいて
課金防具を見ると「いいな~」って羨ましかったのですが・・・

非課金でがんばってるねって言われて嬉しかったです。

素材集めが大変で、いつも同じくクエを連戦してもらって
気の毒に感じていたのですが、皆さん暖かく連れて行ってくださるんです。

7日も入魂そっちのけで、素材集めをしゃったのですが・・・

副団長さんの言葉

入魂はやる事が無くなったらものが、がんばってすればいい。」
(微妙に言い回し違ってたらごめんなさい)

かっこいい~ (≧∀≦)

防具の素材集めが追いつかない&一人の時は時間がかかって、
入魂数が少ない私・・・

戦力にならない私を励ましてくださいました~。

本当はね今日は仕事休みだから、
INしたら気軽にこえかけていいよ~」って行ってくださったのに・・・

残念です~(T◇T o)!!

本当に優しい先輩が多くて、MHFの世界に幸せを感じています。

だからこそ主婦・ママが疎かにならないようにしないと!

MHF続けられなくなるもんね。

ますますがんばろうと思った☆HARU☆でした。

猟団のみなさんと

連戦疲れたよ~ ( ̄▽ ̄;)

こんにちは~ 土曜日もネカフェに行ってきた☆HARU☆です。

理由は・・・



ピアスではなくて・・・









シェン登場!!



兄&子供達がHR31公式試験(シェンガオレン)が受けれるようになりました。


☆HARU☆もこの間受けたのに・・・


兄はこっそりネカフェに行ってるらしいから分かるけど・・・

子供達のペースが速いのは・・・なぜ?


実はネカフェに行く前に上の子のキャラの試験に

私、下の子の3人で行ってみましたが・・・

挑戦すること4回目で撃退・・・


☆HARU☆の時は先輩達の力が大きかった事を再認識しました。

エルさん・しーこさん・きしさん
いつもありがとうございます(≧∇≦) 


これは3人は時間がかかるということで、
ネカフェにて4人で挑戦になりました(○ ̄ ~  ̄○;)

シェン後姿


みんな下位のレベルだけど、4人なら各一回で討伐できました~ (≧∇≦)ъ

一人増えるだけで違いますね。


でもこの前から家族では、シェンガオレンばっかりだったので、
とうぶんお会いしたくない気分です (._.;)


実は入魂兼ねてネカフエでは、☆HARU☆でインしたのですが、
一回クリアで20魂で2回分+ガノトトス1回の47魂ゲットできました。

すぐにお姉さんの所に入魂に行きました。


が・・・ネカフェ毎日プレゼントを貰っていたら・・・

突然落ちてしまいました~ (゚ー゚*?)オヨ?


4人の中で私だけ・・・しかもPCのその後の復旧が遅い!!

一瞬、私壊す事何もしてないよね~って思ってしまった。


でも、嬉しいおまけがきました。

もともと入店する時に兄と私の分で、

「みんなでネカフェin2010{カップル}」の参加をお願いしていたのですが・・・

お店の方の好意で、2組み分頂きました~ \(´▽`)/ 


落ちた後クエに行く事もなく、どこまでセーブできているのかの
不安は残ったままですが、ピアス計4個は嬉しい (⌒ー⌒)


今月はネカフェに2回も行ったから、
この次のキャンペーンで揃えるつもりです。


家族分のネカフェ代を作るために
節約をがんばろうと思った☆HARU☆でした。



追記

今回のネカフェで下の子は風邪をひきました~(^^;)

せっかくの日曜なのに、頭痛と喉が痛く、ダルかったみたいで、
ずっとくっついてました・・・

冷房で空気が乾燥していたのかな~?

ちなみに下の子は
「ここジュースいっぱい飲んでもいいんでしょう?」
と何回もお変わりしたので、体が冷えたのかもしれませんが・・・

皆さんもネカフェに行く際は、冷房対策を確認してくださいね。


それから猟団の皆さん昨日は挨拶できないまま落ちてしまって
すみませんでした。

帰宅後もINできてませんが、明日の夜には
INしますので、よろしくお願いします。

行ってきました~

ちょっと前になりますが、
今週の火曜日のパパの休みにネカフェに行ってきた
☆HARU☆です。(⌒ー⌒)

目当てはもちろん!

title_img.jpg

本来は大の車好きで、時間があればドライヴに行きたいパパさん。

閉じこもるネカフェはどうかな?って思いつつ聞いてみると・・・

あっさり「いいよ~」( ^_^ )

ちょうど読んでみたいコミックあったみたい d(⌒ー⌒)

そして無事に貰ってきました~

couple.jpg

でも今回の分は子供達にプレゼント (*⌒∇⌒*)

だって子供達2人には課金防具は買わないつもりなので、
これとか使って自力で組んでもらわなくちゃ!

がんばってね~ (〃⌒∇⌒〃) 

でも・・・私も欲しいな~
☆HARU☆とΨAthranΨの分

もし家族で2種類作るとなると・・・

5回も行ってこないといけないのね~ ( ̄▽ ̄;)

今月中に全部揃えるの無理っぽいな~

でも8.5アップデートの公式HP(こちら)の中の
「MHFアニバーサリー2010」の10大キャンペーンに
9月22日公開って載っているから、またあるよね。

とりあえず今月中に後1回は行ってこようと
企んでいる☆HARU☆でした。

大変だ~(^^:)

明日は子供達の運動会。

なのに咳が止まらない☆HARU☆です。

MHFもINしてません・・・

今日も早く寝て明日に備えるつもりが・・・起きちゃった ( ̄▽ ̄;)

お弁当作らないといけないのに・・・

と言う事で、MHFの記事は更新できませんが、許してくださいね。

パパさんのじぃじ&ばぁば、私のばぁばが揃って
孫の活躍を楽しみにしてるから、
ママも「キツイ~」なんて言ってられないので、がんばって寝ます。

猟団の皆さんが気になる☆HARU☆でした。

分かれ道



最近私はMHF内で2つの分かれ道を見ました。

一つは同盟の解散。

一つは副団長さんの退団です。

本来なら私が記事にする事ではないのですが、
あえて私の気持ちを残します。

なぜ道が別れてしまったのか
その理由は知りませんし、詮索するつもりもありません。

団長のブログを見て、悩み・後悔・懺悔されている様子から
深刻なのだと感じることができます。

ですから、MHFにおいて世間知らずな私には
きっと答えが分からないほどの事なのだと思います。

ただ私にいえるのは、淋しい。

同盟の皆さんは、クエに一緒に行ってくださった方もいましたし、
私が挨拶をすると返してくださいました。

私にとっては、猟団の先輩方も同盟の皆さんも
暖かく迎えてくれる、ホッとする存在でした。

もちろん今もINしたら猟団の先輩方が迎えてくださいますので、
私は一人ではありません。

それでもやっぱり、同盟チャットが無くなっているのが、
淋しく感じていました。

そして、副団長さんの退団・・・

私がMHFデビューして割とすぐに、今の猟団に入団させてもらいました。

今もまだそうですが、入団してすぐは
挨拶を入れるだけでも、ドキドキして緊張してました。

本当に初心者で、いろんな事に戸惑っていたとき
最初に「クエ手伝いますよ~」って声をかけていただき、
優しくアドバイスをくれたり、ラスタまで貸してくださって・・・

普段私の不規則なINで、なかなかクエにご一緒できませんでしたが、
副団長さんのラスタにずっと助けてもらっています。

ご本人ではない事は理解していますが、
沢山副団長さんラスタと一緒にクエをしているから、
副団長さんといっぱい過ごしたような感じです。

ラスタを貸していただいて、ソロのクエも勇気をだして
いろんなクエに挑戦できるようになりました。

間違えて飛ばしてしまうと「○○さんごめんなさ~い」
罠をかけてもらったり、怯みとか解いてもらうと「ありがとうございます」
クエをクリアしたら、「やったね~今回もありがとうです。」
って感じで思わず声をかけたり・・・

だから一人のクエも淋しくはなかったです。

この前副団長さんに逢ったときも、何も気がつかず甘えていました。

甘えるだけで、何も恩返しもできない。

私も一人の人間ですから、リアルでもいろんな人と関わって生きています。

もちろんいろいろな考え方の人がいて、
何とか合わせようと努力したり、諦めたり、悩んだり・・・

でもMHFの世界では、そんな事もなく皆さんに助けていてもらって、
幸せと安らぎを感じていました。

私はリアルではママなので、
親としてしっかりして子供に教えたり、
怒ったりしないといけない毎日です。

でも自分で言うのも変かもしれないけど、本質は甘えん坊なので、
子供達とも甘々な雰囲気で過ごすそんな時間も好きで、
でもやっぱり親だから子供達の行動で、
甘えん坊の自分ではなく、しっかり者にならないといけない。

そんな日常の中甘えても受け入れてくださる先輩方がいて、幸福な時間を感じ、
また、自分も人を助けたり・支えたりできる寛大な人間でありたいと思いました。

これは、MHFの世界だけでなく
リアルでもそうでありたいと感じています。

私にとってMHFそして猟団は
人としての繋がり・礼儀・気遣いそれらが
本当に大切な事で、忘れてはいけない事を
改めて感じさせてくれました。

同盟の方々とも、副団長さんとも
道は分かれてしまったかもしれません。

でも道は交差する事も必ずできると思っています。

同じ道を歩いていても、私の足は遅いと思います。

だから猟団の先輩方にも甘えっぱなしで、
迷惑をかけたりするかもしれません。

でも良い方に成長していきたいと思っています。

そして道が交差するたびに、
明るく元気に、少しでも成長した自分をお見せできたら
きっと沢山の幸せを感じることができる
そんな気がします。

改めて書かせてください。

猟団の先輩方、
もと同盟の方々、
副団長さん、
そしてフレの皆さん、
今までありがとうございます。

本当に感謝の気持ちと嬉しさを感じることができました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

こんな私ですが、これからもがんばっていきますので、
アドバイスや、間違っていたら叱ってください。

これからもそうゆう絆のある、
MHFで過ごしていきたいです。


☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
