プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



夏休みの間にできたね \(´▽`)/


お部屋変えたよ~

やっとお部屋の雰囲気が変わって嬉しい☆HARU☆です。

ラスタの貸し出しをしていないので、
貢献ポイントがなかなか貯まらなかったの~ <(; ^ ー^) マイッタマイッタ 

この次変えられるのはいつかな~

ラスタの貸し出し募集してみようかな・・・ ( ̄  ̄;)

さて今日は子供たちのお話

子供たちは夏休みの間HR300になりたいと目標を立てていました。

が・・・いくら夏休みでも
友達の誘い・じぃじの誘い・他のゲームの誘惑で
MHFばっかりできないのが現実でなかなかランクが上がらない・・・

「夏休みの宿題終わった~?」と声を掛けられる時期になって
「ランク上がってない ( ̄▽ ̄;)!!ガーン」となってしまいました。
(夏休みの宿題は計画通りで2日前に終わるらしいです。)

甘いかな~ よくないかな~ と思いつつ
ママは「誰でもアシスト」もきてるしと、3人分プレミア課金・・・
    (お金も少なかったしね~ )

我が家のゲームルールだともったいないトコロがあるけど、
限りある時間の中で、子供たちは頑張って・・・

サラおめでとう
まりあおめでとう

ポルタも約230枚分貯まったし、今度は武器作りをがんばろうね。
(これは努力しないと無理だよ!!子供たち!!)

子供たちとはプレミア以外にもいろんなクエに行ってましたよ。

子供たちとクエ
子供たちとクエ2

苦手なヴォル連戦したり、ベルの尻尾切りの練習したり。

特にベル連戦のおかけで・・・

やったね

ママのベル足FXレベル6になりました~ \(´▽`)/

足りない素材で祭りポイントかなり使いましたが・・・(ほとんど残っていません (´・ω・`。)  )

でもこれでママキャンプに戻されることが減るかな~

子供たちありがとうね (≧∇≦)ъ

夏休みも残り1週間・・・

いっぱいいろんな事しようね! もちろんMHFもね ('∇^d)



外は暑いけど・・・

またまた更新があいている☆HARU☆です。

子供達風邪をひかせてしまい
なかなかブログの時間を作れませんでした・・・

この時期の風邪は熱が上がりやすいらしく、
下の子は薬が切れると39度を越していました。
(現在も下がり切っていないの (≧ヘ≦)   )

上の子は初日のみ高熱で3日ほど微熱状態でしたが・・・

多分夏休み前までは学校でクーラーなしで過ごしていたのに
休み始まって急に、クーラーがついている時間が多い
家で過ごしたので、体調崩したみたい。

ちゃんと考えてあげなくてごめんねって感じです。


その間MHFは・・・・・・・・・・・



ちゃっかりしていました。



しかも子供達と・・・・・・・・・・・


実は子供達のおねだりが許可されて、プレミアムに手を出したらがでて・・・

もったいない気持ちが皆にあって、気分が良い時に少しずつしてました (^-^;)

とはいっても、HR42→52に上がるくらいで
ポルタチケット46枚ほどしか貯める事できなかったのですが・・・

やっぱり、もったいなかったな~ ( ̄ω ̄;)

そして ΨAthranΨ・☆サラ☆・☆まりあ☆はHR51を超えて、念願の

念願だったけど・・・

マイトレ開放・・・なんだけど・・・

メインの☆HARU☆が遅れをとってしまった・・・

やっぱりリアルがママだし、☆HARU☆のほうが
可愛くてお気に入りだから、ちょっと悲しい・・・ (´・ω・`。)

いつか挽回しちゃうぞ~  \( ̄^ ̄)/

そして、前からHR50を超えたら、防具を買ってあげる約束をしていたのですが



子供達が選んだのが・・・



買っちゃった

箱版パッケージ・・・しないのに購入しました・・・
(パパさん残りはネットで売ろうね ( ̄▽ ̄;) )

子供に甘すぎるかな~?

考え直さないといけないかもしれないママハンターの☆HARU☆でした。



寝ないといけないのに・・・

今夜もこんな時間に起きてしまった☆HARU☆です。
(現在AM2:20)

うちの子たちは夜響症(夜驚症)があるんです。

簡単に言うと
夜中に寝ぼけて起きるのですが、
意識が無かったり、夢の中の状態で、
走り回ったり、叫んだりするんです。

一般的にはストレス・愛情不足など親の育て方を問題視されるのですが、
最近は遺伝的要素が強いと言われている症状です。
(詳しくは続きに)

これかおきると走り回っている息子の意識が起きるの待ちだから
結果私も起きちゃうんですね ( ̄▽ ̄;)

しかも当の本人は覚えてないし・・・

意識が起きておとなしくなっても
本人はすぐに寝ちゃうの~ (≧ヘ≦)

出ない時は何ヶ月も出ないのに
症状が出ると1~2週間ぐらいでやすくなちゃう・・・

そんな時はママは正直、寝不足気味です。

最近は寝れないときは
MHFにINして夜中にこっそり採取・採掘に行ってます。

何回か行って同じ事繰り返すと・・・

眠くなってくるから (*´0`)ゞoO

この頃はベリルを掘ってます。

今日はしてないけどね (^~^)

さて明日もママはがんばるぞ!!
と思いつつ兄とMHFをする予定がある☆HARU☆でした。
(寝ぼけたりして・・・)

続きを読む

お疲れ様でした~d(⌒o⌒)b

 本日は下の子の入学式でした~\(^▽^)/

 普段が悪そう坊主2人を追いかけるため
 ブーツかスニーカーなので、
 久々のピンヒールは疲れました~(・_・;)

 学校も2人目の入学だし、うえの子でPTAもしたから
 教室着くまでにいろんな方に声かけていただいて
 挨拶していると、下の子逃亡 (≧ω≦)

 バタバタした入学式でした ( ̄▽ ̄;)



 さてとMHFに関係ない話はここまで!!

 前回の続きです。(忙しくって日にちあいてスミマセン)

 家族猟団の話ですが、息子&兄の3人では継続できません。

 誰かがサブを作るのが早いのですが、その話の途中で
 内容が「団長はとうするか」に変わってしまい
 兄弟二人とも立候補 (^-^)/

 兄は仕事がら来れない時期もあるので
 いつでもINできるほうが良いとアドバイス

 二人とも一歩も譲らず、だんだん熱くなってきたので・・・

 「ママがサブ作って団長する!」
 と言ってしまいました (・。・)・・・

 言った後で「しまった~ (≧ヘ≦)」と思ったけど
 兄もそれが良いかもと納得

 息子たちも立場が同じなら我慢するということで、

 ΨAthranΨ

 サブキャラ ΨAthranΨ 誕生です。

 もちろんメイン☆HARU☆ですし
 家族と遊ぶ時くらいしかINすることもないと思うので、
 出没期間は主に子供の「春休み」「夏休み」「冬休み」かな。
 (猟団維持に月に一回はINさせるかも)

 ☆HARU☆で入っている猟団の方は凄くやさしくって
 家族で遊んでINしていることを伝えれば、暖かく許してくださるので
 家族のためにサブを作る必要はなかったのですが
 家族で中立を取るためには、一番の方法かもしれないと・・・

 そう割り切って作った猟団がこちら
家族猟団

 もちろん私のメインは☆HARU☆だし
 子供たちが迷惑をかけるといけないので、
 団員募集はしません。

 
 今日無事に入学式も終り、
 子供たちの学校生活が始まった中
 忘れずに各キャラを月一INさせて維持できるか・・・

 そこが課題ですね(忘れたら怒られそう \(*`∧´)/ ムッキー!! )

 

 続きは猟団の方へのメッセージです。

続きを読む

☆HARU☆兄登場!!

 本日は上の子始業式 d(⌒o⌒)b

 「も~休みがおわった~( ̄ω ̄ )」と家を出た息子は、
 「やっぱ学校楽しかった~\(^▽^)/」と帰ってきました。

 そこに私の兄が登場!

 実は兄は、我が家にMHの世界を広めた「元凶」
 では無く指導者的存在なのです。

 事情があって自分の家ではMHFはできないのですが、
 MH無印からPSP2ndGまで(wii版除く)
 キャラを極める事を楽しんだ兄なので、
 息子たちからは、尊敬されているのです。ヽ(´▽`)/

 その兄は子供たちが「春休み」の間に
 幾度も我が家に通ってきていたんです。

 なぜ来ていたかというと・・・

兄キャラ

 我が家でMHFのキャラを作り、
 息子たちと遊んでいました~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 

 仕事の都合で平日に休みが多い環境ということもあり、
 休みの日の昼間にやってきては、INしていた兄。

 今日も頑張ってHR11にしようとやってきました。


 その理由は・・・






 新人猟団卒業してあることをしたかったのです。


 そのある事とは・・・






 家族猟団 を作ること! (*⌒∇⌒*) 


 これは猟団に入っている私をうらやましく思った
 息子たちのために兄が一肌脱いでくれたんです。
    オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


 さてここで問題です。

 息子2人+兄=団員3人

 猟団維持には1人足りません・・・

 みんなで話した解決策は・・・


 また次の記事にて発表します。

      (*^-°)v
      
☆HARU☆
☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。
黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
