プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



ライトボウガン練習中 (*^ー^*)

INする時間はないけど暇なとき、
防具を考えるのが好きになってきた☆HARU☆です。

いろんな方のブログを参考に、今の私で作れるのを想像しまくってます。

ここ何日かはガンナー防具中心なの (・・*)。。oO(想像中)

だって31公式試験のときの先輩3人のガンナー姿が素敵だったんだもん。

今までもしーこさんを始め、猟団の方がガンナーでご一緒してくださって
見させてもらった事あるけど、3人いっせいに攻撃してる姿は特に
かっこよかった~ (≧∇≦)ъ

そこで金曜日の事ですが・・・

昨夜はINする前から「フルフルの素材を集めよう」と思っていました。

するとINしてすぐに女神の声が~ (o'ー'o)

そう!いつもお手伝いしてくださるしーこさんから個チャきました。

お部屋を作ってくださったので、ジャンプすると
きしさんも駆け付けてくださったので、
ガンナー防具を作ろうと思っている事、フルフルにしようと思っている事を伝えて
アドバイスをいろいろいただきました。

フルフルの連戦も快く了承くださっていつも感謝です。

しばらくすると団長ビアンカさんも来てくださり、
なま「乳揺れおパンツ装備」を堪能させていただきました~♪ドキッ(/・∀\*)ドキッ♪

上手にSS撮れないよ~
素敵に撮ろうと思っても、楽しくって忘れちゃうよ~( ̄▽ ̄;)

もちろんビアンカさんも装備の事とかアドバイスしてくださって
さすが装備の事詳しいな~って感じました。

ずうずうしくライトボウカンの事も聞いちゃって
ホントMHFでは甘ったれの☆HARU☆です (⌒ー⌒;)

この日は初めて、猟団内の意見交換を体験しました。

内容は割愛しますが、ビアンカさんが最初に提示した内容に
皆さんが意見を、時に真面目に・時きに面白くチャットしていくのですが、
私も参加している事を感じてみたかったので、入ろうとしてみたのですが・・・

テンポ間に合わない・・・ ( ̄▽ ̄;)

もちろんMHFではまだまだ世間知らずな私ですので、
意見を言える立場ではありませんが、
みんなで話し合って決まると言うのは、とっても良い事だと思うので、
チャットが間に合わなくても、参加していきたいです。

やっぱり素敵な猟団だな~ \(^▽^)/

そういえば我が家は私がガンナー装備の話をしだしてから、
ガンナー風が吹いています。

昨日はも来て、交代でINしてたのですが、
ほとんどのクエをガンナーでしていました。

実は前にネカフェに行ったときにルビーノキリーⅠを作っていました。

それもあって我が家みんなでガンナーがきているのかな ┐(´-`)┌  

でも・・・あの時は家族でINだったのでΨAthranΨだったのね。

だから☆HARU☆の分が無いの~(≧ヘ≦)

がんばって素材集めてライトボウガン作らなくちゃ!!

先輩達に聞いた事を参考にがんばるぞ~! p(*´∇`*)q

できるだけ早くガンナー装備お披露目したいな~(≧∀≦)
って思っている☆HARU☆でした。

おまけ
初お客様?(エフィーさん)

初ソロ桜レイヤがんばったよ~

プレミアムキットの「フェルムシリーズ」剣士装備

前回の記事のHR31公式試験で使用した防具の紹介です。

今回課金防具に頼ってしまった☆HARU☆です・・・

プレミアムキットの「フェルムシリーズ」の剣士装備です。

フエルム装備


実は・・・この装備は息子達との会話の勢いで買って、
今回のシェンの装備を選ぶまで、ほったらかしになっていた防具です。

過去のSSにチラっと載っていたのですが・・・

mhf_20100327_160539_583.jpg


さてさて、こちらの性能は

頭 フェルムヘッド  風圧+5 回復+5 特殊攻撃+5
 
胴 フェルムメイル  回避性能+5 耐震+4 気絶+5 審判+5

腕 フェルムアーム  回避性能+5 耐震+4 気絶+5 肉焼き+5

腰 フェルムコイル  回避性能+5 耐震+4 気絶+5 釣り+5

脚 フェルムフット  回避性能+5 耐震+4 気絶+5 攻撃+5


初期防御力  113   最終防御力(フェルムFシリーズ)558


スキル

回避性能+2 ・ 気絶無効 ・ 耐震


強化用素材
剣士タイプ防具・ガンナータイプ防具 各部位共通

1部位辺り

鉄鉱石x1
大地の結晶x1

ファンゴの毛皮x1
ランポスの鱗x1
ドスランポスの爪x1

大猪の皮x1
怪鳥の甲殻x1

ゴム質の皮x1
ブヨブヨした皮x1

雌火竜の鱗x1
眠鳥の爪x1
火竜の鱗x1


F派生強化

ゴム質の皮x1
ブヨブヨした皮x1
棘竜の上鱗x1

雌火竜の鱗x1
呑竜の皮x1
肉球のコイン・銅x1

眠鳥の爪x1
尾晶蠍の堅殻x1
肉球のコイン・銀x1

火竜の鱗x1
響狼の鋭爪x1
肉球のコイン・金x1

雌火竜の鱗x1
棘竜の上鱗x1
牙獣種の牙x1

眠鳥の爪x1
尾晶蠍の堅殻x1
鳥竜種の牙x1

火竜の鱗x1
響狼の鋭爪x1
飛竜種の鱗x1


Fにするには上位素材が必要なので、☆HARU☆
「フェルムシリーズ」のLV7までしか強化できていません。

しかもフェルムヘッドの強化がまにあわなかったので・・・
アミーゴピアスで行ってしまいました 

でも、耐震スキルがあるとシェンには便利ですね。

ところで、この防具を後ろから見ると・・・

パンツ見えた~


子供達からは「パンツ見えてる~(⌒o⌒)」と大爆笑!

思わず、「もっとパンツ見える装備があるのよ!」

って言ってしまいました~ (・・*)

それはもちろん、私の所属する猟団の団長の装備のこと・・・
(詳しくは「ビアンカの部屋」をご覧ください。)

その時の勢いのまま、ビアンカさんのブログに行って、
子供達は見てビックリ!!

「ホントだ~」と喜んでいました。

小学生の二人は、無邪気に面白がっていました(^-^;)

パパさんに見せた事を知られると、怒られるかな~

と思ってしまった☆HARU☆でした。

HR31の公式狩猟試験クリア((O(〃⌒∇⌒〃)O))

おはようございます。

またもSSを撮り忘れてしまった
ボーっとしている☆HARU☆です。

HR31の公式狩猟試験クリアできました~ \(*^▽^*)/

30公式

と言っても、ほとんど手伝ってくださった猟団の先輩達のおかげです。

エルさんきしさんしーこさん
ありがとうございます。

2ndG(PSP)でシェンガオレンは見たことあったけど・・・

必要最低限しかクエにいってなかったし、雰囲気がぜんぜん違って怖かったです。

皆さんがガンナーできてくださったのですが、
印象は、「すごい!」の一言!! 

私はハンマーだったので、踏まれないようにしないといけないのに
チラチラとみてしまうほど、音も止まらなくって・・・

憧れてしまいます。 \(´▽`)/

でも、やっと上位の私には、道は長いでしょうが・・・ ( ̄  ̄;)

クエのほうは、皆さんの強さで地図の2で、ダウンの連続!!

シェンガオレンもほとんど進む事ができないぐらい!

なので、途中で早々に5に移動しました。

シェンガオレンを待つ間は・・・

お楽しみチャットタイムになりました (*⌒∇⌒*)

しーこさんがはじめた「しりとり」をしながら、いろんなことが入ってくるんです。

内容が面白すぎて、リアルに爆笑してました (≧∇≦)

まだまだ、チャットのテンポに追いつけない、
自分が悔しいぐらいに、楽しい時間でした。

そして時間が流れ・・・シェンガオレン登場!

「がんばるぞ~」と気合をいれ、皆さんの邪魔にならない所に移動していたら・・・

終わちゃいました~ ( ̄▽ ̄;)!

ビックリと言うか、唖然としているうちにクエから戻ってきて、
猟団の皆さんからのおめでとう」で実感が湧きました (^-^;)

きっと私一人だと、クリアはできなかったと思います。

手伝ってくださる先輩達がいて楽をしているので、まだまだ上位に行けるほどの技術もないけど、
PSPで見たこともないモンスターのクエにいけるので、ワクワクしています。

猟団の皆さんがいろんな事アドバイスしてくれたり、
クエを手伝ってくださるので、甘えっぱなしですが・・・

でも

知識と技術とそれに見合った装備を揃えつつ、
がんばって行きたいです。


今回も楽しい時間と幸せを感じた☆HARU☆でした。


初ネットカフェ!!

昨日は事情があってΨAthranΨでしかINできなかった
入魂サボり中になっている☆HARU☆です。

猟団のみなさんごめんなさいm(。≧Д≦。)m

後から「入魂もったいなかったと」思ってしまう大バカです。

実は昨日初めての「ネットカフェ」に行ってきました。

バディピアスをずっと欲しがっていた息子
(いえいえママも欲しがってました・・・)
が連れて行ってくれることに!!

調べてみると、が行っている所も、対象店でした。

ということで、昨日は朝から「ネカフェ」でINしました。

わたしにとって初めての「ネカフェ」でしかも子連れなのでドキドキしました。

みんなMHFがしたいと言うことで、PCも2台あるペア席をチョイス。

お隣でママ&下の子兄&上の子に別れて入室し、

せっかくだからとネカェ専用クエを連戦しました。

途中お昼を食べたりしましたが、家族PTでは沢山いけたかな。

そのときレウスに何回か行ったのですが・・・

☆HARU☆でしておけば入魂できた事に、
夜になって気がつきました~

夜こそ入魂がんばるつもりが、子供達と一緒に寝ちゃうし・・・

ネカフェは子供達は気楽ですが、兄や私は・・・疲れました。

子供達にマナーは言い聞かせているつもりでも、
時々は家にいる時と同じように声が出てたりして注意したり・・・
(乙たりしたときなど・・・)

他の方には迷惑な家族だったと思います。

でも、いつも家では3人までなので、初の4人同時INは楽しかったです。

最初は3時間の予定が、延長して6時間もいてしまった。

こんなに長くゲームをしたことがなかったので、
子供達はもっと居たかったみたい。

ということで、バディピアスだけでなく
アミーゴピアスの分までGetしてしまいました。

まだコード認証はしてないですが・・・

子供達にとって「いい思い出の一つになったかな」と思いつつ、
「また行きたい~」という子供達を静めないといけない
              ☆HARU☆でした。





防具メモ 特典防具 ユウェネスシリーズ です。

今回も自分のお世話になった防具をメモしようとしている☆HARU☆です。

特典防具 ユウェネスシリーズ

ユウェネス


今回はデビューすぐにイベントコード認証で手に入れた防具の紹介です。

こちらはMHFオンライン ハンティング・マニュアル シーズン7.0 の豪華特典としてついてきたものです。

一緒に大剣ヒートグラディウスファミ通Tシャツなどついてきました。

欲しがる子供地たちのために、余分に買ってしまった・・・
親ばかです!( ̄▽ ̄;)


剣士・ガンナー 共用防具

頭 ユウェネスヘッド 運気+2 審判+2 絆+2

胴 ユウェネスベスト 運気+2 審判+2 絆+2

腕 ユウェネスアーム 運気+2 審判+2 絆+2

腰 ユウェネスウエスト 運気+2 審判+2 絆+2

脚 ユウェネスレッグ 運気+2 審判+2 絆+2


初期防御力  46   最終防御力  253


発動スキル

幸運・女神の赦し・絆

強化素材に

エールナッツ×6
黒真珠×15
マカライト鉱石×11
ドスビスカス×6
七色たんぽぽ ×5
アンバル鉱石 ×6
ドラグライト鉱石 ×6
鎧竜の延髄 ×1
眠鳥の胃石 ×1
灰晶蠍の大顎 ×3
鳥竜種の上石 ×4
魚竜種の鋭牙 ×4
飛竜種の秘棘 ×2
飛竜種の尖角 ×4
草食種の重角 ×2
飛竜種の重顎 ×2
  が必要です。

☆HARU☆の場合「黒真珠」で挫折してます・・・

こちらには同じデザインだけど色と性能が違うものとして
ウナペルトシリーズ・エクストラシリーズがあります。

こういった普通の洋服のような防具があって、
気分でお着替え楽しんだりできるのも
MHFのよい所ですよね。

いつか、ちゃんと強化してあげたいな~と思っている☆HARU☆でした。




最初の防具!? ルーキーシリーズ

おはようございま~す(o'ー'o)

今日も元気な☆HARU☆です。

昨日はINしなかったので、防具のメモ更新します。


最初は懐かしのルーキーシリーズ

ルーキーシリーズ


MHFデビューして、初めてメゼポルタ広場に入ると入り口にいる
教官見習ネコに連行される新人猟団の狩人キャンプ
※フォワード4から無くなったようです。

そこでのみ購入できるのが、「ルーキーシリーズ」です。

お値段お手ごろ、初心者には便利なスキル付きなので、
購入者する人は結構いるのではないかと思います。

こちらは同じ性能で「赤」「白」がありお好みで選べます。

ちなみに☆HARU☆は一式「赤」にしましたが、
兄は足の部分は「赤」他は全部「白」と個性を出してました。


白ルーキー
画面小さいけど、「赤・白」比較用

初期防御力は 25  最終防御力は 92

Lv6ですべての部位にスロット(一つ)揃います。

発動スキルは

自動マーキング
攻撃力UP【中】
採取+1


最終強化までに

鉄鉱石×2
ファンゴの毛皮×4
陽光石×1
大地の結晶×9
マカライト鉱石×3
大猪の皮×1
     の素材が必要となります。

これらの素材は新人猟団の狩人キャンプ卒業前に集める事ができます。


そしてHR5を超えるとルーキーシリーズ「緑」が買えるらしい・・・
☆HARU☆は(というより家族全員)気がつく前に卒業していました。

調べてみたら、スキルは同じだけど防御力が少し高いみたい。

初期防御力は 35  最終防御力は 124

発動スキル・最終強化までの必要素材は「赤」「白」と同じようです

初心者で防御力32の差は大きいかも。

それに「緑」も見てみたかった (・・*)。。oO(想像中)

ちなみに下の子は採取防具として現役で使っています。
   (*^-°)v(HR24現在)

「赤」ルーキーの腰部位のスカートのピンクが何気に好きだった☆HARU☆でした。


別キャラで緑購入

あれ?1









昼も夜もMHFの日

金曜日に夜更かしして、一日中眠かった☆HARU☆です。

本当は昼には更新したかったのですが、バタバタしちゃいました~ 
                       ( ̄ω ̄;)

でも絶対に思い出のひとつとして残したかったので、
今から更新作業がんばってるぞ~ (≧∀≦)



金曜日  
いつものようにパパさん子供達を送り出した後、急いで掃除に取り掛かる
              (・_・ ) 三 ( ・_・)

なぜならが来るから。

MHFをするようになって、来る頻度が増えてしまった。

意外と女らしさを気にする兄なので、ちゃんと家事はしておかないと・・・

ちなみに☆HARU☆には、もいます。

しかも我が家のベランダから見えるぐらい近くに、お嫁さんと仲良く暮らしてます。
(うちの子達がお嫁さんに懐いて、遊びに行くぐらい近いです。)

MH系は合わないのか、ドス(PS2)も2ndG(PSP)も挫折したので、
今後の登場予定はないでしょうが・・・

話がそれ過ぎてしまいましたが、昼ごろ登場!!

昼食を食べた後にMHFを始めました。

いつもは家族とするときはΨAthranΨですが、
現在入魂期間中なので、☆HARU☆INしました。

レイヤ防具を作りたいと言っていたので、連戦を開始しました。

すると、いつもお世話になっている「しーこさん」がIN
(それまでは団の方は誰もいなかったの)

挨拶をした後にレイヤクエを終えて帰ってきて、
も一緒にクエに連れて行ってもらいました。

1台のPCで多重起動させていたので、キーボードは一つなので、
ごちゃごちゃしたチャットなったりして、ご迷惑をかけてしまいました。

子供達の帰宅時間もあったので、少しの間でしたが
入魂数30をやっとGETしました。


そしてその夜遅く、すこしでも入魂しようとINしたら
再び「しーこさん」が誘ってくださいました。

そして、しーこさんのブログ「ピンク de アババ」によく登場される
アサギさんもご一緒してくださる事に\(^▽^)/

私の希望の「レウス」や入魂向けの「クシャ」につれていってもらうと・・・

しーこさんのブログで、王子様として登場してるきしさんも来てくださって、
内心浮かれまくってました。

だってチャットが、しーこさんのブログの中での雰囲気で面白いんだもん。

もちろん私の低い目標「今回は100魂こえること!!」を目指して
        「クシャ」連戦しましたよ~

10.05.21皆さんありがとう
         (まだクエ中はSS撮る余裕ないです。ごめんなさい)

時間がだいぶ遅くなってきたのに、きしさんの「100まで付き合いますよ~」
って気持ちにしーこさん優しい王子様って言いたくなる気持ちわかりました。

本当に皆さん優しくって、私も「がんばろ~」って気持ちになります。

そんな皆さんに助けていただいて、目標達成!! \(^▽^)/

10.0521 たった114だけど


クエではちょっとの事でアタフタしたり、チャットは遅い私に、
                 皆さん付き合ってくださり本当に感謝です。

実はもう一つ嬉しい事が・・・

今回の連戦でHR30になり、次の公式試練を受けれるようになりました。

実はHR27になって公式試練のこと考えていて、今までの「大名サザミ」や
ドドブランゴ」はPSPでもソロでした事あるので、深く考えなかったけど・・・

シェンガオレン」は一人は不安だな~って思っていました。

思い切ってしーこさんに話すと・・・

「もちろん手伝うよ~」と明るく即答もらいました。(^人^)

本当に皆さんの気持ちが優しくって幸せです。

今は入魂期間中という事もあり、公式試練次の週以降のつもりなので、
それまでにせめて足手まといにならないように、装備強化しておかなくっちゃ。

昼も夜もMHFできて、一杯幸せを感じることができた☆HARU☆でした。


我が家 初デュラガウア!

mhf_2010.05.15 初デュラ

行ってきました、初「デュラガウア」(*^-°)v

この土日は息子達とMHFを楽しんだ ☆HARU☆ です。

と言っても、土曜日2時間位、日曜日2時間半位ですが。


まずは土曜日のお話。

記事としては今さらな感じのネタですが、
我が家はやっとこのクエに行けるHRになりました。

下の子は、ほかの事すると行かなかったので、
ΨAthranΨ☆サラ☆(上の子キャラ)で行ってきました。

上の子の方が順応力があるのか、
「ちょっと違うとこあるけど、ティガレックス
ナルガクルガを足したような感じに近いかな?」
とすぐに余裕がでてきましたが・・・

ママこと☆HARU☆は・・・

後半になると、「回復薬なくなりそ~」
アタフタ・・・(>_< )Ξ( >_<)

「回復薬無くなったら言って、あげるから。
大丈夫ママならできるよ 」
 と、上の子(⌒ー⌒)

う~ん MHに関しては、腕前も精神状態も
長男が上のようです ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

今回は初対決と言う事で捕獲クリアにしました。

mhf_2010.05.15 初デュラ 2

何とか2人で尻尾部位破壊はできました。

その他にも、みんなの防具を強化&製作に
素材を得るためのクエを楽しみました~ (^∇^)

サラの家も行って猫飯もいただきました~

mhf_20105.15 サラの家にて

フルやピプノ等行って、土曜日は終了。


さて日曜日。

今日はいかに下の子を「デュラガウア」に連れて行くか

と上の子と企んで、開始しました。

まずは、塔探検に出発です。

10.5.16 塔探検

10.5.16 塔探検3

下の子が興味をもってきたとこで、

「デュラガウアに行かない?」と言うと
「難しそうだからね~( ̄ω ̄;)」と・・・

ところが上の子が
「ママと2人でも大丈夫だったから、3人だともっと早いちゃない?」
と言うと了承してくれました。

さっそく「デュラガウア」行ってきました。

10.5.16 3人での初デュラ

しかし甘かった~ (≧ヘ≦)

良いタイミングで連携できず・・・

10.05.16_ガーン「まりあ~」

その後のクエはおとなしく
フルヒプノドスイーオスなどなど
防具強化の素材集めに行ってきました。

まだまだ、一人前ハンターの道は長そうだね
と感じた☆HARU☆でした ┐(´-`)┌

失敗しちゃた~  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨夜ブログの記事を書いている途中にパパさん帰宅 (*´ー`)ノ

パパさんの分のご飯を暖めなおしたりする間放置してたら・・・

消えちゃってて、ちょいショックだった☆HARU☆です∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ま~もう一度書けばいいんですが・・・

という事で下記からは昨日記事にする予定だった分です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

14日(金)は朝からINしました~\(o・∇・o)/

「平日の朝だし誰もいないかな?」と思いつつ団チャを入れ

「う~ん返事なし」とマカ集めに出かけました。

そしたら!!

ブログのリンクもさせて頂いている「しーこさん」登場 (*⌒∇⌒*)

クエのお手伝いをしてくださるとのことで、
喜んでマカ集め中断して飛んじゃいました~ ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

私は普段いろんなブログや本に登場する「イーオステンプレ」の
頭を「アミーゴピアス」に変えたものを使っているのですが
「そろそろお着替えしたいな~」って感じていたので、早速相談してみました。

「シュミできないの~」と言いつつ親身に
下位の私でも作れそうな装備を探してくれた しーこさん

ありがとうございました m( ^_^ )m

悩んだあげくに、ブログ「狩猟生活は見た目よ!」の中から
「作りやすさ優先!下位高級耳栓付き剣士セットよ!」
を選んで作ってみる事にしました~ q(^▽^)p

こちら 菜月さん の「狩猟生活は見た目よ!」(トップ)
実は結構お世話になっていまして、
実際に作った装備は、他にもあったりします。

ずうずうしく「ブログに載せてもいいですか~」
とのコメにもお返事をくださって感謝しています。

話はとんでしまいましたが戻りますね。

しーこさんと言う強力な先輩とともに、行ってきました「フルフル」 (o'ー'o)

一番印象に残っているのは・・・

クエのテンポが早い~ ∑( ̄[] ̄;)

とろい私は、付いていく事が精一杯でした。

しーこさんは最初にサクッと行くのか、
楽しみながら行くのかを聞いてくださったので、
私が「サクッとでお願いします」と頼んだのですが・・・

その後もう一人、私のお手伝いに加わってくださり
(お名前出してよいか判らないので今回伏せます。)
クシャ」にも行ってきました~ (*^▽^*)

もちろん新しい防具を作ってからですよ!

ここで読んで下さっている皆さんにお詫びがあります。

じつは・・・

今回SS無しです。

クエ中も撮影したつもりでしたが・・・

改めて探すと見つからない(≧ヘ≦)

あせっていたので、キーをちゃんと押せていなかったのかな~

SS撮影の腕も修行しないと ( ̄◇ ̄)

でも、ホント楽しかった~ (*⌒∇⌒*) やっぱMHFは面白いです。

まだまだ書きたい事いっぱいですが、一旦ここまでにします。

次こそはSSもちゃんと載せて楽しい記事を完成させたい
☆HARU☆でした~ ((o(^∇^)o))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追記

ss見つけたけど上手に撮れていませんでした~(≧ヘ≦)

私的にお気に入りを2枚ほど

高級耳栓装備作ったよ~

かわいいよ~

クエクリア後に飛び出してくるプーギーちゃん

跳ねる姿がかわいい~ (≧∇≦)ъ

個性があってつい見とれちゃいます。

早くマイトレしたいよ~ がんばるぞ~ \(^▽^)/

コメありがとうございます。

前回の記事を改めて読むと
なんて続きを書こうか文章に迷ってしまう☆HARU☆です。

同じ主婦として、ママとして、
私もいろんな事思い出してへこんだけど、
ブログで思っている事書いてスッキリしたのか、
しばらくしたら落ち着く事できました。

う~ん・・・( ̄  ̄;)
落ち着くというより開き直ったと言った方が正しいかも

いつもの☆HARU☆に戻れば、前回の記事は消してしまって、
楽しいMHF日記に戻そうと考えたのだけど、
私を励ましてくれるコメを送っていただいてて、
とても嬉しかったので、残す事にしました。(o゚∀゚o)

しーこさん、haruさん、Rionさんありがとうございます。

本当に嬉しくって、大げさかもしれないけど、
思い切ってMHFを始めてよかったな~っと思いました。

MHFはゲームですが、いっぱいの出会いがあって
助け合ったり、同じ時間を楽しんだり、
わたしにとっては、大切な世界の一つになりそうです。

これからもいろんなことで、
悩んだり・落ち込んだりするだろうけど
MHFでストレス発散しちゃうぞ~ (*^-°)v

明日は息子達と「デュラガウア」に初挑戦しようと
企んでいる☆HARU☆でした ♪d(⌒o⌒)b♪

ちょっと暗い話( ̄  ̄;)

私はMHFをするほどの時間はないけど暇なときに
いろんな人のブログを見させていただいています。

それぞれ個性があって面白いし、勉強になるし、
「こんなことしてみたい」や「この装備作ってみたい」など
目標というかやる気になるから。

昨夜もそんな気分で、いろんなブログを見ていたら、
ネトゲをしている主婦のこと中傷っぽいコメントを
投稿しているのを読みました。

今回はMHF日記ではなく私が思った事を書いているだけで
内容も暗い感じなので、そういうの嫌いな方はスルーしてください。

続きを読む

ちょこっとクエ行ってみました~

色違いのお揃(o゚∀゚o)

快適にMHFできるようになってから、出たり入ったりしている☆HARU☆です。

うえのロビー装備は上の子が「ユウェネスシリーズ」(左)、
                      私は「ウナペルトシリーズ」(右)です。

いつ画面がおかしくなるか分からなかった期間は、突然落ちたりしたら、
猟団の方に迷惑かけるので、サブのΨAthranΨでINしてることが多くって
素材集まってました (^▽^)

しかも2セット分 ('∇^d)

でも男性のは・・・おじさんになちゃう~ ( ̄ω ̄;)

さて昨日2回目のINは息子たちと入りました。

みんなでバサルにいったのですが・・・

やってしまった~( ̄  ̄;)

上の子の弓で終わってしまった・・・(≧ω≦)

気を取り直して「お魚がいっぱいなのニャ」に行ったら

あそこに見えるのは~??

特産キノコ納品クエなのに

ガノさん登場1∑( ̄[] ̄;)

知らなかった私たちは・・・

もちろん退散しました~(音爆弾ないし~(>_< ))

今のわたしは、採取クエでも楽しいよ~

素材いっぱい集めたい☆HARU☆でした d(⌒ー⌒)


初リンクです。

リンクのお誘いを受けて、やっと仕方を確認した☆HARU☆です。

始めたはかりの頃から団長さんはリンクしてくださっていたのですが、
私の場合一度ブログ挫折しているので、
続ける自信(コツ)がついてからと思ってました。

ブログはまだまだ試行錯誤な状態ですが
私のやる気UPの為にもリンクさせていただくことにしました。

これからよろしくお願いします(`・∀・´)ゞ

ビアンカの部屋 (ビアンカ様)

「乳揺れおパンツ」装備が大好き(生き甲斐)という楽しい方です
♪ドキッ(/・∀\*)ドキッ♪
鯖を越えての交流というすごい企画「MHF NEW PROJECT」の中心人物でもあります。
私にMHFを始める勇気というかやる気をくださった方です。


ピンク de アババ  (しーこ様)

私と同じリアル女性ハンターさん o(^∇^)o
装備がとても素敵で、いつか真似したいと企んでます。
キラ―――(☆ω☆)―――ン 
まだまだ未熟者な私を気遣ってくださる、とても優しい方です。

私の周りには、とっても優しくて素敵な先輩ハンターさんが
た~くさんいらっしゃます。

今は甘えてばかりだけど、腕も装備も一人前になって恩返ししたいです。
(いつのことやら( ̄▽ ̄;)って感じですが・・・)

PC復活!!快適MHF

書いている途中息子が寝ぼけて起きてきてしまったので、
寝ちゃいました (○ ̄ ~  ̄○;)

途中から感じが変わっているかも・・・すみません。

「デュラバレッタ」作っちゃった!!

ようやく快適MHF生活が復活した☆HARU☆です♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

結局、迷った挙句グラボ買いなおしました~(GTS250)

MHFのベンチマークが4700~5400ぐらいだったのが
15000前後になりました(≧∇≦)ъ
   (解像度800×600で)

昨夜はまず試しにΨAthranΨで約1時間、
☆HARU☆で1時間半ぐらい遊んでみましたが

快適でした~(≧∇≦)ъ

ところで、

「デュラバレッタ」作っちゃった!! 2

「デュラバレッタ」作りました~ d(⌒o⌒)b

頭の防具ひとつで、感じが変わりますね~ ('∇^d)

これからは沢山防具作るぞ~ \(*^▽^*)/

改めてやる気UPの☆HARU☆でした。


おまけ

キャラバンも大丈夫!
キャラバンも大丈夫! 1

キャラバンも大丈夫! 2

星にお願い(人'∀'o)
流れ星

これからは問題なく楽しめますように(≧人≦)

残念なことに・・・(。≧Д≦。)

画像(解像度)を変えても治らないので、
とうとう詳しい友人に泣きついた☆HARU☆です。

どうやらハズレひいたらしい・・・

「多分ちゃんと機能していないよ」って ( ̄o ̄;)

まだ保障期間内だからメーカーに送れば修理してくれるらしいけど・・・

かなり時間がかかるらしいし、思い切って乗せ変えようかな ( ̄▽ ̄;)

とも考え中です。

とり合えずいまからPCショップに行ってきます。

なんか、ぜんぜんMHF日記になってないけど、今回も変な画像を載せておきます。

キャラバンにて 1

カシラは綺麗なままですね~
キャラバンにて 2

食材屋のおばちゃんも
キャラバンにて 3

この気球の色はかわいい?
キャラバンにて 4

だれかの防具の色をもらったみたい
ちょっと可愛いかも

まだまだ困ってま~す( ̄ω ̄;)

鯉のぼり1

GW皆さん楽しまれましたか?

なかなか自分の時間(MHF)が作れなかった☆HARU☆です。

今年は旅行に行かないで、近場で温泉行ったり、
バーべキュウしたり、みかん狩りに行ったりしました。


さてGW中もちょこちょこパパさんとPCもいじってました。

だってまだ時々画面がおかしくなるから・・・(*´ρ`*)
  (MHFの時だけだけど)


その原因は・・・

モニターの買い替え (゚ー゚*?) もひとつかも


実は先月に21.5インチ(1920×1080)のモニターに変えたんです。

前は17インチの古いので、ワイドになって喜んでいましたが・・・

我が家のグラボには大仕事みたい・・・

せっかくモニター大きくなったのに、
ウインドウで小さく遊ばないといけないみたい。

ちなみに NVDIA GeForce GT220 です。

購入きっかけは「仕事をスムーズ」にだったから、
予算抑えたのが失敗でした ( . _ . ;)

ウインドウでするとしても、周りの部分の負荷があるから
前よりも小さくしないといけないみたい(≧ヘ≦)

パパさんに内緒で、グラボ乗せ変えちゃおうかな~ 

PCショップに行きたくなった☆HARU☆でした。



おまけの変な画像(ポチっとすると大きく見れるかも)

こわいよ~自分が・・・

何装備?



間違い探し?

先日の画面がおかしくなったSSです。

おかしくなってる所判ります?

間違い探し 猟団P編 1

間違い探し 猟団P編 2

間違い探し アイテムBOX編

キャラ注目
ここどこ?3

おまけ

ここどこ?2

ここどこ?4

ここどこ?5

MHFの世界が・・・(つづき)

前回OSの再インストすると決めたとこまで書きましたが、
実は新しいPCがそろそろ買えるかも(かもですが・・・)

ということで、OSを「Vista」から「XP Professional」に
戻すことにしました。(キー余っているしね)

我が家の場合この仕事はママ担当なのでがんばりました。

すべての設定が終わって、早速MHFの世界にIN

1回目は無事につながりホッとしたのですが・・・

次の日に☆HARU☆&兄で本格的にINしたところ・・・

クエに行こうかな~あれ?ブログ用

画面がおかしくなりました。

最初は普通にプレイできて喜んでクエしていたら・・・突然なってしまいました~

なんのクエ?

クエ中も・・・

ここどこ? 1

我が家のPCはハイスペックではないけど
推奨動作環境はクリアしてるので、
グラボのが原因なら故障?

でも買って丸3ヶ月ぐらいの使用なのに・・・

と落ち込んでました (____△____;)

と思っていたのですが、4月28日定期メンテナンスで
アップデートにてメゼポルタ広場における描画の軽量化があったらしい。

上の症状のときは多重起動だったから、
グラボがきつかったのかな?

メンテ後INしてないので、試してみようと思う☆HARU☆でした。
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
