プロフィール

☆HARU☆

Author:☆HARU☆
ママだけどゲームが好き!
でもボーっとしてるから、
できるのが限られているけどね。


 ・ハル・(ドラクエⅹ)

 「強い盗賊」をめざして
   いろんな職業を
   レベル上げ中!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

 ☆HARU☆(MHF3鯖) 

  ただいま休止中です。

Twitter
検索フォーム



メリアさんありがとう

20141018-メリアさんと初バズズ




2014/10/18

今日はホントいろいろな事がありました♪

その中でも息子達とメリアさんのご対面が一番印象的だね~
(そのときのSS取るの忘れちゃった・・・)

優しいメリアさんが息子達を含めて
魔法の迷宮でのバズズ戦に誘ってくださいました。

私たちは3人とも初バズズ!!

私たちは「がんばろうね!」
「迷惑かけないようにしよう!」とか声掛け合って挑戦。

【コイン】・サラ・、まりあ~、メリアとバズズをはじめて倒した!
20141018-メリアさんと初バズズ
【コイン】・サラ・、まりあ~、メリアとバズズを倒した!
20141018-1452-夢幻の摩天楼 LV80 星降る展望台 (魔法の迷宮)
【コイン】・サラ・、まりあ~、メリアとバズズを倒した!
20141018-1509_百鬼の隠れ屋敷 LV73 禁断の魔蔵庫 (魔法の迷宮)
【コイン】・サラ・、まりあ~、メリアとバズズを倒した!
20141018-1520_氷雪の牙城 LV81 闘士の鐘楼 (魔法の迷宮)

全部で4戦連れて行ってもらったのかな?

も~ドキドキと頑張ろうという思いで、私は時々ダメダメ僧侶・・・

全戦勝てたのは、メリアさんがアドバイスをくれながら、
流れをひっぱっていってくれたおかげですね。

ハウスも見せてもらって
フレ登録もしてもらって
子ども達もすごく感激していました。

優しく相手をしてくださって
本当に感謝です。

その後はむ~んさんと合流


【迷宮】む~ん、・サラ・、まりあ~とジャミラスを倒した!
20141018-1707_む~んさんと氷雪の牙城 LV69 闘士の鐘楼 (魔法の迷宮)
【迷宮】む~ん、・サラ・、まりあ~とトロルバッコスをはじめて倒した!
20141018-1724_む~んさんと夢幻の摩天楼 LV70 星降る展望台 (魔法の迷宮)

子ども達が寝た後はいつものレベル上げ


子ども達と合流する前にしていた事。

クエスト「真のパラディンとは/ジェニャの秘密」をクリアした!
竜のねぐらにはじめて入った!
【クエスト】「真のパラディンとは/盾となる者」大地の竜バウギアをはじめて倒した!
20141018-1207_192860101竜のねぐら 出口
クエスト「真のパラディンとは/盾となる者」をクリアした!
クエストマスターの称号を得た!
スティックの女神の称号を得た!

パラディンのレベルが54になった!
賢者のレベルが52になった!


秋だね~(*^▽^*)

今日は肌寒い気候

やっと秋らしくなってきました。

さて、本日よりブログタイトル変更します。

ママハンター日記☆HARU☆の場合

改め

ママは子ども達とゲームが好き!

イロイロ考えたけど、
なかなか思いつかなかったので、
当面はこのタイトルでいきます。

内容は日常の事&ゲームで。

これからもマイペースの更新で
続けていきたいと思います。

よろしくお願いします♪





雨すごいな~(・。・;)

今日もずっと雨。

夏休みが終わって、落ち着いた時間ができました。

精神的にも余裕ができそう。

最近はストレス溜まって
「気分転換した~い! 遊びた~い!」ってなっても
時間がちょこちょこしか暇が無かった。

ま~10月には校区の運動会とかあるけれど。

でも夏休みの終わりから、遊ぼうと狙っていた
FF14は・・・始まると逆にストレスになるかも。

つながらなくってね。

夏休みも終わりだね~(・。・;)

う~ん・・・

夏休みに復帰しようと思ったけど、まとまった時間はとれなかった・・・

と、言うのは言い訳かな。

旦那と子ども達と一緒にできるゲームにハマってました。

それは「マインクラフト」

ただしXBOX版ね。

オフラインでも、マルチで4人で遊べるから。

しかも!! 珍しく旦那がハマってくれた。

旦那は洞窟を整地しながら鉱石さがし。

子ども達は洞窟も含めて探検&面白い建物作り。

私は必要な施設を中心に建築。(時々思いつきで、好みの建物作るけど)

遊びたい時に始めて、やめたい時にすぐにやめれる。

ノルマもなく、縛りもなく、のんびり遊んでました。

そろそろRPG系のゲームも恋しくなったけど、今はチョイチョイ用事が入るから、やりたい事があると、用事に集中できなくなりそうで(;・ω・)

責任もあるしね。

期間限定物のクエやイベントは特にできないかな。

お仕事しながら、オンラインゲームしている人はすごいな~

報告

すっとこのブログも放置していましたが、
きちんとした形で報告しておくべきだと思いました。

MHFはしばらく休止しております。

リアルの忙しさももちろんあり集中してできないのもありますが、
やる気が維持できないのが大きいかな。

今の私だと何もかもが中途半端で、
装備・SRを少し面倒に感じはじめたら一気に
「少しでもインしよう。」という気分になれなくって。

今はドラクエⅹを復帰しております。

あとはファンタジーライフをしていたり。

どっちもやりこみ系なのかもしれないけど、
現在のMHFよりかは軽めなので、気持ち的に楽です。

こんな書き方をしていますが、
MHFが悪いとは思っていませんよ。

時間と気力があれば問題はないと思います。

私自身は今の自分を引退ではなく休止と捉えています。

子供達にあわせて夏休み頃に復帰して、
そのままずっと課金になるかもしれないし
兄やフレに呼ばれて復帰かもしれないし・・・

もちろん気持ちが変わってしまって、
復帰しない場合もありえますが・・・

でも実はウェブマネーとしてだけど、
ハンターライフ・エクストラの2000円分は
用意してパソコンのそばのファイルに入れてあります。

思い立ったら復帰できるように・・・

ま~どうしても復帰の気分になれなくても
なにかに使えるでしょ~

それから猟団は現在も兄が使用しているので、
維持のために月に1回は最低インしようと思います。

このブログはどうしようかと思いましたが、
名前をかえてボチボチ更新しようかと思います。

忙しさで体調管理が大変で、
また更新しなかったりするかもしれないけどね。

では、次は明るい記事で更新しますね。

訪問してくださった皆様に感謝します。

                  ☆HARU☆




黒ねこ時計 くろック A02
FC2カウンター
