プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



MHFの世界が・・・

またまた更新が開いてしまった☆HARU☆です。

実はPCの調子が悪く
 「クエに行こうとしたり」
 「クエから帰ってきたり」
 「広場でクエを受注するために話したり」
などすると、まれに落ちてしまったりして、
猟団の方に迷惑かけそうな状態でした( ̄  ̄;)

原因は思い当たる節があったので、8.0のせいではないと考えてました。



それはある日・・・


☆HARU☆は模様替えをしていました。

しかし用事もあってPCをつけたまま
モニターの電源をOffにして作業をしていました。

いつもならモニターの電源をOffにすることはめったに無いのに
その日に限って、無意識にしていたのです。

下の子が学校から帰ってきても、
模様替えは途中だったので、
「ほかの部屋で遊んでね。」
と、言うと
「了解!!」
と、いい返事 (=^‥^)ゞ

安心しきっていたのですが・・・

リビングで遊びだした彼は、PCにひかれ
ちょっと触ってみました。

モニターの画面が反応しないので、彼は電源が入ってないと判断。
(本体のランプは点滅してたと思うけど)

マウスとキーボードをいじりながら
「司令室ごっこ」をしていたのです。

気がついた時は、ウインドウだらけ(゚ー゚*?)

しかもメールデータが無くなっているし・・・


それからなんか調子が悪いけど、
いじってみても限界を感じてしまったので、
OSからの再インストすることにしました。

これできっと治るはずと思ってがんばってみましたが・・・

シーズン8.0楽しんでますか?

昨日から始まりました、シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”

皆さん体験されました?

デュラガウア

強そうですね~ (^-^?)

私は・・・まだ逢ってません・・・ (○ ̄ ~  ̄○;)

昨日は水曜日!!

パパさんお休みだからです。(*⌒∇⌒*)

しかも下の子初の授業参観に行ってきました~

なんか家族のための一日って感じでした
(シーズン8.0のこと気になってたけど・・・(・・*)。。oO)

HR25になっているので、今からでも逢いにいけるのですが・・・

小心者の私は・・・ちょっと怖い~ (>ω<、)

やっぱり最初は団の方にお願いして連れて行ってもらおうかな?

そういえば遅くなりましたが、

アマゾンPCゲーム部門1位・2位プレゼントキャンペーンは

BP2生産券8
BP4生産券2
BP4生産券6  となりました~ (⌒ー⌒)

BP2-8
 
bp4-2.jpg

BP 4-6  ですね。

BP2生産券8はもらえた券は5枚なので、2箇所しか作れません(・_・;) 

どこを作るか、悩みますね~

武器のほうは、ΨAthranΨに使って、ランスの練習しようかな。

さて、そろそろ主婦になりますか・・・

あとでゆっくりママハンターになろうと、

企んでる☆HARU☆でした。

4月後半(GW未定)

基本スケジュール

 
 月曜日(夜~深夜IN)  (ただしパパさん帰宅時間によりIN時間不定)

 火曜日・水曜日  お休み  (パパさんお休みの為)

 木曜・金曜日(夜~深夜IN) (ただしパパさん帰宅時間によりIN時間不定)

 土曜・日曜 (昼間IN)     (子供たちが一緒の可能性大です)
                      また、出かけることも多いです。

 火・水曜日を除く平日昼間  (家事も終わり、用事が無ければIN
                   どのキャラかは気分で)
                  
 
 現在判っている用事は無いです。
 

今日こそ!!

 リアルママな☆HARU☆です。

 ママとして忙しい週末も過ぎ、ホッとしています。

 金曜日は息子達は遠足でした。((O(〃⌒∇⌒〃)O))

 ところが・・・

 下の子は、風邪をひいたようで、鼻声で帰ってきました。( ̄  ̄;)

 土曜日は微熱が出て、家で遊ぶことに・・・

息子たちとご飯

 ちょこっとMHF(*⌒∇⌒*)

 クエは前回紹介したイベントクエに(*^o^)/

 またまたところが・・・

 6戦ぐらい行って息子達は生産用の券や素材が出たのに
 私は・・・券7枚  エーン!o(T◇T o)

 ママは2キャラ分欲しいのに~

 息子達は一気に5枚分出たりしていたので、
 運が良い人はすぐに集めることが出来そうです・・・

 はぁ~ (≧ヘ≦)

 日曜日は団地の駐車場の抽選&管理組合の集まり
 (2年に一回駐車場の場所が変わるんだよ)

 子供たち留守番で出かけると、家の中は・・・
 嵐がきたようでした ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

 心の中で、
 「ママはママと主婦と妻と世帯主代理とハンターで忙しいのに~」
 と愚痴りつつ、掃除 ( ̄▽ ̄;) 

 なんかいろんなとこが気になって、気が付いたら夕方・・・

 夕食作りつつ、今日はMHF無しかなっとあきらめてしまいました。

 本日は家事が終わったらIN予定でしたが、実は
 1本の電話が・・・

 「休みやし、暇だから、MHFしに来ていい?」

 兄からです。  りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ

 多分もう少しで着くかな?

 兄弟パワーでガンガン行くぞ~ (*≧▽≦)b

 と言うことで、今日の昼INは ΨAthranΨ かな (*^-°)

 

1クエだけど・・・

 またもやMHFの世界に遊びに行けていなかった☆HARU☆です。

 本日久々にINしました~  \(^▽^)/

 と言っても・・・時間的に1クエしか行けない (。≧Д≦。)

 何にするか悩んだけど・・・

  決して断てぬ絆

 にしました。リンクこちら

 このクエは初めてですが、武器限定・防具貸し出しで、

決って断てぬ・・・装備

 こんな感じになりました~

 でもって支給アイテムが(一部取ってしまってますが・・・)

決して・・・支給アイテム

 こんななので、ガンナーさんと一緒が良いみたい。
 (持ち込みアイテム無し・応急薬無しだから)

 一番下の段はサブクリ後に支給される分です。

 もちろんヘタッピハンターの私は・・・

え~ん 2乙

 1乙後は、「もどり玉」で戻ってベット回復したけど
 結局2乙です。(。≧Д≦。)

 捕獲で一応クエクリア

 何とか捕獲クリア (○ ̄ ~  ̄○;)

 まだまだ修行がたりません ( ̄▽ ̄;)!!

 私の場合龍属性の武器が必要なので

龍属性 大剣

 こちらを作るまで、がんばってみたいと思います。

 頑張らねば!! \(*`∧´)/

 話は変わりますが、1クエしか遊べない私
 今日も団の方は、優しかったです

 いつも誘ってくださるのに、皆さんと一緒にクエに行けないのは
 残念と言うか、悲しいです~

 早く落ち着いて、INしたいな~と思う☆HARU☆でした。

イクスキット販売ですね~

100414a54.jpg

 ついにきましたね~ イクスキットリンクこちら

 私が最初に買ったプレミアムパックの装備です。

 これに惚れて、出来もしないのに買ったんです。

 実はこの装備まだ作ってません。

 認証はしてるけど、券のままアイテムBOXの中にあります。

 だって、どの色もステキなんだもん。

 今後新しい色が欲しくなったら、いつでも買えますね。

 強化も新人向けになるようですし、作ってみようかな。

 

INできない~ (____△____;)

 
 昨日寝てしまった分も、今日は IN しようと思っているのに・・・

 上の子が寝れないらしい ( ̄▽ ̄;)
 
 寝室に行かせても、何度も起きてくるから
 MHFできないんです (。≧Д≦。)  

 もうすぐ日付が変わってしまう。

 息子は明日起きれないだろうな~

 前回のミスで入魂できなかった私は0魂のまま

 すごく悲しいです~
 
 だって一応団員だし (入魂数少ないけど)
 がんばるもとになるし (下手だけど)
 何より、団の皆さんと遊びたい~ (いつもあまえているけど)

 は~ 今日は愚痴になってしまった。

 こんな私ですが、

団の皆さん IN できたら遊んでくださいね~
            m( ≧Д≦ )m

 PCの調子も悪くストレスたまり気味の ☆HARU☆ でした。

おはようございま~す (〃⌒∇⌒〃)

 昨夜は子供と一緒に寝てしまった ☆HARU☆ です。

 今夜は IN がんばる~!!

 さて、クエの話ではないのですが、

 いろんな方の ブログ で 

A100024121010_s.gif
『シーズン8.0 プレミアムパッケージ』および『コレクターズエディション』

 や

スフィア
 Xbox360版MHFのクローズドベータテスト参加特典防具

 
 話題になってますね~ ((o(^∇^)o))わくわく

 実は「8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション」は
 なにげに予約済みだったりします。

 実はプレミアムパッケージ自体は判っていて調べたのですが、
 最初興味がわきませんでした。

 ところが「コレクターズエディション」のアージェシリーズを見て

 可愛い~ 欲しい~ (≧∇≦)ъ

 ただ、知った時すでに「アマゾン」売り切れらしかったので、
  「イーカプコン」に飛んでみました。

 そしたら予約受付中(現在は売り切れです。ごめんなさい)

 衝動買いしてしまいました・・・

 でもあとでわかったのですが、運がよかったみたいです。

 この話はたしか4月2日の話ですが、「イーカプコン」では
 予約受付だったのに、あっちこっち売り切れだったみたいです。

 私はだいぶ前からカプコン系ソフトや関連商品を
 購入していたので、迷わず決めましたが、
 ここに無かったら諦めてたかも・・・

 あっ  その方がよかったのかな~?

 新しい PC が遠くなる~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

  
 スフィアシリーズも可愛いですよね~ ('∇^d)

 こちらは XBOX 持っていませんので、たぶん見るだけ

 の予定 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 見た瞬間は、 XBOX 買おうかと悩んだけど・・・(^-^;)

 私の場合はスキルがまだよく判っってないとこあるので
 見た目で反応してしまうから、困ったもんだ~ ( ̄ω ̄;)

 MHFに関しては財布が開きっ放しになりそうな・・・
 
 そんなだめ主婦になりそうな ☆HARU☆ でした ( >_<)
 

 

久々のIN嬉しい~ ((o(^∇^)o))


 メンテ明け 初IN ☆HARU☆です(*⌒∇⌒*)

 入学式終わってから忙しくって、
 疲れが取れてない気がします( ̄  ̄;)

 それに・・・

 金曜日は家族で、

 土曜日はパパさんの実家

 日曜日は私の実家

 入学祝のパーティして
 ケーキご馳走三昧(≧∇≦)

 美味しかったけど、体重の増加が気になります。

 怖くて体重計のれません (≧ヘ≦)



 とMHFに関係ない話はここまで


 本日下の子初登校でしたが、
 まだ給食がなく、11時帰りだったので、
 昼から一緒にINしてみました。

 今は入魂期間中ということで,☆HARU☆にてINしました。

 部屋を作りつつ、ラスタ息子でできるクエを調べました。
試練の対象

 う~ん 「ヒプノいける?」と言うとOKだったので、早速連戦!!

 一回に4魂だけど、私には精一杯かな ( ̄ω ̄;)

 と5戦したとこで、下の子の公式ドドブラ試練

 これもクリアしてやっと26魂


 ここで、下の子が疲れたと落ちてしまい、
 どうしようかとおもっていたら・・・


 猟団の方が IN !!

 しかも「なにか手伝いましょうか?」と声をかけていただきました~

 しかし・・・SSありません (。≧Д≦。)

 実はお逢いした直後にトラブル発生

 

 上の子の帰宅時間迫るで、焦ってました。

 そのトラブルとは・・・


 コントローラー動かなくなったのです。(PC前面USB使用)

 キーボードはOKなので、後ろのUBSに挿してみたら動きました。

 実は後ろに差し替える前に、一度PCを再起動させました。

 つまり一度おちたのですが・・・

 焦ってしまって入魂わすれました~ (。≧Д≦。)

 たかが26魂という少なさだけど、私なりにがんばったのに (。≧Д≦。)

 参加している気分を味わいたかったです。

 教訓  入魂はマメにしましょう  ですね。

 と言うことでバタバタしながらも、再会し
 (ブログに名前だしの許可貰うのも忘れました。)
 レイヤ3頭クエに連れて行ってもらいました。

 私のために体力飯(名前あってるかな?)をつけてくださり、 
 団員さんの火事場発生のお手伝いを始めてさせてもらいました。

 初めて間近でみて、不思議な感じでした。

 団員さんは、ガンナーで来てくださったので
 まだまだ不慣れな大剣でもなんとか大丈夫でした。
 (時々ラスタは跳ばしてしまいましたが・・・)

 尻尾切りも含めても早いこと!!

 あっという間に討伐できました。

 まだ上の子帰ってこなかったので、
 もう一度いってもらいHR24になりました。

 途中で子供が帰ってきていたので、
 2回しかクエにいけませんでしたが、
 今回もいい経験をさせていただきました。

 優しい方が多い猟団に入れて、助けていただいて
 きっと私は恵まれていると思います。

 だからこそ早く一人前になりたい

     ☆HARU☆でした。 

お疲れ様でした~d(⌒o⌒)b

 本日は下の子の入学式でした~\(^▽^)/

 普段が悪そう坊主2人を追いかけるため
 ブーツかスニーカーなので、
 久々のピンヒールは疲れました~(・_・;)

 学校も2人目の入学だし、うえの子でPTAもしたから
 教室着くまでにいろんな方に声かけていただいて
 挨拶していると、下の子逃亡 (≧ω≦)

 バタバタした入学式でした ( ̄▽ ̄;)



 さてとMHFに関係ない話はここまで!!

 前回の続きです。(忙しくって日にちあいてスミマセン)

 家族猟団の話ですが、息子&兄の3人では継続できません。

 誰かがサブを作るのが早いのですが、その話の途中で
 内容が「団長はとうするか」に変わってしまい
 兄弟二人とも立候補 (^-^)/

 兄は仕事がら来れない時期もあるので
 いつでもINできるほうが良いとアドバイス

 二人とも一歩も譲らず、だんだん熱くなってきたので・・・

 「ママがサブ作って団長する!」
 と言ってしまいました (・。・)・・・

 言った後で「しまった~ (≧ヘ≦)」と思ったけど
 兄もそれが良いかもと納得

 息子たちも立場が同じなら我慢するということで、

 ΨAthranΨ

 サブキャラ ΨAthranΨ 誕生です。

 もちろんメイン☆HARU☆ですし
 家族と遊ぶ時くらいしかINすることもないと思うので、
 出没期間は主に子供の「春休み」「夏休み」「冬休み」かな。
 (猟団維持に月に一回はINさせるかも)

 ☆HARU☆で入っている猟団の方は凄くやさしくって
 家族で遊んでINしていることを伝えれば、暖かく許してくださるので
 家族のためにサブを作る必要はなかったのですが
 家族で中立を取るためには、一番の方法かもしれないと・・・

 そう割り切って作った猟団がこちら
家族猟団

 もちろん私のメインは☆HARU☆だし
 子供たちが迷惑をかけるといけないので、
 団員募集はしません。

 
 今日無事に入学式も終り、
 子供たちの学校生活が始まった中
 忘れずに各キャラを月一INさせて維持できるか・・・

 そこが課題ですね(忘れたら怒られそう \(*`∧´)/ ムッキー!! )

 

 続きは猟団の方へのメッセージです。

続きを読む

☆HARU☆兄登場!!

 本日は上の子始業式 d(⌒o⌒)b

 「も~休みがおわった~( ̄ω ̄ )」と家を出た息子は、
 「やっぱ学校楽しかった~\(^▽^)/」と帰ってきました。

 そこに私の兄が登場!

 実は兄は、我が家にMHの世界を広めた「元凶」
 では無く指導者的存在なのです。

 事情があって自分の家ではMHFはできないのですが、
 MH無印からPSP2ndGまで(wii版除く)
 キャラを極める事を楽しんだ兄なので、
 息子たちからは、尊敬されているのです。ヽ(´▽`)/

 その兄は子供たちが「春休み」の間に
 幾度も我が家に通ってきていたんです。

 なぜ来ていたかというと・・・

兄キャラ

 我が家でMHFのキャラを作り、
 息子たちと遊んでいました~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 

 仕事の都合で平日に休みが多い環境ということもあり、
 休みの日の昼間にやってきては、INしていた兄。

 今日も頑張ってHR11にしようとやってきました。


 その理由は・・・






 新人猟団卒業してあることをしたかったのです。


 そのある事とは・・・






 家族猟団 を作ること! (*⌒∇⌒*) 


 これは猟団に入っている私をうらやましく思った
 息子たちのために兄が一肌脱いでくれたんです。
    オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


 さてここで問題です。

 息子2人+兄=団員3人

 猟団維持には1人足りません・・・

 みんなで話した解決策は・・・


 また次の記事にて発表します。

      (*^-°)v
      

スケジュール(4月2日~12日)

 今度からスケジュールも記載していきたいと思います。

 一専業主婦というありがたい環境の私ですが、
 意外と忙しくもあり、長期INできないこともありそうです。

 猟団の方に心配をかけてはいけないので、
 記載していくことにしました。 

 MHFは大好きですし、できるだけINしたいのですが、
 本業ママ(主婦)なので、家族が大事ですし、
 近くに91歳と100歳の私の祖母がいますので、
 できるだけ介護も手伝っていきたいと思っています。

 こんな感じの私ですが、MHFにて見かけましたら、
 声をかけていただけるとありがたいです。

 
 基本スケジュール

 
 月曜日(夜~深夜IN)  (ただしパパさん帰宅時間によりIN時間不定)

 火曜日・水曜日  お休み

 今月よりパパさんのお休みが変わり
 火曜日・水曜日の連休になりましたので、
 この曜日はINできないと思います。

 うちのパパさんはゲームは車モノとマリオ系しか
 しないほうで、MH自体に興味がないので、
 今は一緒にはできないのです。

 お休みでパパさんいるのに、私だけPCに向かって・・・
 というのは私的にできないみたいです。

 学校始まってリズムとれたら、夜はさせてもらう事に
 なっているんですけど、普段の帰宅時間が
 PM 8時~ PM 11時の間で、その日にならないと
 大体の時間が判らないし、変更多し
 と言う環境なので、INの確定は難しいです。

 でも平日の夜も、がんばってINしたいです。

 
 木曜・金曜日(夜~深夜IN) (ただしパパさん帰宅時間によりIN時間不定

 土曜・日曜 (昼間IN)     (子供たちが一緒の可能性大です)
                      また、出かけることも多いいです。
                  
 
 期間スケジュール 

 4月1日~4日      子供たち春休み中のため不定期

   5日         上の子始業式

   8日         入学式前夜(下の子興奮状態の可能性大)

   9日(お休み)    下の子入学式のため自宅にて大騒ぎ!?

   10日~11日(お休み) 実家にて入学祝の御呼ばれ

   12日 (夜~深夜IN)  パパさん社員旅行なので夜のIN確定
                       ((o(^∇^)o))わくわく


 
 子供たちの学校が始まったら、
 用事が無い日は、家事が終わり次第
 昼間もINして、ランク上げをがんばるつもりです。

 
 
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
